お休みします。

テーマ:

今日、ひとつの山が終わりました。

先ほど、帰宅。


来週末には大きなもうひとつの山が見えています。

週末とか言いながら木曜日の夜には出発なので、

残された時間はあと三日しかないのかな・・・。


大きな喧嘩をしたり、

何度も泣いたり、

そんな先週。


なーんのためにやってるのかわかんなくなることもたくさん。

もー無理よね。って逃げたくなることもたくさん。


あたしってこんなに弱かったんだなと思い知らされることばかりです。

気がつけば、3キロも体重が減りました。


限界をはるかに超えながら、それでもやらなければいけないことがあって、

誰かがいてくれるからとか、

誰かが見ていてくれるからとか、

誰かにつながないといけないからとか、

でも、やっぱりそこで勝負するのは自分でしかないのだなと

思い知らされています。


何言ってるか分かんないですよね・・・・。


来週の日曜日には笑っていられるように。

頑張ってきます。


来週の月曜日まで更新をお休みします。

すみません。



AD

風の詩

テーマ:

kazさんの演奏 を聴いたら、なんだか泪が出て止まらなくなった。


ギターってすごいね。なんでこんなにすごいんだろう・・・。


私はやっぱりリスナーなのかもしれない。


心の中にぐぅぅっと入ってきちゃいました。




最近よく泣く。


人と話しながらも泣いてる自分がいてびっくりする。


たぶん、いっぱいいっぱいなんだな。


出来ると思ってもらってるから、ふっかけられてるのが分かるから


たぶん大丈夫。もうちょっと出来る。って思う。




すべてが終わったときに、


よーやったのぅって言って欲しくて、


がんばったのぅって言って欲しくて、


ぎゅっとして欲しくて、


今の私は動いてるのかな~?と思う。



全部終わってから泣きんさい。って言われたけ、


今泣いてるのは内緒。



でも、kazさんのおかげで一息いれることが出来た。


ありがとう。です。






AD

これなーんだ??

テーマ:

遠くてわかるかな??
これ。何かわかりますか??


わかる人。手ーあげて!!

おバカaiko。白鳥かと思いました…。
んでもって、大笑いされました。

つがいだけど近くにいないのは喧嘩したのかしら??

AD

左手と右手

テーマ:

暑いです。

もっそー今日は暑いな・・・。


なので、こないだ買ったヒエピタシート(子ども用♪)を貼っています。


ヒエピタってね、結構使えます。

ほてった体を冷やしてくれるんだよな~。



 えと、リクエストにお答えして手の写真撮りました。

週末日焼けしたので、色が黒いですが笑わないでね。


hidari


はい。これは左手。

人差し指と薬指はバレーボールをしていたので曲がっています。



migi


右手です。

ていうか、関節が太いな~・・・。

女の子の手じゃないです。はい。

女のお子さんがいるのならば、バレーボールはさせるべきではありません!!

これ絶対!!


でもね、私はギターマンの手になりたいからいいです。



寝るということ

テーマ:

