渡りガラス

テーマ:

karasu


午前中は雪がちらほら降っていましたが、

積もらなかったです。

良かった~~~。


なぜか、カラスが沢山いました。

黒いの全部カラスです。


渡りガラスかな??

って そんなのあるのかな??


何羽??

200くらいはいるでしょうか。

これだけカラスがいたらちょっとびっくりだね。


ここからどこへ行くのかな~?

暖かいところを目指すのかな~?


なんてそんなことを思いました。



おまけは 今日の靴下。

笑わないで下さいね。


kutusita


5本指ソックスは健康の秘訣です^^

ただ。この靴下履いてると、

友達から笑われっぱなしです(汗


AD

どんぐり

テーマ:

donguri


今日も一日よい天気でした。


午前中、健康診断があったんです。


で、余りにも早く終わったので、


どんぐりを拾いに行ってきました。



見えるかな~。どんぐり。


マテバシイ の木です。(たぶん・・・)


他のは沢山見つけたんですが、マテバシイはまだ 木についてて落ちてなかったです。


残念。


ここは、どんぐりめっかとして有名なところなんで、


負けずにゲットしないとな~と思います。


でも、沢山拾いました。


気がつけば一時間がすぐたっていて、


あわてて会社に帰りました。



AD

線路は続くよどこまでも

テーマ:

OKU1


ローカル線です。


2週間後、研修会で子ども達と行くところへ下見に行ってきました。

なーんもないけれど、景色だけは綺麗です。

そして、列車マニアの間では人気のある路線らしいです。

そういう私も車内でカメラを取ったりして・・・

見る人がみたら「列車マニア」に見えるのでしょうか??



OKU2


OKU3


本当に山の中です。

標高770mくらいのところです。


レンタサイクルをして、この道路を降りました。

ちょー怖かったです・・・。

風を切りながら走るのって、爽快です。

何も聞こえない。

叫んでみたら、これがまた良かったです。

始めこそ小雨が降っていましたが、

いつの間にかやみました。


あっちへいって、こっちへいって、

立ち寄ったところで地元の方とお話をしたりしながら

旅を満喫しました。


子ども達と行くのは、再来週なので、

少し紅葉もし始めてたらいいな~。

私が任されているコースなので、事故のないように気をつけないと・・・。


それにしても。

マウンテンバイク。欲しくなりました。

こうみえても、アウトドアー派です♪

山にも登りたいよ~~~!と思います。

今出来る別のこと・・・ですよね。

友達誘ってみようっと。


OKU5


↑ おまけは「あけび」

とーっても甘くって、美味しかったです。




AD

空と山の間

テーマ:

sora


私の住んでいるところには、北側に山があります。

北山の後ろが海。日本海になります。



そんなに高い山じゃないです。

でも、この山には鹿が住んでいます。狸もいます。きつねだっているよ。

おサルさんもいるかも。

この山が3000M級の山だったらいいのにって思うこと何十回。

でもね、子どものころは、山のてっぺんにある木々たちを見て、

サーカスの人たちが新しい場所に向かって歩いている姿だと

思っていました・・・・。


え??北にあるんでしょ?

でも太陽があるじゃん?

と思われた方。


正解。



に向かって走っていて、その間で撮りました。

まだ明るい夕方6時前だったかな。




sora


さすがにここまで東に来ると、太陽は隠れちゃいました。

その代わり、雲が光っているように思います。

こーんな雲ってあるんだね。


びっくりでした。



**********************


そんな今日は、

ある人からパワーをもらいました。

その人はいつも私にパワーをくれます。


どこにそれだけの許容量があるんだろうな~って思っちゃいます。


ありがとう。

ほんまにありがとう。


いつも愚痴ってばかりでごめんね。

次はあたしが頑張る番。


何でも言って!!

何でも聞くよ!!


空 そら SORA

テーマ:

sora6


今日は、曇り時々雨。

いっきに涼しくなって、過ごしやすくなった。


夏もとうとう終わるんだな~。

夏の終わりってちょっぴりセンチになるね・・・。


夕方。グレーの雲の隙間から真っ青な空が見えた。

その瞬間。

とても嬉しくなった。


空が綺麗だと

今日も一日、いい一日だったな~って思える。

明日も一日。頑張ろう!って思える。


それって素敵なことよね。


空ってね

からっぽってことなのかな?

