のんぱ~のだるっと留学日記 in Canada

留学中の経験や、自身の生活、
地域情報などをまったり
マイペースにつづっていきます。



$のんぱ~のだるっと留学日記


My Website


  

 



ピグの裏技・コマンド等を掲載しております。


ニコニコ↓↓↓↓↓↓↓ニコニコ

    ピグ裏技一覧



$のんぱ~のだるっと留学日記


留学生活で得た経験やアイディア


自分の私生活に関することから地域情報などを


マイペースにつづっています。更新不定期ですが


コメントは必ず返していきます。よろしくお願いします。


コメントランキングクリックなどなど、


どしどしお待ちしております!!!


質問や辛口のコメントもOKなので気軽にコメントしてくださいm(_ _ )m




ペタしてね
 $のんぱ~のノーテンキ日常笑発見!!


   ↑ポチックリック



テーマ:
ブログって続けられてる? ブログネタ:ブログって続けられてる? 参加中

私は1年以上書いてない派!

そう、まったく書いてない!
もう何を書いていたかも忘れるくらい書いてないよ。。。(笑)

いつが最後なんだっけ?

とりあえず、生存報告です。
生きてます。
まだカナダの学校行ってます。
カナダでバイトもしてるんだ!

そんな感じ。
また、時間のあるときに更新していきたいと思います。

全然続けられない性格なんだよなぁ。。。




どのぐらいブログ書いてる?
  • ほぼ毎日
  • ほぼ毎週
  • ほぼ毎月
  • 3ヶ月以上書いてない
  • 6ヶ月以上書いてない
  • 1年以上書いてない
  • 書いたことがない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
”継続”目標に頑張ってますよ!
のんぱ~です。

こないだ、どら焼きをごちそうになりました。



そういえばカナダにいるとこんなの食べないなーっと
ふと思ったのですが、
どら焼きは食べなくても他のお菓子は意外と食べてます(笑)
(最近のブームは歌舞伎揚げですw)

和菓子って僕の場合は
子供のころは自分で買うものじゃなくて、家にあって食べてもいいものみたいな
感じだったなとか思います。
ガリガリ君とかスナック菓子は自分で買って食べてた感あるけど。

それにしても久しぶりに食べたどら焼きは
おいしい。
ドラえもんがはまるのも納得。(笑)

ふっわふわの生地から濃厚な甘さのアンコがでてくる
あの感じいいですね。
ちょうどいい量入ってるから食べてて
手が汚れたりこぼれたりしないし。

日本にいると日本のちょっとした食文化のすごさに
気づくことはあまりないけど、
実は結構考えてあると思うところが海外に来て初めてわかったりするんですよ。

確かに洋菓子はキラキラでかわいいから
目を惹かれるけど、
やっぱり日本人は緑茶片手に
おまんじゅうやらどら焼きやらが落ち着くような気がします。

僕は、洋菓子派なんですけどね(笑)

カナダに来てからはお茶よく飲むようになったのはあるかな。

とにかく、おいしいどら焼きでした。


洋菓子派の僕としてはいつか
こっちのお菓子の魅力についても
詳細に書いてみたいですけど、まぁ今度にしておきます。

****************************************


一月も、もう後半に差し掛かって
こっちの大学二期目も少しなじんできました。

むむむむ、、、それにしても難しい。
知らないことをやってるんだから当たり前なんだけど
結構気持ちを保つのが大変ですね。

僕は自信を失いがちなので
一回の失敗とか一週間ぐらい悩んでたり。。。

でもそんなときは友達がひっぱってくれたり
話してたら自然と悩まなくなったりそういうもんだな
と思ってるので積極的に外に出るようにしてます。

でも、よく引きこもりもしちゃうんですけどね(笑)

なので、学校はなんとか楽しんでます。
今年で僕の留学も四年目なので
英語とかは基本的に困ってないような気がしますが
それでもわからない局面や
人の前に立ってしゃべらなきゃいけないプレゼンテーションは
結構嫌いだったりします。 まぁ、誰でもいやだと思うんですけどね。

そんな感じだけど勇気をもって前に進めてる
と信じてやまないので頑張って生きたいです。

せっかくなので
うちの大学の(何もない)キャンパスの写真を載せておきます。



うちのキャンパスは辺鄙な場所にあるので
まわりは牧場とかです(笑)

いや、ほんとすることない。

よし、明日プレゼンがある、頑張ってきます(*^^)v





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:




あけましておめでとうございます!

ごたごた(?)している間に2014年も飛ぶように過ぎ去り、
2015年になってしまいました。

去年は高校も卒業して、大学に入り
いろんなことが目まぐるしく変わる年でした。

気分的にはだらだらしていたのに、いろんなことが目の前で飛ぶように過ぎていってしまって
大学一学期目は結構きつい結果になりました。

しかし、おかげでスイッチが入ったような気分で、
2015年はさらに継続を目標にいろんなことに挑戦できるよう頑張ります。

ここのブログもなるべく更新できるようにしたいですね(笑)

さて、年末の振り返りをここで清算しておこうと思います。
今年もですが、冬休みはカナダでいつも過ごしており
なんと、もう四年も日本で正月を過ごしていません。
そんな僕ですが案外冬休みはだらだら過ごしていました。

カナダではやはりお正月よりクリスマスのほうが
大事な行事になるのでそっちがメインですが、
実は日本みたいにクリスマス&イブの日は
お店がめっちゃ開いてるってことはなくて
どちらかというと人っ子一人いなくなります(笑)



その代り一か月前くらいから↑のような
イルミネーションとかは多くなります。

外だと割とすることないので、クリスマスの過ごし方は
ホームパーティとかが主流ですね。

町並みはきれいなのでお散歩はすごく楽しいです。

そして今年の年明けはせっかくなのでバンクーバーにある
友達の家で過ごしました!

普段はホストファミリーの家にいるので
なかなか自由に料理できない僕も
腕を振るって



卵焼きやらなんやら勝手に日本食(笑)



久々に作ったのであんまり見た目はきれいじゃないんですが
おいしくできててよかったなぁと思います。
(料理の写真もう少しきれいに撮れるようになりたい。。。)

カナダ人の僕の友人もめっちゃおいしいって
食べてくれたのでやっぱり日本食は最高です(笑)


そして、大晦日の日は本当はカウントダウンイベントに行こうって
言っていたんですが残念ながら無料のいいイベントを
発見できず結局みんなでサイクリングに行きました!

(噂によるとお金足りなくてイベント開催が延期されたらしい。。。)



さすがに大晦日にもなれば人も少ないし、
自然あふれるカナダを颯爽と自転車で走るのはとても気持ちが
よかったです!

結局興奮しまくって
ここで大撮影会やってました。

絵になるんですよ。この川(笑)



さらに川に則してなんとも
情緒あるというか映画に出てきそうな家が立ち並んでいました。
友達ときれいだねーなんて話していたら
草の中から「ありがとー!」
と突然おばさんの声。

人の気さくな雰囲気がやっぱりカナダの魅力の一つだなぁーって思います。

そしてこんなきれいかつなにもなさそうなところが


(↑位置情報ゲームアプリ”ingress")

全部青に沈んでいる(;'∀')

カナダエージェントの底力がこんなところにも!
と変なところにも感動していましたw

最後は



年越しそばならぬ年越しうどんでみんなで長寿祈願。
めちゃくちゃ日本風に付き合わせてしまったけど
友人からは好評でよかった!

料理がもっとうまくなればいいですね(笑)

ということで
2014年も楽しく過ごすことができました。

また2015年も
よろしくお願いいたします。(∩´∀`)∩





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。