ランディさんのブログ を読んで、かなり共感した。

ていうか、同じようなことを思っていたんだな~。


「元気の源」という記事。


ほんと、疲れたとばかり言っていられない。

二週間後には、研修会。

三週間後には、2泊3日の青年キャンプ。

同時進行で、準備をしていかないといけないから、

それこそ、寝る間もない。


寝るという行為は、とても体力がいるということを聞いた。

寝ている間に、人間は、疲れている体や、日々考えたり何やかんや働いている頭を

休めたり、体の機能を元に戻そうという働きかけをしているらしい。

だから、体力がいるそうだ。

寝れないということは、元に戻らないということになるので、

どんどん疲労が溜まっていく。


そして、疲れているという状態に慣れてしまうと、

人ってどんどんおかしくなっていくような気がする。


だから、この時期は、お金を惜しまず、整体や、マッサージをするように心がけている。

自分の体は自分が分かってあげないとね。

誰も、気づいてくれないし。


毎年この時期は、大変だ。

もう、一日一日が勝負。

昔は、この時期になるのが怖かったりもしたが、

今は、なんとなく分かってきた。

たぶん、体は持つよ。なんとかなるさってことが。


「二頭追うものは一頭も得ず」

だけど、どっちも大切。選びようがない。
問題なのは、頭の切り替えだな~と思う。

パッパっと瞬時に切り替えられる頭があればな~。いいのにな~。

そんなに賢くないしな・・・。



ということもあり・・・

頻繁に更新できなくなるかもしれないです。

ブログ断ちは出来ませんが、回数は減るかもです。

このブログは楽しみの一つなので、時間の出来る限り、皆様のところへ、

おじゃましますね。



そして、ここは、私の「元気の源」なのです。



BIRKENSTOCK

テーマ:

夏といえば、サンダル。

愛用してるサンダルがあります。


ビルケン1


これです。BIRKENSTOCKフロリダというシリーズ。

2~3年くらいはいてるかな~?

かなりくたびれてます。が、手放せないんですよね・・・。

違う所の、新しいのを買っても、やっぱりBIRKENSTOCKじゃないと嫌なんですよね。


ということで、新しいのを買おうと思って、

ネットでショッピング♪

(またかよ・・・というご指摘はなしでw)


ビルケン2  ビルケン3


左のがイビザというシリーズで、

右のがマドリットというシリーズです。


画面を見つめること20分・・・。

(今日は、仕事しないって決めたのでいいんです。はい。)

決められないっす・・・。

どっちがいいかな~???


色はね、写真にある通り♪


どっちがいいですかね??


う~~~ん。悩みます。


父の日 間近なり

テーマ:
もうすぐ、「父の日」ですね。

私は、すっかり忘れていましたが、昨日、久々に家に早く帰ったら、

そんな話になった。


うちの父。

ワイングラスが欲しいそうです。

しかもペアーで。

リクエストされちゃいました。


どんなんやねん?と聞くと、

テースティングできるやつみたい。


メーカー: Riedel
商品名: Riedel <ヴィノム・エクストリーム> シャルドネ (4点セット) 444/97

こんなの???


いや、なんか違うらしい・・・。


でっかくて、よくソムリエさんが使ってるやつ。

くるくる回してね、色とか味を見るでしょ。

あんなグラス。


父母二人でくるくるしたいらしいのです。

どんな親なんやろう・・・(汗


というわけで、ネットでショッピング。

まだ、買っていませんが、物色中です。


お勧めワイングラスとかありますか???


県民の森キャンプ

テーマ:

広島の県民の森にキャンプに行って来ました。

そう。ヒナゴンの撮影地です♪


天気予報は雨。

しかし、雨でもキャンプはあるのです。

朝こそ雨でしたが、時間がたつにつれて晴れてきました。

しかも、第一キャンプ場は貸切です。


kennminn5   kennminn4


kenminn1   kennminn3


自然の中で、マイナスイオンもたくさん。

雨が降ったこともあり、緑がきらきらしてます。

今回のキャンプは、スタッフの研修でして、

食事はすべて、薪を割ってかまどで火をおこします。


最初のご飯は、一人かまどを持って、自分で薪を割りご飯を炊こう!!

というものでした。

内側のかまどは濡れてないけど、外側のかまどは雨のため湿っています。

誰が一番か競争でしたが、

外側のかまどを割り当てられたにもかかわらず、火付け一番♪

ご飯が出来上がったのも一番♪でした。

ご飯も2番目においしかったです♪


kenminn6   kenminn2


↑これは、夕食の一部分です。

料理コンテストをしました。

どこの組が与えられた材料でおいしく作れるかというやつ。

写真は、オムライスと、酢豚です。


夜は、キャンプファイヤー。

もち、これも研修の一環。

自分たちで、組んだ、

イケダの組み方や、トーチの作り方、火文字の作り方なんかも学びました。


ファイヤーが終わったころ、外に出ると満点の星空。

こんな星空見たことないってくらい星が沢山で、

一人ずつ離れて座り、思い思いの場所で空を見上げました。

天の川も見れたし、流れ星も二つ。

県民の森は、いつも雨とか曇りなので、こんなに満点の星空を見る機会はありません。

だから、きっと、今回頑張ったご褒美なのかな~?

