1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:和食
2006-01-08

武いずみで金目鯛を食べる!(伊豆高原)

金目鯛

金目鯛のお刺身定食にしました。

どうですか?この身の厚さ。

プリプリしてますよ~。

定食には、ご飯・お味噌汁・茶碗蒸し・お漬物が付きます。

ランチタイムに行ったので、食後に小さな小さなカップでコーヒーのサービスもありました。


大好きな金目鯛。

もう少し脂がのってると嬉しかったなあ。


美味しい度:☆☆


武いずみ

〒414-0038 伊東市八幡野947-325

0557-54-7500

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
テーマ:和食
2006-01-07

本家 鮪屋

maguro

大トロ炙り三昧丼定食

大トロ・頭トロ・ビンチョウ大トロの炙りが2切れずつのったどんぶりです。

ぶ厚い切り身でボリュームあり。

お昼の定食でいただきました。

お椀を今日のお味噌汁だった「金目鯛のお味噌汁」に変更してもらいました。

これがまたイイ出汁が出ています!

築地で食べたら結構お値段しちゃうんじゃないかな。

伊豆高原に行ったら是非立ち寄ってみてください。


美味しい度:☆☆☆☆☆

本家 鮪屋

http://r.gnavi.co.jp/n141500/

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1069

0557-54-3088

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:和食
2006-01-05

地鶏のみやま(鹿児島)

torisashi

鮮度抜群の地鶏のみやまの鳥刺し。

プリップリ、シコシコで身がキュッと締まっているのが分かります。

食べなきゃダメでしょう。


美味しい度 ☆☆☆☆


地鶏のみやま

鹿児島県霧島市霧島田口1611

0995-57-0201

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリアン
2005-11-06

イタリア1日目 ミラノ 4種のチーズのPIZZA

4種のチーズピザ

イタリア1日目(ミラノ)

地下鉄カイローリ駅から伸びているダンテ通りにあるカフェ。

「カフェ・ダンテ」で4種のチーズのピッツァを食べました。


1,000円以上は出したくないなーと言う感じ。

実際は1,500円ほど。

4種類のチーズがドン、ドン、ドンと並べて載せてハイ終わり!というピザでした。


ナポリで食べたPIZZAのほうが断然美味しい!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:カフェ/スイーツ
2005-10-04

秋色餅だったっけ?狸(六本木)

tanuki

大好きな「狸」六本木の和菓子。

何度か紹介していましたっけ?


コチラの一見グロテスク?!なおまんじゅうは、紫蘇を甘く煮たものでアンコともち米を巻いたもの。

そしてアマーイ栗をポンとのせて出来上がり!


全体的に甘々かもしれません。

でも私は紫蘇をこのように巻いた和菓子がはじめてだったので新鮮でした。

でもって結構なボリュームです。


店頭に並んでいる和菓子も、すっかり秋の装いでしたよ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:和食
2005-09-20

光寿司(浅草)の穴子のにぎり

anago


光寿司(浅草)で最後に穴子のにぎりをオーダー。

これが、ふんわり穴子に甘めのツメで美味しかった。

すんごい量の刺身をたらふく食べた後でも美味しかった。


上品なにぎりというより、豪快どうだー!なにぎり。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:イタリアン
2005-09-18

Bingo の グリルミスト

guriru


西麻布Bingoのコースに登場する一皿 お肉、内臓のグリルミスト

レバーの上にはローストされた梨がのっていて、レバーが苦手な私も美味しくいただけました。

コース料理でこのようにお肉が何種類もいただけると大変オトク感があります。

牛、豚、鶏3種類が一皿にもられた贅沢な一品。


美味しい度:☆☆☆☆


Bingo

港区西麻布4-19-9ウォール西麻布B1F

03-5774-5721

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:和食
2005-09-11

つみれ汁 -浜の納屋

tumire

おおきなつみれがゴロゴロと入ったつみれ汁。

お店の中でも人気が高い。

顔が入ってしまうのではないかというほど大きなお椀にたっぷりと入っている。

海が近いので、体の冷えたサーファーたちも芯から温まりそう。


美味しい度:☆☆


浜の納屋 

大洗海外近く

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:和食
2005-09-05

菩提樹のとんかつ

bodaiju

メンチカツ(にんにく入りでジューシー)

bodaiju2

青じそご飯でさっぱりと

bodaiju3

赤だし、サラダ、お漬物3種はお替りOK

あ、サラダは違うかも。


外観は喫茶店?中に入るとアジアン?出てきたのはとんかつ???

と面白いお店。

でも味はなかなかのもの。

ボリュームだって満点。青じそご飯が気に入りました。

私はメンチカツをいただきました。友人はネギ塩カツ。焼肉もネギ塩、塩ダレが流行っていますが、 とんかつにも影響が。さっぱりとしていておいしいと行っていました。

ソースも大根おろしとポン酢、からしととんかつソース2種類あり飽きずにペロリ食べられます。


とんかつだけでなく、ハンバーグやらカルパッチョなどもあります。

次回は大勢で色んなものを食べて見たいと思います。


肉食化が進んでいる私。

焼肉、とんかつ、しゃぶしゃぶ、焼き鳥・・・食べすぎです。

とんかつ好きなんですよねー。

実は体調があまり優れたなったのですが、食べちゃったのよね・・・。


オススメです!


美味しい度:☆☆☆

菩提樹

文京区本郷1-14-3

03-3818-1020


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:アジアン&エスニック
2005-08-27

飛騨牛は最高!

hidaushi1

hidaushi2

どうですか?このサシ。これで並のロースです。千円チョイ。激安です。激ウマです。

私は高山に来ると必ず飛騨牛をいただくのですが、中でもここの焼肉は安くて美味しい。

そのため14時、15時でも満席の時があるんですよ。


私は特にロースが好きです。柔らかくてとろけます。

タン塩が売り切れ(のはずないな・・・夜の分でしょ)で食べられず残念でした。

お得なセットメニューもあり。


美味しい度:☆☆☆☆☆


丸明

岐阜県高山市天満町6-8

0577-35-5858

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。