お久ぶりです♪  ☆元気です☆

テーマ:

皆さん、お久しぶりデスキャハハ音譜


お元気ですかはてなマークはてなマーク




約1ヶ月ぶりのブログ更新となりますアップ


突然お休みしてしまい、コメントメールにて心配していただき、ありがとうございます苦笑い


体調を崩したわけでもなく、バタバタショック!あせるしていまして、中々更新する事が出来なかったのです。。。


ご心配お掛けしましたテヘッ




以前の様にベル毎日更新ベルが難しい状況にありますので、


時間を見つけては、少しずつ書いていきたいと思っていますニコニコ


良かったら、これからも遊びに来てくださいねラブラブ





さて。。。話は変わりまして。


先日、アメーバさんからメール手紙が。


「なんじゃらほいはてなマーク顔」と開いてみると。。。


な、なんと!!



 音譜ブログ開設1周年音譜



でも、ブログお休み中に1周年を迎えるなんて。。。


なんて、マヌケな私ガーン



でも、私らしいかもウインク






←こちらも、ヨロシク☆






AD

デトックス・フットバスのカラクリ。。。

テーマ:

先日、ある週刊誌で衝撃的な記事を読みました。。。えっ


あまりにもショックな内容だったのと、信じて通っておられる方の事を考えると、ブログで記事にするのは控えようかとも思いましたが。。。不満


足だけをお湯につける「足湯あし温泉」は皆さんご存知だと思います。

全身浴に比べて手軽ですし、リラックス効果も言われて今、ブームですよね。

「足湯」上がりに、湯冷めしないように気をつければ、血行促進アップにも良さそうですよね音譜


そして「デトックス」もブームです。

「デトックス」とは「解毒」を意味します。

お魚を食べれば、水銀。お野菜を食べれば、残留農薬。インスタント食品には添加物。

と、体に悪い有害物質は身近にあります。

これらを全て排除して食事をする事は難しく、なかなか実行できることではないですよねえ~‥あせる

でも、それらが体の中に入ってきても、体本来の力で外に排出したり、負けない免疫力があれば強い体でいられるわけですよね。

その「デトックス」と「足湯」をドッキングさせたのが「デトックス・フットバス」なんだそうでうす。

雑誌や、タウン誌などでも度々紹介さっれていて、実際に体験された方もいらっしゃると思います。


その「デトックス・フットバス」についての記事です。

長いので抜粋すると。。。これ↓




都内の有名エステ店に行き「デトックス・フットバス」を体験。

洗面器を一回り大きくしたくらいのフットバスの装置に素足を入れ、電流を流すと。。。

見る見るうちにお湯はオレンジ色になり、茶褐色になり、焦げ茶色になり。。。

15分が過ぎた頃には赤茶色の細かい粒子が足に付着し、最後はドロドロのヘドロか藻の中に足を突っ込んでいるような状態に。。。

店員には「ずいぶん出ましたね。焦げ茶色になっていますが、肝臓と胆嚢に毒素が溜まっていたからです。喫煙が影響している可能性がありますね」と言われた。

そぅなのか!!と一瞬ビビッたが、よく思い出してみるとタバコを吸うことは最初に問診票に自分で書いたのだった。


本誌が体験したいくつかの「デトックス・フットバス」ではいずれも「体内の毒素が足裏の汗腺から出る」と説明された。

そんな事があるのか、皮膚科の専門家に聞いたところ、

「汗腺からは汗と一緒に尿素などの老廃物がわずかに排出されていますが、お湯の色が変化する事は考えられません」、と「解毒効果」を完全否定した。


しかし、取材した店の説明やホームページなどでは、あくまで足裏から老廃物が出てお湯が濁ると宣伝しているのである。


業界大手の機器メーカーに取材したところ、「使用中に湯が濁り、沈殿物が溜まりますが、あれは体から出た老廃物ではありません。電極に使用している金属が化学反応を起こして発生する物質です。あれが全て毒素であるとは全く考えていないし、湯の色で体の弱っている部分が分かるなどの根拠はありません


このメーカーの見解としては、基本的には手軽に足湯を楽しめる健康機器であり、それにマイナスイオン効果を期待した機能を追加した商品だというわけである。


それが、エステ店などの現場では「毒素が出る」と誤って宣伝されているというが、単なる勘違いと片付けるわけには行かない。

「悪質な店や業者は、足を入れてから色が変わることを実演する為に、容器の底に足がつくと電気が流れるように改造したり、電極や塩分濃度を調整して毎回違う結果が出るように工作している。つまり、あれが毒素でないことを知りながら、客が誤解するように仕向けている」とメーカー幹部。


