終着は広島!!

テーマ:
民生君が観光ボーイになってる広島のポスター。ライブ前。広島焼きを食べにいったお店で見つけました。
ライブ。大盛り上がり。んでもってジャンプし放題。。スタンディング初めてやったんです。右に流れる意味がやっと分かりました。明日はやや左でいきます!押しくら饅頭もいいとこよね。民生君。ちょーかっこよかったっす!!至近距離は最短で1Mだよ!熱い2時間半でした。詳しく書きたいところですが明日もあるので寝させて下さい。
明日はファイナルです。今日よりも整理番号は120番も早いです。頑張るよ~♪
AD

眠れない夜

テーマ:

寝てたのに、メールで起きて眠れなくなりました。

ちと。ショッキングメールだった。


くそっ。明日は民君なのにさ~~~。

体力蓄えておかないといけないのにさ~~~。


まぁね、しょうがない。

諦めも肝心です。


今日、人とあってて、話をしてて、

「言霊」ってほんまにあるんだな・・・と思いました。

言った事がほんまになるっていうか、そんな感じ。


面白い実験をしたのです。

例えば、親指とお母さん指(なんて言います?度忘れしました・・やばっ私。)を合わせて、

リングを作るんです。

で、プラスになる言葉を言うのと、マイナスなる言葉を言うのとでは、

指のくっつき加減が違うんですよね。

プラスだと力が強くはいってて、

マイナスだとすぐはなれちゃうんです。


言葉って自分に返ってくるんだな~と思った。

せっかくだから、全部のことをプラスに思えたらいいのになって思った。

ていうかプラスに思おうって。思いました。


だから。今回のショッキングな出来事もプラスに考えよーって訳です。

まぁなんとかなるさ~でいいよ。

(ちょっとニュアンスが違うかもしれんけどさ・・・)



もう一個。

気を配るのと、心配りって違うって知ってた??

私。同じだと思ってたよー。

でも、違うんだって。なんでやと思います??


そやって、最近なんか、色々教わることが多いな~。


さて。眠ろう。


眠れ~眠れ~眠れ~

もう朝は来ない

眠れ~眠れ~眠れ~

闇に包まれて~ ウウゥー ウゥー ウゥー


眠れ~じゃなくって眠る~だったっけ??

あら。また度忘れやわ。

懐かしのナンバー ユニコーンの「ミルク」でした♪

お休みなさい。




AD

いつでもどこでも

テーマ:

皆さんは、いつでもどこでも眠ることが出来ますか??


睡眠というのは、本当に必要な時間だと最近富に思うのですが、

限られてる時間を有意義に使うためにも

いつでもどこでも寝れるのって素敵だなと思うのです。


新幹線。電車。バス。車。

交通手段を使って、移動中。私は、いつでも寝れます。

乗ってから降りるまで寝てたこともあります。


昨日は、朝方の4時に打ち合わせが終わって、

そのまま帰りました。片道2時間。(私の運転では1時間半)

今回は一緒に行ってた友達が運転をしてくれて、

私は次の日、仕事もあったので、横で爆寝してしまいました。

んでもって、

途中で、運転してくれてた友達もダウンで、

車を止めて寝て・・・。

家に着いたのが7時。

家に着いたにもかかわらず、家には上がらず、車を駐車して、そのまま車の中で、30分寝ました。


仕事に行って、従業員さんを送り出したところで、

ソファーにシュラフを持っていって、また寝ました。

(今日は社長不在のため、一人だったんです)

シュラフがあればどこでも寝れますね。

電話が鳴るたびに起きましたが、その後すぐ爆睡。

電話の内容あんまり覚えてません・・・。

やばっ。


結局、仕事が終わっても、夕方まで一人残って寝てました。

あははっ。


いつでもどこでも寝れるのはたぶん、きっと才能だな。

私の三半規管はたぶん、丈夫です。

鈍感なくらいが一番いいのかもしれないけど。


ていうか、ただ疲れてただけって話しにもなりますがw

こんな生活をずっとしてると、嫌でも、

いつでもどこでも眠れるようになれます。


快適に寝るための工夫って必要だなー。

いかに、体力を蓄えるかも考えないとなー。



AD

カウントダウン

テーマ:

激動の一週間でした。

色々ご心配おかけしました。

ありがとうございました。もう大丈夫です。

いつもどおりに戻ります。


ようやく金曜日。


ほっと一息つきたいけれど、そうはいかず・・・。

仕事が終わったら今夜も広島での打ち合わせ。

んでもって、明日は仕事。


爆弾をいっぱい落とされて、それでもかと食い下がるんやけど、

爆弾の量が半端じゃないよね・・・。


狙い撃ちかしら??


