今日で8月も終わりですね~~。

夏の終わり。


今日はコンサートに行ってきます♪

誰のかは、帰ってからのお楽しみ・・・ということで。

では。

行ってきます!!!


******************************************************************


はい。行って来ました。

正解は・・・

森山直太郎さんのコンサートでした。


「君は5番目の季節」というツアータイトルで、

なんでこんな辺鄙な場所でするんだろう??っちゅーくらい小さなホールでありました。

おかげで、私は楽しめたわけですが・・・。


会場に入るや否や、ギターチェックをしにステージ付近まで歩いていきましたが、

ギターはナッシング。まだセッティングされていませんでした。

10分前くらいにもう一度ギターチェック。

残念ながら置いてあるのは B-25 ではありません。


マーチンっぽいなって思ってたら、

ギターに詳しい友達も同じことを言っていたので、たぶん正解だと思います♪


このマーチン。 バックがね三枚でした。

3ピースっていうんですか? 

あと、J-160みたいに、丸いぽちがついてるギター。

(二個ついてました)


それから、白いピックガードのギター。


丸いピックガードの小ぶりのギター。


計4台です。


私的には白いPGのギターが気になりました。

あれは、なんだろうな~??

一体 どこのギターだろう??

誰か知ってたら教えておくれやすぅ・・・。


6人のバンドマンとのセッションもありーの、

ソロで弾き語りもありーの、

トークが面白いーの。

ほんま満喫した二時間半でした。


アコギの音がね、とっても良かったです。

いいってもんじゃなかったです。

そして、直太郎さんの歌声はやはり、絶品です。

普通のカッコで、普通に出てきて、でもね、人を惹きつける力がすっごくあって、

魔法にかかったみたい。

立てって言われたら立つし、

立ち話もなんだから・・・って言われたら座るし、

強制拍手でも拍手するし、

最後はそこにいる全員で「今が人生」を熱唱しました。


伝えたいメッセージが 確かにそこにはあって、

届けたい想いをしっかりと形に出来ることだったり、

歌と言葉で伝えることが出来る直太郎さんを 尊敬しちゃいます。

全身で楽しんでいることを表現できるのって素敵だな~って思いました。


ミーハーじゃないけど、ぶち!!かっこよかったです!!


白のギターは ギブソンだと思うんですけど、

違うのかな???

めっちゃいい音でした。


帰りに・・・

一緒に行った友達と沖縄料理を食べて帰りました。

沖縄ハムって初めて食べたけど、美味しいね!!

ゴーヤーチャンプルーも食べたよー。

あと、おそば? も食べたよー。

って食べすぎかしら?? (汗

ちょっぴり沖縄に行った気分を味わいました。

お酒も飲んでいい気分です♪


夏の終わりにふさわしい一日でした。


最後に・・・

今日の夕日♪


yuuhi