足裏マッサージ

テーマ:

足裏マッサージに行ってきた。


友達のお勧めで、初体験。

やっぱり「いいよ~」と言われると体験したくなります。


足湯に20分くらい入ってから

オイルをつけながらマッサージ。


目元には、アロマの香りのするアイマスクをおいてもらった。

ローズ、ミント、ラベンダーから私が選んだのは・・・


なぜか、ミントだった。


すぅ~~~っとした。


こちょばしいほどよくないらしいです。

左はいいんだけど、右がもっそ~こそばゆくて、

聞いてみたら、そう言われた。


痛かったり、こそばゆかったり、

気持ちよかったり・・・。


足の裏を見るだけで、どこが悪いのか分かったり、

世の中にはすごい人がたくさんいる。


健康だと思っててもそうじゃないよね・・・。


てか、私は不健康なのか・・・。

毎日サウナに入ってても、ダメなんだな~~。


足の裏って結構大切なんよね。


うん。これからは、半身浴毎日しよう。


むくみも取れてすっきり。


そう思った今日でした。




AD

ピックケース

テーマ:

ピックケース


↑ マイ ピックケースです。


はやってるのかな??私も載せちゃいました♪


ピックケースというよりも、がま口の小銭入れなのかな??


でも、ピックケースにしてます。


小さいくせに沢山入ります。


最近のお気に入りは、神戸で購入した


「k country 」のピック。


ティアドロップスの形が一番だな~~。



***************


日に日に寒くなっていきますね・・・。


うちには、コタツが出ました。


今日はハロゲンヒーター出しました。


「毛布出して」と言ったら、「冬になったらどないすんねん!!」


と怒られました・・・。


でも 寒いのは苦手。







AD

しゅっちょー

テーマ:

来週末。金、土、日。としゅっちょーに行くことになりました!!

場所は、「福岡」っす。

ていうか。私にもしゅっちょーってあるんですね。

それにびっくり。


来年の一月に、メーカーとつながってるパソコンのシステムが変わるんです。

そのための説明会&研修会。


研修場所は広島指定だったんですけど、

日程の都合がつかず、福岡に替えてもらいました。


何で行く?って


リッチに飛行機です ^ ^

経費は会社もち。

しゅっちょー手当ても出るんだ。。。

すごい。。。。


領収も もらってもいいって・・・。


待遇いいっす。

ってそんなもんなんかな??


仕事そんなにしませんよ??

へなちょこよ??

それでもいいのかぇ?


金曜日。昼過ぎ出発で、友達と待ち合わせ。

ショッピング&ディナーを楽しみます。

そのままお泊りさせてもらいます♪


土曜日。10時から5時まで研修。



日曜日。フリー。

弟君と、買い物三昧。



うちの弟君、今、福岡にいるんです♪

どこへでも連れて行ってくれるんだって。

さすがわが弟、出来たやつ。


友達にも久しぶりに会えるし、

福岡も数えるほどしか行ったことないので、楽しみです。


天神でべっちん(ベロア)のジャケット買います。

あと・・・ブーツも欲しいな・・・。


九州って美味しいもの沢山あるんですよね??

明太子、長浜ラーメン、もつ鍋  ・・・。

芋しょーちゅー・・・。


ってか飲めませんっ。


何食べようか考えどころです。







どんぐり

テーマ:

donguri


今日も一日よい天気でした。


午前中、健康診断があったんです。


で、余りにも早く終わったので、


どんぐりを拾いに行ってきました。



見えるかな~。どんぐり。


マテバシイ の木です。(たぶん・・・)


他のは沢山見つけたんですが、マテバシイはまだ 木についてて落ちてなかったです。


残念。


ここは、どんぐりめっかとして有名なところなんで、


負けずにゲットしないとな~と思います。


でも、沢山拾いました。


気がつけば一時間がすぐたっていて、


あわてて会社に帰りました。



お久しぶりです

テーマ:

お久しぶりです。

皆様。お元気でしたか??