消費者センターにはデトックス・フットバスで「あなたの体は○○が悪い」と言われエステコースの契約をさせられた具体的な被害の訴えもある。


足を湯に浸けて温めれば、健康に良いことはあるでしょうが、マイナスイオンがどうとか、老廃物が汗腺を通って云々などと説明される解毒効果はまずないと考えていい。



↑ブルー私が読んでみて、衝撃だった部分を抜粋したものです。

本当は、もっと内容が濃く色々な専門家の方のお話もあったのですが。。。


上記にもあるように、足湯そのものが悪いことはありません。

「フットバス・デトックス」を体験した際に出るドロドロが老廃物による結果ではなく、電極に使用している金属の化学反応であるということです。


足は第二の心臓と言われています。

足を冷やさないように心がけて、ツボ押しやマッサージなど健康に心がけたいですね。



←久々に、ぽちっと。。。


AD

北海道犬協会☆

テーマ:

サロンの近くの河川敷で


  北海道犬協会主催の催し物がありました音譜




北海道犬しっぽフリフリという種類のわんちゃんが存在したことも、知らなかった私。。。


気になって車をとめたのですが、時間がなかったので写真を数枚撮らせて貰っただけで、引き上げてしまっています。


興味がある方は、HPをご覧になってください(こちら からどうぞ。。。)



わんちゃんと、飼い主さんのペアが石灰で囲まれた円の中をグルグルと歩きます。


何週か歩いた後、ストップビックリマーク




審査員のおじいちゃんの、鋭い眼差しにわんちゃんもタジタジはてなマーク


北海道犬の特徴は、足あしがちょっと太めなのと、可愛らしいちっちゃな目かなニコニコ






←良かったら、ぽちっと。。。



AD

人間心理バトン☆

テーマ:

浅っ子さん から


       人間心理バトン  なるものを、回してもらいました音譜


心理って言葉に弱い私。。。

「心理テスト」の文字に、ついついクリックPC その2しちゃうタイプなんです。。。ポッ


では、早速。。。



①自分のチャームポイントは?


矢印まつ毛かなはてなマーク

  たまに、数本抜けてしまい、円形(?)脱毛みたいになったりするんですが。。。

  たまに、目の中から数本のまつ毛が出てくるんですが。。。


  目力きらきらキラキラの為に、まつ毛は必要不可欠なんですビックリマーク

  女性は、きっと分かってくれると思います。。。



②旅行するなら『飛行機』、『鈍行列車』、『新幹線』『自家用車』どれでいく?その理由は?


矢印鈍行列車音譜

  実はJR電車の運転手になりたかった夢があるんです。

  どこまでも続くレールに何故か惹かれるんです。。。


  かと言って、鉄道名などに詳しいわけでもないんですけどかお10



③好きな制服は?


矢印ブレザーにネクタイ女の子

 私は女子高でしたので、共学に憧れていまして。。。

 近くの共学の制服が、ブレザーにネクタイだったんですよ。。。



 女子高も楽しい思い出がいっぱいなんですけど、

 違う境遇にも興味があったんですよねラブラブ



  


④異性に対して魅力的な部分は?


矢印筋肉ですガッツ

  マッチョまでいくとビミョーなんですけど。。。


  でも最近はスマートな男性男の子が多くって。。。




⑤毎日でも食べられる好きな食べ物は?


矢印真っ赤なトマトビックリマーク

  最近は温室栽培でいつでも食べられます。

  でも、真夏の太陽の光いっぱい浴びたトマトが大好き。


  冷やして、丸かぶりですラブラブ





⑥親に対して言っておきたい一言は?


矢印 いつも、ありがとう音譜

  何かと、心配ばかり掛けているので。。。


  いつか皆で家族旅行に行こうね!!



⑦小さい頃の夢は?実現してる?


→ピンク先ほど書いたように、電車の運転手。

  その他にお花屋さん。

  あとは、保母さん。


  一応資格は持っているので、実現になるのかな??



⑧2万円もらったらナニをしたい?


→ピンク家族で食事ナイフとフォーク


  皆で行くと2万円では、足りないでしょうけど。。。 

  あと、何を食べるかにもよりますね。。。






すみませ~ん。。。。

先程から何度も下書きしても消え、書いても消え。。。


この作業を10回以上繰り返しています。。。



アメーバさん。。どぅしてでしょう??

下書きして「保存されました」って表示されるのに、保存されてないんでしゅ。。。




と、言うことで私からのバトンはここまで。


どなたか、バトンをまわしてもらえませんか??




