1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月18日(日) 21時06分45秒

バラと海鮮丼と抹茶。

テーマ:お花
 こんにちは!

日曜日は朝10時に仕事が終わったので...たまには家族でドライブをしよう!

ってことで...静岡県にある『島田市ばらの丘公園』に行ってきたよ。

時期的には5月がいいかも。
{B0712182-CD0A-46A1-9D4D-D17E622AC663}
可愛い〜バラ〜。
{FE9A0F7E-8A4C-42DB-B6D3-C6335C6A9E2A}
まだまだ楽しめるよ
{42FAE68A-7519-41BD-87BF-2D7377114184}
入場料300円

バラの香りも少し楽しんだ後は...やっぱりこれかぁ〜。
{CEFA43ED-651E-4FDD-86EA-22F85FA782F2}
バラをたべよう!って注文したバラのソフトクリーム
{B5EC25F4-B30B-4DE1-AAAA-05C610DDE0E6}
バラの味がしているのか?..
無言で食べ続ける妻と娘。

小雨がふっていたけど...なんか気持ちよかった。
来年は5月にこようね。  

つーか、腹減らない?ってな話しになる時間。
途中のサービスエリアで『静岡おでん』買って食べただけだもんね。

そーだ!魚食べたくない?
....ということで焼津にある海鮮丼屋に行きました。

おう!がっつり食べてくれ
{0FFA2525-33A0-4CF3-809E-F07F22EF8FD6}
お腹すいたよね〜。

僕が注文したのは『極み海鮮丼』
{9DF8F389-DBD7-496D-83BA-852E20AC9594}
ボタンエビのミソたっぷり

ママと娘は『中トロ海鮮丼』
{3EB89A10-F755-4448-A1CB-0370B21E9933}
とろける旨さ

長男は『特選海鮮丼』
{2054F3C4-6B62-4AB2-B896-CE548ABF43E6}
ごちそーさまでした。

さて!帰ろう!
と、最後の立ち寄り先はこちら

『ななや』
{0B2C8A9A-F0D7-48CA-99BE-B4E9191B7D20}
『お父さんは7でいい?』って意味がわからなかったけど...
{32BA3B80-6B22-4550-8653-41178071C094}
美味しかったよ。
..これなら俺にでも作れるかも

そんなこんなの一日でした。

やっぱり家族が好き。

では、また。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月14日(水) 15時17分37秒

火球を見てから...調子いいかも。。

テーマ:パワースポット
今日は梅雨なん?明日は晴れなん?

こんにちは。hideです。

快晴で日影は強いが日陰は涼しい..とても気持ちの良い一日となりましたが、正にお昼寝日和だね。

そう!
今年の初め頃..高速道路を走行中に『火球』を見たよ。

調べてわかったんだけど、火球というのは簡単に言えば...明るい流星のことらしい。
{01AA571E-8FAF-4065-8619-FAA576892133}

このように画像や動画などがネットにあがっていますが、カメラがとらえたものには記録の限界があり、実際肉眼で見た火球はこんなもんじゃーありません。

その火球ですが..東名高速の豊田JCT付近上空を通過していきましたが、あまりにも衝撃的だったので、僕が見た通りの火球を再現してみました。
{44E639C2-2678-4D0B-8EB8-1C8EC58C852E}

画像編集で作成しましたが、色は...先端から『真白』『蛍光色の緑』『蛍光色の青』。尾の部分は..『蛍光色橙と白』の火花を散らして..瞬きの時間ほど一瞬消えて流れていきました。
目の前の時間は3秒弱で..通常の流れ星よりも長く見られて色々と考える時間がありましたよ〜。

その後時間がある時にネットで調べてみたら.同じ日同じ時間に目撃情報が沢山ありましたが、情報によると北陸方面から紀伊半島方面へ火球が流れていったようです。🌠

これって本当に火球なんでしょうか?

