火曜日は、ギター教室の日。

2つ目のドレミファソラシド(これで伝わります?)は、見なくても弾けるようになった。

でも、なんだか、安定が悪いの。


ぱっと、先生のを見たら、親指がね、上に飛び出てない。

あたしのは、上に飛び出たり、真ん中に下がったり・・・。

だから、安定が悪いのかな??


それに、しばらく横に伸ばしすぎる(2フレから5フレとか)と、手がつる。

ひぃーって言ってる。ような気がする。


あと3年くらいしたらフォームが綺麗になるよと言われた。

あと、3年もかかるのね・・・。


相変わらず、後半戦は、平井賢の「思いが重なるその前に」のソロアレンジをやってる。

一音一音。丁寧に弾く。はずれは出さないようにする。

(外すけど・・・)

指も考えて動かす。

(動かないけど・・・)

そしたら、だいぶ、弾けるようになってきた。

(気持ちだけ・・・)


いや。前半は大丈夫なんやけど、後半がムズイ。


来週はお休みみたいなので、(GWやし)

とりあえず、完璧にしようと誓うのでした。


エリクサーはジャンジャカ用じゃないんだよなー。

たぶん。きっと。

右手の爪がだいぶ伸びてきた。(人差し指と中指。二本も折れて伸ばし中やったので)

あと、二週間もしたら、いつもの爪に戻るでしょう。

今度は折れないようにしよう。

透明マニキュアと、アロンアルファと、買っておこう♪

あの・・・。ジェルみたいなやつでカバーするにはどうしたらいいですかね??

知ってる方いらっしゃいますか?

そこまでしなくてもいいのかな~??


***********************


爪セット

追記。


爪セット買ってきました♪

左のが爪を強くするトップコート。

右のが、爪やすりの上等なやつです。

さっそく使ってみます。


とかいってたら・・・・


右手の人差し指の爪が折れました・・・。

割れました。修復不可能になりました・・・・。

また一から出直し(大泣