←なぐさめの、ぽちっと。。。









アレルギーの原因と種類。。。

テーマ:

先日ご紹介したとっておきの健康お話会 に行って来ましたビックリマーク




今回はそこで学んできた


      アレルギーの原因と種類 についてです。




一口でアレルギーと言っても、なんと4種類にもタイプが分かれるのだそうですえっ

では、原因と種類をご紹介しますねこれ↓


1Ⅰ型アレルギー

  一般にアレルゲンと言われている症状の殆どがこのタイプ。

  抗原の侵入に対して数分から数十分後に症状が現れる。

  くしゃみ・鼻水・鼻づまり・花粉症・急性じんま疹・食物アレルギー・気管支喘息・薬物アレルギー


2Ⅱ型アレルギー

  「細胞障害性アレルギー反応」と呼ばれ、免疫の異常反応が自分自身の体内の細胞に向けて起こり、細胞を傷つけてしまう。

  パセドウ病・無症筋無力症・Ⅰ型糖尿病


3Ⅲ型アレルギー

  抗原と抗体が結びついてできる。

  「免疫複合体」が原因で起こるアレルギー。

  慢性関節リウマチ・ベーチット病・リウマチ性多発筋痛症などの膠原病


4Ⅳ型アレルギー

  遅延型で、症状が現れるまでに1~2時間かかる。

  かぶれ・ツベルクリン反応・金属アレルギー



原因としてあげられるのは。。。

やじるし食生活の変化

  インスタント、スナック、ファーストフーズ、食品添加物。

やじるし腸管免疫力の低下

  離乳期の子供には食物アレルギーが多いのは、発達過程の腸管の壁は、影響の強いアレルゲンを未消化のまま通してしまい、血液やリンパ液に乗って、体の隅々まで運んでしまうんだそうです。

  しかし、成長するにしたがって腸管の予防機能が発達し、次第にアレルギーが出なくなるのが一般的。


予防と対策については、以前書いたこちら を参考に。。。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さぁ、アナタはどのタイプのアレルギーでしたかはてなマークはてなマーク


思い当たる節がありましたら、まず体温を測ってみてくださいビックリマーク


腋の下の体温が低いと、中心部の温度も低下しています。


腸管免疫力 が一番働きやすい中心部の温度は37.2度と言われています。


それよりも低いと、下痢や便秘になってしまったり。。。


リンパが働く為にも体温が必要なんです。(詳しくはこちら


毎日の健康管理の為にも、体温測定を続けてみてはどぅでしょうかはてなマーク





←こちらも、ぽちっと。。。



  

フットケア講習会で学んだこと。。。

テーマ:

先日

   あしフットケア講習会あし  に行ってきました。


その時の講師の方がおっしゃってた事をメモメモメモしてきましたので、ご紹介します!!



まず。。。


1フットケア糖尿病の方にも効果的音譜

以前の記事でも書きましたが、足は第二の心臓と言われるほど、たくさんのツボがあります。

その足裏を刺激することにより、徐々に血糖値の数値も下がってくるダウンのだそうです。

でも病状が進み、足が壊疽してくると出来ません。

それまでに手を打つことが大切ですビックリマーク

しかし一番の対策法は、やっぱり走る人です。

面倒でしょうが、自分の体の為にしっかり体を動かしましょういえー


2フットケア妊婦の方にも効果的音譜

妊婦さんの中には体がむくむんで悩まれてる方もいらっしゃるのでは。。。はてなマーク

安全の為、安定期に入ってからが良いそうです。

サロンにも顔や、指、足首までもパンパンにむくんで歩くのにも一苦労という方もいらっしゃいます。

リンパ長音記号2の流れを良くしてあげて、むくみを少しでも軽減晴れすることが大切です。

また、無理のない程度に運動やストレッチも欠かせません。

サロンでは、足首のストレッチをオススメしていますラブラブ



その他に。。。

二重あごが気になる方へ。。。ウ・・・ン


二重あごの場所から、耳の後ろにかけてリンパが通っています。

上記の場所を、下から上に向かってマッサージしますパー

これを繰り返すと、リンパが流れ小顔効果美肌効果音譜きゃー音譜

毎日のお肌のお手入れの際に、ひと手間加えてみませんかはてなマーク  

その時には以前記事にした美肌のための、セルフマッサージ もご一緒にどうぞラブラブ

  




←今日も、ぽちっと。。。

誘惑する香り。。。

テーマ:

私を誘惑する香り。。。


この香りが毎朝、通勤途中の私の足を止めるんです。




ちょっと甘く、でも春らしい。。。


うっすらと、ほのかに香り、強すぎない存在感が魅力。。。







香りと言えば、アロマオイルブーケ2


実は今夜、フットケアの講習会なんです。


新しい事を吸収して、もっとお客様に癒しをご提供したい。。。


もちろんブログにも載せたいと思います。


楽しみにしててくださいねうふっっ♪(淡グレー)





←最後にぽちっと。。。