愛犬ドッグトレーニング・オフィシャルブログ  

愛犬は貴方の言うことを聞きますか? それとも貴方が愛犬の言うことを聞いているのですか?
南カリフォルニア式愛犬のしつけを教えます

http://www.aikendogtraining.com
alex@aikendogtraining.com
宜しくお願いします

  
  
   犬好きな方、犬をあまり好きでない方も、ブログ

   に訪問ありがとうございます。

   これからも、貴方のために楽しく、有意義なブログを

   書いていきますので、

   「愛犬ドッグトレーニング」ブログを宜しく、

   詳しい内容は http://www.aikendogtraining.com
 
   を見てくださいね!

    質問、問い合わせ、コメント、どんどんください。 

   ものすごくウエルカムです。

   アレックス玉木・カリフォルニア州公認・プロドッグトレーナー
    





テーマ:
こんちわ、今日5月20日(土)
 
フェイスブッグのお友達730名突破、
このブログを読んでくれている方達も
すでに200名ぐらい
(レギュラー読者32名)
本当に有難うございます。
これからも引き続き宜しくお願いします
 
 
日本語版ウエッブサイト
始めました
 
 
その他、Twitter, Instagram, and Linkedin 
 
 
コミュニケーションとして
Messages, Messenger, Line, and 
2 e-mails そして電話
 
 
一番力を入れているウエッブサイト
英語版(日本語も含めて)
 
 
そうです、現在のSNSでポピュラーなもの
すべてやっています。
 
 
1日中SNSをやっているの?
いや、毎日1−2時間ぐらい
はやっているかな?
 
 
何故、こんなに必要かって
世界の人に
『ドッグトレーニングの
必要性』
を理解してもらい、
そして行動してもらいたいから
 
それと、もう1つ
 
「安楽死」から1匹でも多くの
犬を救いたいから。。。
 
 
さて、今日は犬の話はさておき、
我々が住んでいるこの街
Aliso Viejo CA を紹介します
 
南カリフォルニアスタイルのアパートです
{430C96F9-2B97-4575-B36A-C0D139F8C968}

 

アパートの前にある

公園には、バスケットボールコート、

テニスコート、そしてとても広い、広い

犬が走り回れる所(朝早くのみ?)

ドッグパークではない

{975AE293-F456-4429-AA1F-E2EED8983007}

 

{D4EC3F37-DEA7-4767-9E78-0A90B2F48706}

 

子供達のプレイグラウンド

孫達と犬が一緒に楽しめる場所

{4C81B5C0-0E69-4877-AB43-61888E0FB5A1}

 

トイレも設備されている

{BD7C8E98-BA8D-442D-8F0E-B06C6FF1AFA3}

 

 

朝早く、うさぎの家族も食事中

{CF5603CD-AA8A-442B-92FB-DC161696FA76}

 

 ベニトーも気に入って、

ボールフェッチも1日おきに、

{56B9627C-21DB-463E-B196-05DD9F75173E}

 

ジョジョも大好きな公園

{F046366D-B901-4792-A9BA-C3B0480FE9CB}

 

 

そして嫁さんも大好き

{6140F91B-2D41-4C48-9730-C25A19ABD6DB}

 

 

勿論僕も大好きな場所

{CE9A2DDC-9F7A-48CD-9C43-BCD90DF8C688}

 

 

僕がかってにつけた名前

玉木ガーデン、しかし綺麗でしょう?

{585B486F-5150-471B-A745-0A658F4CCF33}

 

 

{FF235D92-00F1-46E2-A953-62C4E5BD6CFC}

 

 

{8B004F7C-D1C0-43C2-8560-A82B96E5CAF6}
 
そして、地球に優しい場所
綺麗な場所を探して、この街に
やってきました。
 
Aliso Viejo CA
人口4万7千823人(2010現在)
2001年7月1日にオレンジ群34番目の街として成立したまだ
新しい、若い街、そして若い人達
ヤングカップル、
ヤングワーキングピープルが
住んでいる街
 
そして、そして、たくさんの犬がいる街
 
1年前までは、リタイヤーメント
コミュニテイーに7年間住んでいたが?
 