みたいな感じ。


皆さん。そこに「愛」はあるのでしょうか??


と思わずにはいられない。



それでも。


あと三回寝たら・・・・民様に会えるんです。


だからね。頑張るよ。


来週の予定。

月曜日。午後休もらって民様ライブ@広島クアトロ。

火曜日。午後休もらって民様ライブ@広島クアトロ。

金曜日から日曜日。広島で研修。

私は、何回広島に行くのでしょうか??みたいなw


いっそのこと。広島人になろうかしら??


DEPAPEPE 「LET'S GO!!!」

テーマ:
depapepe
アーティスト: DEPAPEPE
タイトル: Let’s Go!!!

アマゾンさんから届いたのは15日の日曜日。

なんやかんや色々ばたばたしてて、水曜日。

仕事後、車に長時間乗る機会があったので、

ゆっくりじっくり聞いてみた。


かなりいいな~。と思う。

このジャケも可愛いな~。

こんなギターケースがあったら欲しいなと思う。

(観賞用にしたいくらい。)


爆音で唄いながら車を走らせるのもいいけど、

爆音でギターの音を聞きながらただ、走らせるのもいいなと思う。

今日の心境はそんな感じなので、マッチした。


山弦とか、バリバリうまい人たちはね、もう真似できないレベル。

でもね、彼らは、とてもうまいんだけど、そんなに難しいことはしてないよね?

と思った。
だから、こんな風に弾きたいなってすごく思った。

だって、二人とも若いでしょ。

どっちがメロディーでどっちがベースを弾いてるんだろう??

一体、このアルバムの中に、どれだけギターテクニックがつまってるんだろう??

歌詞がないぶんだけ、イメージが自分の中で膨らんでいく。

これだけ弾けたらたぶん、あたし。もうへなちょこじゃなくなるよね?とか。

そんなことばかり考えていた。 


個人的に気に入ったのは、

1曲目の Hi-D!!!と

2曲目の START

6曲目の 風見鶏。

7曲目の 時計仕掛けのカーニバル

なぜか、いつも気になったのが

10曲目。 over the sea


ていうか、どれもいいな。はずれがないです。

インストでありながら、これだけひきつけられたのは今までないかも。

聞きながら、余計なことは一切考えないでいいのもいい。


ライブがあれば是非生でみたいです。

ギターテクニックに酔いしれたいな~。


昨日。私に山弦を貸してくれた友達に貸してあげたら、

彼も喜んでいた。

いいね~って。

難しくないところがいい。弾けそうって思えちゃうところがいい。だって。

まぁね、彼ならどんなのでも弾けるんやろうけど・・・。


本も発売されないかな~?

そしたら。今の忙しさから開放された夏に弾き込むのにな。



空の向こう

テーマ:

yuuhi   sora


最近の夕方に見る空はこんな感じ。


見方によっては、なんだか悲しげ。


夕日とは違う方向にある雲を見たら


そっちのほうが、光が反射してて、綺麗だったりする。


中心ばかりがいいんじゃない。


光の当たるところばかりが綺麗なんじゃない。


そこしか見えなくなりたくないな。と思った。



今日は悲しい出来事があった。


何で、悲しいのに泪が出ないのかな・・・。


泣きたいのに、泪が出ない。


それって結構辛いよね。


当たり前のことが当たり前に出来ないんだもの。


一体どうしたんだろうなぁ~。


どうしたものかなぁ・・・。



「空の向こう」に行っちゃった・・・。


そっちで、ゲンキに走り回ってるのかなぁ?


フリスビー。投げてくれる人いるのかなぁ?


寂しくない?


こっちはみんな寂しいよ・・・。



ここに来てくれて、ありがとう。


どこにいても自由なのに・・・。


選んでくれてありがとう。


あなたがいて幸せでした。


奥田民生ショウ2

テーマ:
tamiosho

著者: 宇都宮 美穂, 三浦 憲治
タイトル: 奥田民生ショウ (2)

↑ 5月20日。発売されました。

  ていうか、まだ読んでいませんが・・・(笑

     買ってもないです。はい。買います。


著者: 宇都宮 美穂
タイトル: 奥田民生ショウ

↑  13年前に発売されたやつ。

   これは13年前に読みました。

   

民生君。二つの写真を比べるとやっぱり年を重ねたんだな~というのが

分かります。(ここには一個しか写真ないけど)

でも、今の方が声も歌も音もぐっと魅力的。

この先もずっと変わらぬ愛を届けて欲しいです。

ね♪


奥田民生ショウスペシャルサイトは・・・こちら (←クリック)

 民生君からのムービーコメントもあるんやって♪

 

宇都宮 美穂さんってまだ現役なんですね~。

昔、ユニコーン時代にパチパチとか全部この方が記事を書いてはったけど。

きっと今は、お偉いさんなのかしら?