(漢字的に・・・)

だから。すぅーーーって気持ちが晴れるのかな??


なんて思ったのでした。




目に見えているもの

テーマ:

kumo5




そこに何かあるような気がして、


目を凝らしてみると、


何かが 見えるような気がして、


見たんだけど、


雲は雲のままだった。



他でもない雲だった。



見上げたら360度のパノラマ。


でも。


写真に取れるのは そのうちのわずかなんだな~。



実際に 目に見えているものと 写真って なんだか違うような気がする。


ここ!!って思って選んだのに、


そうでもない。




世の中には そんなことが 結構あったりする。


そんときの気持ちで色々違って見える。


目に見えているものって 一体何ものなんだろう ??


何を映してるんだろうな~ ??



今日の空

テーマ:

sora


今日の空です。


お盆も終わって、みんなそれぞれの生活の場所に帰っていきました。

帰って行く場所がある人たちと、

他には帰る場所のない自分と。

比べるものではないけれど、比べてみたり・・・。


家族って何なんだろうな~?


帰る場所。

無条件で帰れる場所。
なんかな・・・。



今日の夕日を見ながら、そんなことを思いました。









夏空

テーマ:

natusora



信号待ちで、ぱっと見上げたら夏の空が広がっていた。

見るたびに違って見える。ちょっと前は違ってたのに・・・。

入道雲は、夏だっていう印。

雲のことは全然知らない。

小学生か、中学生のころ習ったっきり。

その頃は、不思議だなんて思わなかった。

でも、今。

毎日がとてつもないスピードで流れているような気がして、

うかうかしてたら、一年なんてあっという間。

だから、夏だよって教えてくれる印を大切にしたいなって思う。



空の向こう

テーマ:

yuuhi   sora


最近の夕方に見る空はこんな感じ。


見方によっては、なんだか悲しげ。


夕日とは違う方向にある雲を見たら


そっちのほうが、光が反射してて、綺麗だったりする。


中心ばかりがいいんじゃない。


光の当たるところばかりが綺麗なんじゃない。


そこしか見えなくなりたくないな。と思った。



今日は悲しい出来事があった。


何で、悲しいのに泪が出ないのかな・・・。


泣きたいのに、泪が出ない。


それって結構辛いよね。


当たり前のことが当たり前に出来ないんだもの。


一体どうしたんだろうなぁ~。


どうしたものかなぁ・・・。



「空の向こう」に行っちゃった・・・。


そっちで、ゲンキに走り回ってるのかなぁ?


フリスビー。投げてくれる人いるのかなぁ?


寂しくない?


こっちはみんな寂しいよ・・・。



ここに来てくれて、ありがとう。


どこにいても自由なのに・・・。


選んでくれてありがとう。


あなたがいて幸せでした。


新緑

テーマ:

sinnryoku3  sinryoku5


sinnryoku1  sinryoku2

 

一年の中でどの季節が一番好きですか???


私は、新緑の時期が一番好きです。


車を走らせていても、が生き生きしているのを感じるし、


山に入れば、それもまた乙。


色んなことを感じさせてくれる。


空を見上げたときの、光とのコントラストもいい。



先日。友達の家でアウトドアーの雑誌を見てたら、急に山に行きたくなった。


ザック。登山靴。登山服。帽子。なんでもそろってるのにな~。


シュラフもあるから、泊まりだっていけるよ。


こないだ、ヘッドライトもらったから、夜でも大丈夫よ。


なんなら、頂上で一泊しちゃう??

GOALが見えてるから、いいんだよ。

ね。


目指すものがはっきりしてるから、いいよ

ね。



ブナの木がたくさんある山に行きたい。


もしくは。


コケがたくさんあって、川が流れてて、ふるーい木々が待ってる山へ行きたい。


もちろん。ギターを持っていこう♪


ね♪