なんて思ったりしてね。


去年のこの時期にやった、トレキャンでは、山頂からの夕日がすごかったし、

今回は、この星空なんだな~と圧巻でした。


夜はとっても寒かったです。

女三人のテントで、くっつきあって眠りました。

私は、なぜか真ん中で、寝返りも出来ず、

しょうがないので、裏表で寝返り。

ていうか、前日寝てないこともあり、もー爆睡でした。


二日目はとてもいい天気で、

県民の森もかなりの車が止まっていました。

取材もあったみたいです。


帰りに、砂の器の舞台「亀峰温泉」によって帰りました。


そんなこんなで、充実した週末でした。

ていうか、かなり疲れましたが・・・。


何事もなくて、良かったです。

祝 ドイツ!!

テーマ:

良かったですね~。

日本代表勝ちましたね~。



という私。7時半には家に帰ろうと思っていたのですが、

急用を思い出し、家に帰ったら、8時半でした・・・。

なので、最後の20分くらいしか見れませんでしたが・・・。

あほチンです(泣


しかも、前回のバーレーンもね、研修中で、

テレビもなくって、

携帯の電波も微妙で、

朝になって、勝ったことを知りましたし。

いかんいかん。こんなんじゃいかんです。


無観客試合というのは、なんとも寂しいものだなというのが今日の一番の感想かな。

ゴールを決めた、柳沢さんが言ってましたよね。

普通、ゴール決めたら、歓声がわーってするものね。


でも、テレビの向こう側や、会場の外にはたくさんのファンがいたはずです。


何はともあれ、ドイツにいけるって嬉しいな。


今度は、大観衆のグラウンドで試合してほしいね。

ていうか、そうなるんよね。


ワールドカップ一番乗り。おめでとうでした♪


先日。アマゾンで、

著者: NoData
タイトル: ヴィンテージ・ギター (Vol.10)

「まるごと一冊 J-45」を購入したことにより、

ギブソン大学 J-45学科に入学することが出来ました。

これも一重に皆様がたのご支援のおかげです。


それにしても、専門用語って結構あるんだな~と改めて思います。

はい。勉強しますよ。


ジャンルも「J-45学科」というのを作りました♪

目標は、もちろん。J-45購入。

すんばらしい一本をゲットするために、お勉強します。



さて。J-45が生まれたのは、1942年。

2005年の現在も生産されております。

現在のものには、ピックアップが内蔵されているみたいです。

すごーい!!


そんななか、一番気になったのは、

民生師匠のJ-45はいつごろのやつなんやろう??

ってこと。


調べて分かりました。

ヘッドのところに、

「ONLY A GIBSON IS GOOD ENOUGH」とあることから、

42年~48年(プリウォーものですね♪)に生産されたものだと推測されます。


(↑あたしって偉そう・・・・。皆様の受け売りなのに・・・。)


民生君の色はSUNBURST(サンバースト)です。たぶん・・・。

ちなみに。68年の黒いJ-45も持ってはるんですね~。


ギターマンってすごいね。

たとえば、せっちゃん(斉藤和義)さんも

黒のJ-45なんやって。

でもね、同じの3本持ってるらしい。

1968年の黒と、1996年の黒。三木楽器オリジナルの黒。

そしてそして。1964年のチェリーサンバード。

J-45めっちゃ好きなんですね!!

68年は民生君と同じやし。

黒は、68年がいいのでしょうか??みたいな。

ここチェックですね。


え~!!同じの三本なんやって。思っちゃいました。

でも、その気持ちはよく分かります。

だって、ピックアップつけるってことは、

人間がピアスをするようなものですよね。


まぁ、どっちにしても買ったらかなり高いやろな・・・。


先日、母に

「新しいギターが欲しいんよね」

って話しをしたら、

「あんた、何ゆうてんの??半年前にこれが最後やしって買ったやろ!!

あほなことゆーてるわ。なんぼのやつ買うつもりなん??

何本もギターはいらへん!!」

やって。

(うちのかーちゃん関西人です)


はぁ・・・。


いいねんいいねん。買うゆうたら買うねん。