民生君ライブまで。あと10日。

カウントダウン開始です。


**************


土日。泊まりの研修のため、ブログお休みします。

皆様。よい週末をお過ごしください。



新緑

テーマ:

sinnryoku3  sinryoku5


sinnryoku1  sinryoku2

 

一年の中でどの季節が一番好きですか???


私は、新緑の時期が一番好きです。


車を走らせていても、が生き生きしているのを感じるし、


山に入れば、それもまた乙。


色んなことを感じさせてくれる。


空を見上げたときの、光とのコントラストもいい。



先日。友達の家でアウトドアーの雑誌を見てたら、急に山に行きたくなった。


ザック。登山靴。登山服。帽子。なんでもそろってるのにな~。


シュラフもあるから、泊まりだっていけるよ。


こないだ、ヘッドライトもらったから、夜でも大丈夫よ。


なんなら、頂上で一泊しちゃう??

GOALが見えてるから、いいんだよ。

ね。


目指すものがはっきりしてるから、いいよ

ね。



ブナの木がたくさんある山に行きたい。


もしくは。


コケがたくさんあって、川が流れてて、ふるーい木々が待ってる山へ行きたい。


もちろん。ギターを持っていこう♪


ね♪





ガッツポーズ

テーマ:

ガッツポーズとは、昔からあった言葉ではありません。


ガッツポーズとは、喜びのポーズのひとつ。

拳を握り、両手もしくは片手を掲げることで表現され、スポーツなどで勝利した時や、

良い成績を残した時によく見られる。

「ガッツポーズ」という言葉は和製英語であり、そのまま英語としては通用しない。


ポーズ自体は昔からあったが、「ガッツポーズ」と命名されたのは、

1974年(昭和49年)4月11日に東京の日大講堂で行われたボクシング WBCライト級タイトルマッチ で、

挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝利した際に、

その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが始まりとされている。この事柄から、4月11日は「ガッツポーズの日」と呼ばれている。



そんなこと今日はじめて知りました。

みなさんは知っておられたでしょうか??


先日、書いたチーム名何がいいだろう?という話。

色々出てきた案の中から、決まりました。



その名も・・・・


「ザ・ガッツポーズ」


かっこいいか、かっこ悪いかはおいといてねw

ていうか、これほどマッチしたのはないでしょーと全員一致でした。


そして。

テーマソングまで出来ちゃいました。


君の ガッツポーズ (ガッツポーズ)

僕の ガッツポーズ (ガッツポーズ)

君が輝く瞬間に

とびきりの ガッツポーズ (ガッツポーズ)

そうさ ガッツポーズ (ガッツポーズ)

ガッツ ガッツ ガッツ! 広げたい


あははっ。

なんだか、アニメのヒーローみたいだな~。

でも、それが狙いなのです。


これで週末盛り上がること間違いなし。


自己紹介タイムがあって、そのときに、

「私 ガッツ aikoです。」

みたいに、言葉に全部「ガッツを入れるそうです。


吾妻山

テーマ:

azuma3 azuma1 azuma2


「吾妻山」

中国山脈のど真ん中にある国定公園。


私の大好きな山です。


帰りに時間的にもベストやったので、夕日を見に行こうと思って寄ったら、

ガスってて全然駄目だった。

今年初やったのに・・・。

ほんまにいい天気だったのに。

23度とかあったのに・・・。

山は、めちゃ寒かった。


頂上までは30分で登れる。

下から、頂上が見えてるし、ダッシュで登れば20分くらいかな?と

思っていた。

しかし。いかんせん、ガスのため、何も見えなかった。


山の天気は変わりやすいし、雨の多いところだから、

今回は、歓迎されなかったんだ・・・と思うしかない。


ギターさんも待機してたけど、出番なし。

また、行こう。


ぬかるんでて、新しいスニーカーが泥だらけになった・・・。

ちょっと悲しい。

でも。まいっかと思える今の私。