我々が10年以上は、若返ったので
ええ。。。うそ??
(アレックスは何を言っているのか?)
(アレックスは気が狂ったのか?)
 
いいえ気が狂うどころか、
 
体力も、気力も、瞬発力も、
10歳は若返り、
 
ただ衰えてきたのは、持久力、
ワインはグラス1杯
寝不足は次の日がめためた
 
 
 
若い人達がいる街を探して
ここを見つけました。
 
しかしこのアパート内では
我々が多分
一番の老齢だと思っておりますが
行動、活動、ジム通いなどなど
若い人達をリードしております。
 
何故、若くありたいかって?
 
それは、老齢だからこそ
若返りたいし、そのためには
若い人達と行動、活動を共にすること
かと思いここに住んでいます
 
若い方が、楽しいじゃないですか?
 
若い人達と一緒にいる方が
(息子夫婦も含めて)
 
楽しい食事、遊び、そして犬の話しなど
現在のパックウオークの参加者も
30歳代が3−4人も増えて、
80歳代も1−2人に減少
平均年齢も多分55歳ぐらいに
なってきていると思います。
 
やったぜ、
 
これで残されている人生を楽しむのだ
 
逆に我々が若い人達に対して、
Apple Watch, i-phone 7+、i-pad,
他のSNSなどの話を伝達
 
そして新しいことを彼らから学ぶ
楽しみ、
 
貴方も古いことを忘れて、
新しいことを学びませんか?
 
未来の生活内容など
若い人達の興味を学ぶと
僕は興奮します。
 
それじゃ、今日はこのぐらいに
しましょう、、、
 
 
貴方がもっと犬のことを知りたいならば
ここをクリックして下さい。
 
 
もし貴方が英語に強くなりたいなら
僕の出版した本を読んで下さい
 
 
日本語のウエッブサイトも
制作しました
 
 
このブログの読者にもなって下さい
どくしゃになってね!
 
 
 
次回又貴方に会えることを
心より楽しみにしています。
See you soon !
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飼い主をトレーニングする難しさから

みたら、犬のトレーニングはもっと

簡単、早い時は2分ぐらいで言うこと

を聞いてくれる。

 

 

遅い時でも1時間ぐらい=1レッスンで

少しは言うことをきいてくれる。

 

 

しかし人間はそうはいかない

 

何故だろう??

 

ドッグトレーナーとして

犬のしつけよりも

人間のしつけの方が難しいから

 


 

 

 

特に今日のこの飼い主の頑固さ

 

(この飼い主との会話を下記に紹介

1。このページを読んで下さいというと

すでに知っていると言う

 

じゃ練習しましたかと聞くと

忙しかったら今週はできなかったとの

答え

 

 

2。そんなに早く歩かないで、、、

犬と一緒に楽しんで歩いて下さいと

いうと、それじゃ運動にならないでしょう

との答え

 

 

3。リードを地面に落としてくれというと

過去に3回みげたからいやだという

答え

 

 

4。朝おもらしをしていたので、

直して欲しいとの質問

ところで何時間ぐらいトイレに

連れて行かなかったかと

聞くとほぼ10時間以上

との答え

 

 

5。とにかく怖がりをなおしてくれたら

それで良いと言われ、その怖がりは

基本的しつけ、他の人、他の犬との接触

からの影響が大きいというと

そんなことは読んだことがないとの

答え

 

 

6。1日2回:朝30分、夕方30分

歩いて下さいというと、

朝1時間以上歩いているからいいだろう

2回歩くのはきついとの答え

 

 

7。毎日最低10分間の訓練をしてくれと

いうと、それ以上しているからもっと

早くしつけができるよねとの質問

 

 

まだまだ書ききれないほどあるが

 

 

この犬について少し説明しておきます

犬種はTaiwanese Mountain Dog 

年齢は9歳、メス、名前はベイリー

 

台湾で7年間以上もシェルターの

クレートの中(ほとんど身動きが不可能)

で人間との接触がほとんど無しという

生活をしてきて、1年半前にアメリカに

売られて来て、その後は、

フォスターホームからホームの

たらい回し

 

そしてついに、5ヶ月前にこの飼い主

があまりの可愛そうな犬なので

貰い受けたとのこと

 

しかし

 

最大の問題点である

『怖がり』

が治らないので

トレーニング必要ということで

トレーナーにSOS

 

しかし、トレーナーも僕で二人目

とか?

