こんばんはラブラブ

今日はポカポカ気持ちが良かったですねブーケ1
お布団を干しました~黄色い花今夜はフカフカ~。

本日のメニューは、
『和風パスタ』です。

先ほどブランチに作りました虹 水菜をたーっぷり乗せて美味しく頂きました!

{AA177DB0-F9D0-4352-8595-FC666F161958:01}





こちらのパスタもとにかく簡単!

パスタって伸びてしまったら美味しくないし、全員分を1度に作るのって案外大変じゃないですかおとめ座
凝ったもの作ると慌ててしまって、食べる時にはげっそり。ガーン(大げさ?)
だからパスタレシピはとにかく簡単にしていますラブラブ

では材料(3人分)です黄色い花

パスタ  3人分
にんにく 一欠片
玉ねぎ  1/4
ネギ    1本
豚肉    100g
レンコン 一節
バター  20g
醤油  大さじ3
めんつゆ 大さじ1
こんぶ出汁(日高ねこぶだし)    大さじ1
オリーブオイル 適量
ごま油 適量
海苔    適量
水菜    適量
鰹節    適量 

~作り方~
1、パスタを規定の時間より1分程短く茹でます。

2、パスタを茹でている間に、
フライパンにオリーブオイルをいれ、微塵切りにしたニンニクを香りが出るまで炒めます。

3、そこへ一口大に切った豚肉を加えて炒め、玉ねぎとレンコンも加えます。

4、ある程度炒めた所にネギを加えます。
(ネギの食感が残っている方が美味しいので、最後に加えて下さいね)

5、そこに200ccのお湯とお醤油、めんつゆ、昆布だし、バターを加え、バターが溶けたら茹でたパスタを入れます。

6、パスタがスープを吸ったら、ごま油を適量加えてお皿に盛り付けて完成です。




さー!お夕飯の支度をしようかな~。

今夜はピザかな~黄色い花
家ではピザ生地を作ったら冷凍しておくので、いつでも食べられるようになっていますブーケ1
考えてたらお腹が空いてきました虹




では、本日も遊びきて頂きありがとうございましたヒマワリ
ブログを始めてから少しずつ読者の方がついてくれるようになりました。
とても嬉しい限りです。
ありがとうございますニコニコ

次回は『トロ~リ杏仁豆腐ブーケ2』を予定しております。
苺をたっぷり乗せていただきますブーケ1


では、またこのキッチンでお会いしましょうラブラブ





Asami