火球ということで処理していいのでしょうか

子供の頃から不思議なものに興味があって色々と本などで調べてきましたが、『はやし浩司』さんの話しに夢中になってから..不思議なものに対しては今まで勉強してきた常識のすべてを捨てて対応することにしています。
そのことにより真の事実を見つけることができるからです。

つまりあの火球は...あれ!

瞬時に空を移動できる乗り物のシールド装置の調子が悪くなり、『少し見えちゃいました』状態だったかもね。

『えっ?何言ってるの?』って思われるかもしれませんが、光の玉が降りてきた話しっていろいろな神社で真面目に語り継がれていますよ。

最近行った神社では、横浜にある『滝頭八幡宮』にもその話しがあるよ。
熊本の『浮島さん』や『幣立神宮』『霜宮神社』など不思議がいっぱい。

実は....
あれから調子がいいんだよね〜。
神様の乗り物って凄い!
.......。

おしまい。。

それではまた。。



























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月07日(水) 09時33分28秒

龍上観音さまが..中部国際空港上空に出現。。

テーマ:パワースポット
こんにちは。

暖かいのか涼しいのかよくわからない6月ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の中部国際空港セントレアは少し涼しい感じかも。。

先日...その中部国際空港セントレアにて秩父旅行の旅程表を作成していましたが、調べれば調べるほど 秩父って凄いんだよね〜。

と...今宮神社の情報を集めていた時のこと.....。
外に出てタバコを吸おうと..ふと空を見上げると...不思議な雲。。

正確には不思議な気持ちになった雲
{AD3B5415-DAF5-4ECB-9027-4D073AA881ED}
なんだかよくわからなかったんだけど、写真を撮らなきゃって...気持ちになって急いで撮った一枚。

すぐ携帯のアルバムから反転して確認したんだけど...
{7AD1BFE9-EE9B-43E1-AFED-D6AA54DDBE9E}
やっぱりね〜。そーいうことね〜。

今宮神社を強く思う気持ちが神様に伝わり...今宮神社の『龍上観音さま』が現れたんだよね〜。

今宮神社の観音様。
{EEF14130-AA4E-497A-BDF7-04E80F1F55A3}
それだけじゃないよ。

メッセージまでいただいたよ。
{0DEE0BF3-7436-4211-8329-FD7C9937D743}

『道中気をつけて来てね』と。。

今回はマイカーで行く計画をたてている事も...すべてお見通しなのですね。

今回の旅行で..そこが一番気になるところだったんだからね。

家には熊本の『八大龍王水神社』で毎年頂いている檜の札が家の真ん中にあるよ。
財布には熊本龍門の『神龍八大龍王神社』の『服蛇の袴』を入れてるよ。

だから今回..秩父の今宮神社にも招いていただいたんだよね。

そーか、いつも見守っていただいているのでしたら..今までどおり正しく生きよう。

『お守り頂きましてありがとうございます』

{41A4C403-9442-431E-A86D-9C071D20A42D}

秩父のわらじカツ丼楽しみだなぁー

9月は熊本旅行に行ってくるね。

今年は家族4人で行ってくるよ。

3月にじゃらんパックで予約済み。

それではまた!





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月05日(月) 09時34分20秒

今年の誕生日ケーキはこれ。

テーマ:スイーツ
こんにちは。

今年も 無事に 6月1日 の誕生日をむかえることができました。

ありがとうござます

妻が夕飯のお惣菜と...ビール、ケーキを 重たそうにかかえてかえて買ってきてくれましたよ〜。

そして今回のケーキはこれ🍰
{E1EB0226-DBA2-4048-BC7D-99307DEECD5D}
わーい!今年の ひでちゃんプレートはひでちゃん専用ケーキの上にのせてくれてあるんだぁ〜。

ありがとう

しかし.....

あっ!ケーキ斜めになっちゃってた。
いいじゃん!手で直せばっ!