 

image

 

しかしその問題のある犬と

頑固な飼い主のもとで、今日3回目の

トレーニングを行なった、それも

僕の犬「ジョジョ』を同伴しての

合同トレーニング、、、

 

そしてその結果は、???

 

2回目までその犬に触ることすら

できなかったのだが、今日は     頭、首、体と触ることもでき、ジョジョと

一緒に基本的しつけも行い、

 

一緒にStop, Sit, Stay and Come

に成功、僕の手からトリートも

食べるようになった。

 

やった、大成功と思いきや

 

飼い主が僕になんといったと思いますか?

 

『アレックスには慣れたが

他の人には慣れない』

 

俺は日本語でつぶやいた

「あんたあほか?」

 

そこで一言、僕に慣れたら他の人にも

慣れると断言したら、

 

Are you sure ? 

 

Yes, I am sure...

 

image

 

心から喜びなさいよ!

 

貴方が心から喜ばないからベイリーも

貴方の言うことを聞かないし、

貴方との絆が結ばれないと

 

心の底から彼女に説明し

貴方がもしこの犬を本当に好きで、

『怖がり』を直したいなら

ベイリーのために

自分の考え、行動を少し変更し

ベイリーのために少し我慢を

して下さい。

 

そしてベイリーが良くなって

貴方の言うことを聞くようになり

『怖がり』が無くなれば、

貴方が我慢したことの10倍の喜びに

なってかえってくるから、

とにかく今は頑張って訓練して下さいと

82歳の女性を納得させた。

 

 

頑固な飼い主をトレーニングすること

の難しさを理解されましたか?

 

 

もし貴方に頑固さがあれば、

トレーナーの意見を聞かない

頑固さではなく、

 

1。散歩

2。トレーニング

そして

3。愛情を捧げる

 

ために毎日行う頑固さを

持って下さい!

 

もし貴方がもっと犬のことを

知りたいならここをクリック

して下さい。

Aiken Dog Training

 

そして英語に強くなりたい方は

ここをクリックして下さい

SAMURAI DOG TRAINER

アマゾンで出版

 

日本語でのウエッブサイトは

こちら

プロドッグトレーナー

 

このブログの読者にも

なって下さい

どくしゃになってね!

 

次回又貴方にお会いできることを

心より楽しみにしています

 

See you soon !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

{8F051122-CED9-4266-931F-2AA25836F2B5}

{17493260-1BFA-4878-8146-F83B4D4E5E51}

{D36DC3FF-3067-4E09-B8C9-254D3BAB66B6}

{50904483-0130-4C21-9B32-4D6B6CDB0A27}

{E5479A34-B493-405E-B911-52B36CDE6669}

{C594F485-186E-4D98-85D4-4BD8CC359C4C}

{AEE05806-870C-4443-AA1A-D8D444721AB0}



{85AB605F-5C5B-4B97-B727-004A1F0216D8}

{4F1212F0-E1C7-42D4-AB23-534ADB778C9E}

{D1B48FBB-3A3F-4B3C-AD61-761610612742}


{83A925B3-E008-409E-A0F7-70456954386F}

{10E4C236-4AB7-4456-8942-1E54458EA90F}

{2B4CC76C-237D-493A-9FA0-B1250A1A0A0F}

{ED21D3BB-0C44-43F9-BBF9-434638AB07F0}

{49A5F1D8-5B2F-4276-8BDC-D0CA8D6F871E}

私は、カリフオルニア州公認プロドツグトレーナーの
アレツクス玉木と申します。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。