恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite -2ページ目

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、昨年の今日初めて着付け教室に伺い、着物始め一周年(!)です。最初はどうなることやらと心配でしたが、おかげで自装できるようになりました(=^・^=)

 

先日呉服店「いち利」のイースターイベントへ。呉服屋さんにはなるべくそこで買った着物と帯で伺う方針、いち利で仕立てた寿光織の御召着物と花織調西陣織帯で。

 

 

会場は有楽町の交通会館12階のダイヤモンドホール、店頭で記念撮影していただきました。

 

 

 

 

内閣総理大臣賞の帯とか綺麗な着物や帯を拝見。

 

 

 

 

単衣と浴衣のお仕立てを予約してあり、大島紬と愛知県有松で買って来た有松絞りの反物を持ち寄りました。

 

 

絞りは湯のし前の縮んだ状態。担当者のU嬢や店長がイベントに来ている京都の仕立て屋さんや絞り専門業者さんと相談、反物を買った有松の「井桁屋」さんにも電話して生地の処理法を決定。青磁色の綺麗な浴衣地、夏着物風に仕立ててもらえそうで楽しみです。

 

 

夏用の帯締めとミント色の涼し気な帯揚げをゲット。

 

 

数寄屋橋交差点の桜も既に葉桜。

 

 

 

 

銀座東急プラザの「メトアカフェ」で道行く人々を眺めながらソフトシェルクラブ・バーガーとアイスコーヒーで遅いランチでした。

 

 

 

 

別の日に、着付け教室に一緒に通っている女子友のバースデーランチへ。格調あるフレンチレストランなのでピンクの色無地に松皮菱文様の西陣織帯を締めました。

 

 

所用で先ず大手町の銀行へ。午後から雨降るかもの予報で曇り空が心配です。皇居端をサクサク歩いて東京駅前を通り過ぎ、二重橋の重厚な東京會舘に到着。

 

 

 

 

 

吹き抜けロビーもお洒落です。

 

 

 

 

皇居堀を見晴らす2階のフレンチレストラン「プルニエ」に久しぶりに伺いました。バラの油絵が掛かった一角のテーブルで誕生日ランチです!

 

 

 

 

食事前に女子友と一緒にお店の方に記念写真を撮っていただき、ブログ用に(?)絵画の脇で作家風ポーズ(笑)。

 

 

さすが東京會舘、着物姿のネコちゃん達を見てロゴ入り(!)着物エプロンを貸してくださいました。ナプキンを首から吊るす形状のエプロン、このチェーン金具は探してゲットしておきたいです。

 

 

アミューズはホタルイカ、前菜は鰹の燻製・南高梅ジュレ。焼き立てのパンにキャンディーのような包装のバター。

 

 

 

魚料理はヒラメを細い蕎麦状の衣で揚げた中華風(?)料理。肉料理はホロホロ鳥のポワレと生春巻き風の透明な皮で包んだ綺麗なバターライス!

 

 

 

デザートは蕎麦のプラマンジェ、カプチーノにアフタヌーンティー風の焼き菓子あれこれで大満足のランチでした。

 

 

 

女子友への誕生日プレゼントは金沢旅行で買って来た加賀友禅の風呂敷、喜んでもらえました。二人で着付け勉強を頑張りましょう!雨が降り出しそうだったのでタクシーでサクっと帰宅。

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・春のワシントンに始まる本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)