...ってバイキンマンたっぷりの手で直してくれたよん。
{1240997E-C78A-4A2E-A03D-5AA8E5F8171C}
だよねー。このほうがかっこいい〜。

そうそう!先日名古屋にあるトンカツ屋『矢場トン』に行ってきたよ。

これはわらじトンカツ。
{AEB12032-D4D1-4012-82D9-6FB62E63BB1A}
こちらは名駅のお店ですが、やっぱり味噌かつは美味しいですね〜。

さぁ〜 今年もとりあえず1年間健康でいろんなところを旅行したいと思います。
{15440E3C-3ECC-40CE-A6A4-B74127CF17EE}
毎年『みによん』のケーキで誕生日を祝っていますが、20年前食べていた『マジョリカ』って名前のケーキ...最近見ないけど、マジョリカが一番好きだったなぁ〜。

おう!新幹線って早いねぇ〜。
さて、まもなく大阪駅に着くよ。

新幹線ひかり号から書いてます。

ほんじゃ!また!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月31日(水) 09時13分23秒

ヤマトタケル ツアー行ってきます。

テーマ:旅行
こんにちは。横浜に来てます。

今日の横浜は少しジメジメしていますが、横浜には6時30分に到着しました。

まずは横浜市営バスに乗って向かったのは.....伊勢山皇大神宮。

ここは正に『神宮』。。
伊勢に行ったことと同様な御利益がいただけたらいーよね〜。

しかし、ここは それ だけでは無いよ
拝殿左には『大神神社磐座』があるから...禁足地である三輪山同様の御利益が期待できるかも...って喜んで..深呼吸してきたけど..とても気持ちいぃ 朝になりました。

つーか、今回企画したのは『ヤマトタケルツアー』だったよね。

そう!7月にツアーを開催いたしますが、募ってないので...もちろん1人旅となります。

そして今回のツアーは...『秩父三社巡り』からスタート。
まずは..秩父神社、今宮神社から始まって、宝登山神社奥宮、聖神社、善女龍神社、武甲山に登り、最後は三峰神社の奥宮まで登ったら...北口浅間神社、新屋山神社、山宮浅間神社、富知神社、富士山本宮浅間神社に行き、矢倉神社、草薙神社、焼津神社と廻ってくるという......まさに『ヤマトタケル』づくしの5日間。

5日間だよ〜。
そうだよ。リフレッシュ休暇を使って行ってくるね。

ほんとうはもっとスケジュールを詰めて、最終日には...伊吹山に登り、滋賀県『建部大社』に行こうかと考えたけど、俺も白鳥になっちゃうかも..ってことで浜松市より東に絞りました。

今回は5日間ゆっくりとまわってくるので...秩父や長瀞を楽しんでくるね。

このツアーは奥宮までのプチ登山があるから体力勝負となるわけですが、途中はこんなイメージで過ごします。
{022A3315-02C7-4B6D-8318-BEC71772442D}
西武鉄道ポスターより。
{40F77AA8-3FB6-4D22-9A68-12989FAAB46E}
秩父さんぽ旅。西武鉄道より。
{DBBC5DC1-FD51-4D8F-977A-8EF11A8CB1ED}
秩父金よる旅。西武鉄道より。
{6728C710-4A6F-4B40-9021-F8A36CB6B8E4}
大きな声で休みましょう。西武鉄道ポスターより。
{1AF8C427-7381-40FF-9B46-F302BBA1BCFD}
やるねぇ〜西武鉄道さん。

もっともっと楽しいポスターを頼みますよ〜。

だってこのポスター見るだけで行きたくなっちゃうよね。

さて、朝昼晩...わらじカツ丼を食べ続けると...『人』は...どうなるのか...その報告もするね。

安田屋、大島屋、そして...野さかの豚丼も楽しみ。

7月はタケルっちゃった報告をします

それではまた!

