人でごった返す阿蘇ファームランド。

昼食を摂ろうにも『御案内まで30分で~す』 

すぐに食べたいんです。

別の店では『今のお時間、料理が出るまで4,50分です』

なんじゃそりゃー!?

結局昼食は軽く済ませ、土産を購入し、そそくさとキャンプ場へ帰還。


キャンプ場内の広場ではフリスビードッグ公式大会が開催中だったのでしばし観戦。


aikei季節限定自転車日記


aikei季節限定自転車日記

競技者の皆さん、大変楽しそうです。いろんな趣味、競技があるんですね。


サイトに戻り、早めの夕食作り。

今夜はパスタ。カルボナーラとタラコの2種。

その他諸々をつまみながら、トランプに興じながら、

涼しく、快適な時間は過ぎていったのでした。

aikei季節限定自転車日記

そして、夜半にはまた雨。

aikei季節限定自転車日記

朝になっても雨は止まず。


天気の合間を見計らいながら撤収。

結構な雨にお見舞いされたけど、涼しい3日間でしたね。


テントもタープもびしょ濡れです。帰ったら速攻乾かさなきゃ。


殆んど脇目もふらず熊本を後にした我等。

宮崎に入ると、曇ってはいるけどここ数日雨が降った形跡はなし。

これなら道具すぐ干せそうだな~


家に帰り着き、とりあえずタープを広げていると、

ポツ、ポツ・・・


雨が降ってきました、しかも結構降って来た。

もうタープを畳む気力も無く・・・

どんだけ雨を呼び寄せるんでしょうかね(>_<)



今度の日曜日はサイクルマラソン阿蘇望だな

エントリーはしてないけど、雨背負って阿蘇行こうかな(^▽^;)



AD

3連休。

ここのところ暑い日が続いていたので涼を求めて山キャンプを企画。


長男は学校行事で2泊3日の海キャンプに行ったので

今回は、わたし・カルボナーラ・娘の3人で出掛けます。


向かった先は熊本県の『阿蘇いこいの村』

ここは予約なし、エリアの確保は早いもの勝ちのフリーサイトのキャンプ場。

GWや連休でどこにも空きが無いときに大変重宝するのです。


夏休みに突入したし、3連休だし、阿蘇までの高速道・一般道ともに交通量多いですね~


キャンプ場では既に多くのキャンパーが設営中。


aikei季節限定自転車日記

設営完了後は阿蘇山上へ車を走らせます。

aikei季節限定自転車日記


aikei季節限定自転車日記


山頂手前の神社で御参り。

aikei季節限定自転車日記

縁結びの神様だそうで・・・ 今更どんな縁をお願いしましょうか?


その後、ロープウェイで山頂へ到着すると、そこに見えたものは!


aikei季節限定自転車日記


火口でこんなに感動するとは、すげー!! 圧倒されるその迫力!

aikei季節限定自転車日記

阿蘇には何度か行ったけど、火口まで上がったことはありませんでした。

一見の価値ありですな。


雄大な景色を堪能した後は、明日の下見も兼ねてアゼリア21の温泉で汗を流します。


aikei季節限定自転車日記


キャンプ場へ戻り、


aikei季節限定自転車日記

ビールを飲み、食事もすませ、涼しく快適な眠りに落ちて、

そして健やかな朝を迎えるはずが・・・


夜半から何かがテントを激しく打ち鳴らします!

まぁね~最近鳴りを潜めているな~とは思っていたんですよ。

そろそろ復活ですかね、雨男。


予報では日曜日は雨だったので、午前中のイベントは

アゼリア21

また温泉ではありませんよ。

長女のたっての希望により

50m温水プール、流れるプール、スライダー


aikei季節限定自転車日記

2時間ほど楽しんだ後は、昼食とみやげ購入の為に阿蘇ファームランドへGO


=つづく=


AD

カメさんチーム走行会3

テーマ:

終盤は走行会の名前どおり、ゆっくりのんびりカメさん走行。


あまりのユッタリ感に、後ろを走っていた追い風が好きさん、

『あぁ~~ああくび』 大欠伸です。

走りながら欠伸はないですよ!と厳しい突っ込み・・・


しばらくすると

『ヒッキュション、ヒッキュション』 くしゃみ2連発。

犯人は私。思いっきり追い風さんから突っ込み返し!!


こんなのんびりムードの途中で地元のお二人とお別れし、

その後私たちも無事に走行会終了。

走行距離74.5km


最後まで一緒だった方々で記念撮影かめら。


aikei季節限定自転車日記

あれっ、お一人だけジャージじゃありませんよ(゚Ω゚;)



戻る数時間前の出来事


都井岬観光ホテルで海鮮丼を頂いていると

じゅりあーのさん、かまどうまさんと一緒にホテルに向かっていたはずの

白くまさんが一人で到着。


なんとスポークが折れてしまって走行不能、リタイアせざるを得ないみたいです。

昼食も摂らず、じゅりあーのさんが手配してくれた車で一足先に帰還。。。。。

残念でしたトボトボ



アクシデントもありーの、予想外の坂もありーのでしたが

楽しい5月最終日曜日となりました。


御一緒させて頂いた皆さんと、快く送り出してくれた家族に感謝です。



AD