しばらく放置してしまいました・・・。


この一週間いろーんなことがあって、時間が出来ず、

ただ、黙々とこなしていました。


今日は・・・。

ギターのコンサートに行きました。


全盲のギタリストさん。

目が見えないのに、どうやってギター弾くんだろう?

と思いきや、

サウスポーなんですよね。

だから、ギターも特注なのかな??


ピアノみたいに、弾かはるんです。

ストロークも下から上。

おかしいな?って思ってたら、

普通のギターは、6弦が上にあって、1弦が下でしょ。

逆なんです!!


あ~~。だからだ~。と納得。


でも、めちゃめちゃうまいってもんじゃないくらいすごかったです。


最後にギターと和太鼓のジョイントがありました。

打ち合わせなしの即興だそうですが、

心と心が通じ合ってるからこんなに出来るんやろうなって思いました。



金曜日は、村冶嬢がきはるみたいです。

無料なんだそうです。

整理券をゲットしないと・・・。


とりあえず、今週が終わったら一段落するので、

またブログ始められそうです。




線路は続くよどこまでも

テーマ:

OKU1


ローカル線です。


2週間後、研修会で子ども達と行くところへ下見に行ってきました。

なーんもないけれど、景色だけは綺麗です。

そして、列車マニアの間では人気のある路線らしいです。

そういう私も車内でカメラを取ったりして・・・

見る人がみたら「列車マニア」に見えるのでしょうか??



OKU2


OKU3


本当に山の中です。

標高770mくらいのところです。


レンタサイクルをして、この道路を降りました。

ちょー怖かったです・・・。

風を切りながら走るのって、爽快です。

何も聞こえない。

叫んでみたら、これがまた良かったです。

始めこそ小雨が降っていましたが、

いつの間にかやみました。


あっちへいって、こっちへいって、

立ち寄ったところで地元の方とお話をしたりしながら

旅を満喫しました。


子ども達と行くのは、再来週なので、

少し紅葉もし始めてたらいいな~。

私が任されているコースなので、事故のないように気をつけないと・・・。


それにしても。

マウンテンバイク。欲しくなりました。

こうみえても、アウトドアー派です♪

山にも登りたいよ~~~!と思います。

今出来る別のこと・・・ですよね。

友達誘ってみようっと。


OKU5


↑ おまけは「あけび」

とーっても甘くって、美味しかったです。




シフクノトキ

テーマ:

ハーゲンダッツ


少し前にかっちぁんさんとこで見かけた


ハーゲンダッツのクリスピーサンド。


カフェラテ味。


今日、コンビニに行ったときに見つけて買っちゃいました。


さくさく感がたまらなく美味しいです。


そして、珈琲の苦味と甘みがほどよくマッチ。


たぶん、周りにはホワイトチョコがかかってるのかな~??


シフクノトキでした。



ってこれは・・・


Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
シフクノオト

二文字違い(笑



トリッパー

テーマ:
トリッパー
奥田民生
トリッパー

民生君のニューシングルが本日10月5日発売になりました!!

さっそくゲット♪

今回は、アマゾンさんじゃなく、CD屋さんへ買いに行きました♪


表紙の民生君は、愛器J-45を持ってます!!

よく見ると、プリオーなのが分かります♪

これが、@広島市民球場で使用したギターです。

私の憧れのギター♪


画像拡大にならないので、よくわかんないですけど、

こちら   ←クリック♪

へ行くと分かります。大きな画像です。


タイトルソング。

トリッパーは、アコギの音から始まります。

珍しいじゃ~ん!!

いい音してますね~。

二番からは、ドラムとかも入ってくるので、

いつもの民生君って感じ。


これは、カエラちゃん主演の映画カスタムメイド10.30の主題歌にもなっています。


カップリングのドライバー。

これは、歌詞はちょっぴりHなんだけど、でも民生君が歌うとそう聞こえないのが、

何故だろう??といった感じかしら・・・。


しばらく民生君モードです。

木村カエラ, 奥田民生
BEAT

↑ 同じく本日発売。 民生君がプロデュースしてます。