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月26日(金) 13時03分38秒

aiko ROCK8の余韻継続中。

テーマ:aiko
こんにちは。

今日は仕事お休みの日だよ。

しかし先日の『aiko ROCK 8』は最高でしたね〜。

まさに 余韻継続中 って感じかな。

みんなも同じ気持ちだと思います。

この余韻が途絶えることの無いように、今日はaikoのDVDで跳ぶことにするね

で、最初のDVDは2003年のR2。

そん時の参加は...名古屋はボトムラインだったけど...妻と行ったんだよね〜。

こんときはaikoからの飲料水のサプライズ。前の男子からまわってきた飲料水は飲んだふり。だってー

そのR2で跳んでるよ。
まさにaikoの原点に近い。
{7D44C42E-DC41-471F-A116-35FA86FA3495}
今年は...aikoファンクラブ歴 18年目をむかえましたが、これからもずーっと『aiko一筋』継続決定ですね。
{0374DA22-FCB0-4650-A330-C0047A81C020}
いや〜...一日って早いね。

もう...夕飯つくる時間になっちゃったけど、今日はハンバーグだよ。
{A992F103-E44F-43CD-8558-F3136F1C3368}
肉のコネコネめんどくさいので出来上がりハンバーグの元を買ってきたよ。

うちの会社系列のスーパーだから..とりあえずは安心かもね。

あっ!そう!肋骨痛は治った感があります。骨じゃなくてよかった。

最後に...掲載されているaikoの画像は『aiko広告党』の hideにより管理されていますので、すべての画像の取扱いに注意をお願いいたします。

さぁ〜夕飯の支度に入ります。

それではaikoジャンキーのみなさま...明日もいい日になりますよーに。

ほな!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月22日(月) 00時30分40秒

ROCK8よかったよ。

テーマ:aiko
報告のみです。

僕たちは...ただいま帰宅しましたが、みんなも.ちゃんと家に帰るんだよ〜

名古屋組のみなさま...
ほんとうにお疲れ様でした。
{DAD027AE-B2D4-490C-877B-E208345231AE}

今回も整理番号が若くて最前列を確保しましたが、やはりフェンスによる肋骨痛を患ってしまいました。
{AB4DF2AB-D1B3-4481-AABC-AFADD79C2A55}

.花道とフェンスの間にステップが数カ所設置されているんだけど、最前列を確保するときにはそちらの前を確保するのがいいかもね。
aikoの二の腕、肘、手のひら、髪の毛、頭のてっぺんまで触れることができました。

ステップ前だとaikoの顔がフェンス上部にくるのでaikoが真上で歌っていてaikoの汗のシャワーも味わえます。
{370DD6B9-A2DD-456E-8930-E269E82D3295}

そんなROCKでしたが、肋骨痛も余韻と解釈して明日に備えて休息をとりたいと思います。

明朝は朝から会社仲間でバーベキューをやりますが、起きれるか心配だね。

それでは...おやすみなさい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月12日(金) 20時25分54秒

LIVE LIKE ROCK 8のチケ到着。。

テーマ:aiko
aiko好きのみなさま...
           こんにちは

9日に発送された『ROCK8名古屋』のチケが.届いたよ。

そして今回のチケはコレ
{3EEF563C-87F9-445A-85B1-65A8FEE26063}

ライブハウスのチケには『整理番号』があって、番号の若い順番に会場へ入れるんだけど.......

今回も 花道最前列 確保可能番号をいただきました〜。

aikoちゃん..いつもありがとう。

しかし花道最前列で応援するためには準備が必要だよ。

最前列にはフェンスがあるので、後ろからの人圧による肋骨の損傷を防ぐパットをテーピングにて胸に貼り付けておくこと。。

最前列の場所から移動できないので緊急用に大人用オムツをはいておくこと。。

もちろんタバコも吸えないのでニコパッチを貼っておくこと。。

aikoの手に何度か触れることとなるので、aikoの手から出る『分泌物』を十分に受け取れるように手洗いを完璧にしておくこと。。
aikoの手は『イチゴミルク』の香りがするのだ〜。

そんなこんなで楽しみにしています。

それでは...名古屋組のみなさま..当日はよろしくお願いします。

ほんじゃ〜。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月03日(金) 13時44分59秒

aikoのロック8。。行きます。

テーマ:aiko
aikoファンのみなさまこんにちは

今日も...あいこのライブDVDで跳んで楽しんでいると思いますが.....。

いよいよ始まりますね〜。R8。
{F2429DF7-FD3A-433E-8907-78DC56AF4D31}

第一弾の抽選は終了しましたが、結果はいかがでしたかぁ〜?

