MUSICA TEA

テーマ:

コーヒーも好きだけど、紅茶も好き。

私の中では、紅茶といえば アールグレイです。

(それって偏見???)


友達から紅茶のお土産を頂いた。


大阪の老舗。「MUSICA TEA」というところのやつ。

紅茶好きならばかなり有名なお店だそうです。


私は、アールグレイが好きなので、アールグレイをもらったんだけど、

香りがなんとも言えず、めちゃうまでした。



***************


大阪市北区堂島浜1-4-4  アクア堂島ビル フォンタナ3F

06-6345-5414

AM10:00-PM10:00(日祝休み)



併設のイタリアンカフェ Cafe tous jes jours

06-6432-7886

AM11:30-PM2:30 PM5:00-PM10:30 (日祝休み)


※梅田方面からなら、ドーチカC92出口あがり、みずほ銀行を東に入り一筋目のビルだそうです。



紅茶のみならず、サンドイッチ、パニーニ、ケーキなんかも

絶品だそうです。お近くのかたは、是非!!


あたしも行きたいですね~~~。


堀江 敏樹
紅茶の本―紅茶とじょうずにつきあう法

↑ 経営者の方ですが、こんな本を書いてはります。

紅茶って、奥が深いんですよね・・・。



AD

今日の収穫

テーマ:

今日は仕事でしたが、半ドンで終わり。

(半ドンって全国共通用語ですかね??)


毎年福袋の案内はがきが来るはずなのに・・・

まだ来てなくて、

しょうがないので、ブラハウス まで行って来ました♪


ここのコンセプトと使っている素材が好き。


お店に着くといつもの店員さん。

福袋の話しをすると、8月6日と7日に発売されるらしい・・・。

なので、お店はまだ、定価。


何もなしで帰ろうか・・・。

とかなり迷いました。


だって、福袋買うもん。


でもね。福袋やから、中身が全然わかんないんです。

だから、お目当てのが手に入る訳でもなく・・・。


そこんところが難しい。


それでもね!

気に入ったのがあって、何も買わずに帰る訳ないじゃん!!


ということで・・・



bura2   ← 本日の収穫品。



かなり迷って買った一着。


bura1   ← こーんなやつです。


やっぱりね、緑が好きなんですよね。

白に紫とピンクの花の模様のと迷ったんですけど、

緑には負ける。うん。やっぱ緑でしょ。


福袋にはこれは、入りませんよ!と言われたのが決めてになりました。




bura4   ← 本日の猫キムチ。


かなり暑いらしいです。

招き猫なんだけどね、やる気ありません。


bura3   ← 拡大すると・・・こんな感じ。


爆睡してはりました。



帰りに温泉によって、ゆっくりしました。



bura5   ← 今日のおまけ。


ほんまに暑い一日でした。

30度。

車のクーラーは全然効かないよ・・・。





AD

買い物しまくり

テーマ:

第二土曜日。仕事の方もいらっしゃるのかな?

私は、久しぶりのオフで、米子の方まで行ってきました。

今日買ったのは、

タケオキクチのジーンズと、Tシャツ。


でもね、こないだ、ネットショッピングで、

ビルケンのサンダルを二つ。

パタゴニアのウエストポーチを一つ。買いました。



pata


ピンボケですが、これウエストポーチ。

前の緑のパタのは、こないだのキャンプのオークションで売ったので、

(かなり後悔してますが・・・)

新しいのを買ったのです。

前のがよかったんだけどな・・・。

でも、愛用の品を売らないといけなくて、

緑のパタしか思い浮かばず、泣く泣く手放しました。


パタゴニアはね、大好きなブランドです。

アウトドアーの好きな方ならもってて欲しいな。と思える一品です。


でも・・・・


まだ買い足りないです。


ブラハウスにも行きたいな。

今年も福袋するのかな?

ネットショッピングは、やっぱり面白くないです。


でも、ちょっと満足かしら??


***************


明日は、レク指導です。

60組の親子が集まるらしく、(合計120名です)aikoはギターマンをします。

上手に弾けるかなー。

体育館やし、白君を持っていこう♪


あと、20日にもキャンプファイヤーのレク指導があり、

お前も来るか?ってお誘いを受けました。

見学に・・・って言ったら、

ゲームをしないといけないんだって。


うまく出来るかな~?


でも、両方楽しみだな♪






AD

BIRKENSTOCK

テーマ:

夏といえば、サンダル。

愛用してるサンダルがあります。


ビルケン1


これです。BIRKENSTOCKフロリダというシリーズ。

2~3年くらいはいてるかな~?

かなりくたびれてます。が、手放せないんですよね・・・。

違う所の、新しいのを買っても、やっぱりBIRKENSTOCKじゃないと嫌なんですよね。


ということで、新しいのを買おうと思って、

ネットでショッピング♪

(またかよ・・・というご指摘はなしでw)


ビルケン2  ビルケン3


左のがイビザというシリーズで、

右のがマドリットというシリーズです。


画面を見つめること20分・・・。

(今日は、仕事しないって決めたのでいいんです。はい。)

決められないっす・・・。

どっちがいいかな~???


色はね、写真にある通り♪


どっちがいいですかね??


う~~~ん。悩みます。


衝動買い

テーマ:
ジーパン買った。
しかも二枚も買った。

二枚で、28000円なり。

一年に一枚は、買ってる。
今のお気に入りは、DMGって所のジーンズ。
有名なんか、違うんか、私にはわからんけど、
神戸のいとこも同じのはいてたから、
そんなにマイナーではないのかな??

やわらかくって、しょっぱなから肌に馴染む。
だから、はいてみて即効で買った。

残念ながら同じ型はなかったけど、
似たようなのを選んだ。

もういっこ。
リーバイスの501
これは言わずと知れたメジャージーンズ。
昔友達にもらったのも501だったっけ??
(いや503??)
かなりはきやすかった。

最近のジーンズって高いよね。
こんなもんなんかな???



パタゴニア

テーマ:
前から欲しかった、パタゴニアのフリース買っちゃいました。
女の子らしいデザインで、尚且つ、実用性もあり。
温かいのなんのって。
一度着ると手放せません。

21000円なり。

カーキか黒か迷って、カーキにしたら、
残念ながら在庫がないそうで・・・。

泣く泣く黒にしました。

ていうか、人間って面白いね。
自分のことながら、在庫を見るまではカーキでも黒でも
どっちでもいいやって思ってたのに、
ないってことが解った時点で、
ない方が欲しくなるw

自分の心理ながら、笑ってしまいました。

今年中に着くかな?

買い物

テーマ:
土日とお休みだったので、買い物に出かけた。
とある山の奥深くにある場所へ行く。

結構ひいきにしてるこのお店。
結構良い物がある。

メインディスプレイもすっかりクリスマスモードになっていた。
これも、わざわざ山奥まで出かける理由の一つ。

クラッカーとかも吊り下げてある。
おお~って感じで、大満足でした。

今回は、目当てのマフラーを買った。
それから、店内を見回して、一時間ばかり物色。

何かないかな~?と探す。
残念ながら、服はみつからず、
そのかわりに、バックをかった。
めっちゃ可愛かった。

店内をうろうろしていると、
商売ネコ「キムチ」が登場。

触ってもいないのにぐるぐるいってる。
かなり可愛い。
愛想を振りまくのも「キムチ」の仕事なのでしょう。

一通り、お愛想を振りまいたら、疲れたのか、
帰る頃には、玄関のおうちで眠っていた。

そんなキムチと触れ合えて、かなり嬉しかった。

また、正月明けに行こう。

だって。バーゲンだもんね。