『第一弾ファンクラブ優先予約抽選』の結果がだめだった人でも一般発売があるのであらゆる手を使って..チケ獲得に努めましょう。


さて、今度のLLRは.R7から2年ぶりとなりますが、どのような『R』となるのでしょうか?

あいこのたくらみがとても気になりますが、今回のR8もなんかやってくれそうな予感がします。


これは...2003年『R2』の名古屋ボトムラインに参加した時のチケ。

{2EC67F89-60F8-4D9E-9923-126139EA9313}


『たくらみ』と言いましたが、正確には『ヒント』ですね。


R2開催前のaiko出演ラジオ放送では..『リコーダー』の話しをしていたので、僕も白いスペリオを首からぶら下げてライブに参加したら...やっぱりaikoもリコーダーでの演奏が始まりました。


いろいろな場所でaikoからのメッセージを受け取って、ライブハウスで実践...盛り上がりましょう。


ってことで僕は名古屋に決定。


名古屋組のみなさまよろしくお願いいたします。

今回は名古屋泊まりを予定していますが宿未定なので、ライブ後の『やまちゃん』+『カラオケ』オール OKなので、暇な人はぜひ誘ってください。


金庫に保管しているaiko物を整理していたら...過去のいろんな物がありました。

懐かし〜。

{577D78E3-FB42-47C7-A917-8BF7644417D2}
あのころは..aikoも僕も若かった。

これはR3のグッズ。
{FCA121E7-4ABF-49DA-99E2-FF756BD1AB74}
 当時は値段も安かった。

たそがれてる場合じゃないですね。

今回のR8。みんなで盛り上がって、あいこちゃんを号泣させたら成功の証。

花道最前列で肋骨がフェンスずれするまで跳びまくろうぜ!
{6411E566-311E-4526-9FE3-A0EB29BB439C}

名古屋R8の日まで待ちきれない。

ほんじゃーまた!

バイバイ     




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月11日(水) 11時30分45秒

ポップカレー磯子4号店に行ったよ。

テーマ:お料理
神奈川県磯子区を散策してたら...
『ポップカレー..200円』を発見
{FA1CAA75-645C-41DE-BBCB-0A0119CA9AB0}
200円が安いか高いかは、みんなの価値観次第ってとこだけど...とりあえずネットで検索してみたけど、いろいろな意見がありますが、とても気になる。

普通盛  200円大盛り300円

開店は11時なので 1番で入店することにしました。
{75E18A2D-30AC-4016-9DE2-B2D642E435D7}

つーか、その前に...僕が出先で食べているカレーはコレ。

宿で米を炊いたり...自宅から持ち出したサトウのご飯をチンして、100円で買ったカレーのレトルトをいただいている。
{0C50E2A0-A433-4061-95D0-17EDAEC19B22}
まぁ〜200円だね。小腹がすいた時には最高のおやつです。

で、『ポップカレー』は前払いで200円を支払うと...1分も待たない時間でカレーが出てきました。
{A788CF9A-903E-42FF-80FE-4542E993F9B6}
おばさんが作っているかと思いきや、お姉さんが2人いたよ。

野菜は入ってない感じですが、鳥の胸肉が3切れ入っていましたぁ〜。
{169A56AE-6B24-43B5-93E9-D44CA0ED8C44}
ご飯は少々少なめかな。

胸肉はけっこうでかいかも。
{FF5C4607-2910-47D5-9FA5-10E8D3191015}
そして肝心なカレールーの味は...

香りは...SB風の香辛料の風味に、デンプン風なものでとろみをつけている感じ。

でもまた来るね。なんか店内の頑張ってる感がよかった。
{317F95BF-A187-434A-A465-FC3EA10E137C}
今度は『チャレンジカレー』やっちゃおうかな。

カレー速報でした。

では!また!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。