☆大人の水疱瘡暴走日記。最終回☆ | 藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba

☆大人の水疱瘡暴走日記。最終回☆

この日記は、あたくし藍川りのが24歳にして水疱瘡にかかり、
水ぶくれんじゃーと戦った事を記録する日記です。

★7月2日(金)★


ついに運命の日。一週間ぶりに皮膚科へ。
どうかOKが出ますように。。。

あと1個。って思ってた危険な発疹。
昨夜お風呂に入った時に数えたら、

…まだ8個もっ( ̄□ ̄;)!!

一番ひどいのを見せよう!
と、見せやすいであろう脚のだけ、絵の具(薬)を塗らずにおく事に。

いざ病院!

なんとなく自信があったけど、
ちょっと迷いながら、待合室に着席。
でも、すぐ移動できる1番前をチョイスする小心者;

受付「藍川さん!水疱瘡ですよね!?」

…ほら来た;。。。そんなみんなに聞こえる声で言わなくても;

えぇ。
背後から「あいつ、水疱瘡だぜ…」って被害妄想が聞こえてきながら、
隔離部屋(処置室)へ。

そして診察。

先生「だいぶ良くなりましたね。」

でしょー?

先生「まだ残ってますか?見せてください。」

最有力候補の発疹を献上。

藍川「これレベルが8個ありますが。。。」

“かさぶた”って感じではなく、“とれたて!”みたいのなのだから、
ちょっと心配だったけど、

先生「これなら大丈夫です。…他は?」

他は見せられる準備をしていないよ。
場所的にも、絵の具的にも。。。と思い、

藍川「これが最大級です。あとはまぁ、、、これ以下です。」

何故見せない?
と不審がられながらも、OKが出ました!!!!!!

藍川「オッケーっすか?いいんですね?もう!?
   ありがとうございます!!」

っとことで、
完治につき、待合室へまっすぐ出ていいのに、
隔離部屋へのドアしかわからず、挙動不審なあたし。


じゃじゃーん!!!
(待合室へ参上っっ!!)


ソファーで待ってても、隣に子どもが座っても、
もぅあたし、『歩くテロ』じゃないんだよ♪

っとこで、
お会計はたったの300円。処方箋無し。

20000円の薬よ、ありがとう!!!!!



☆☆☆こうして、10日間におよぶ、隔離生活が終了☆☆☆



★7月3日(土)★

未だ、全身に残るかさぶたたち。

マネージャーから仕事の話をされるも、
最初に潰れてしまったこめかみのかさぶたがネックで、
写メ(どすっぴんにつきここでは自粛w)を送信。

「先方に確認します。」

(:_;)うぅっ。。。


★7月5日(月)★

半月ぶりの都内への用事を翌日に控え、
奇跡的にこめかみのかさぶたがいなくなる。

気づけば、全身のかさぶたたちも、ほとんどはずれてる。

ただ、ラスト8個はまだまだっぽいので、
この夏、全身の日焼けに気をつけなくてはならなそう。

レギンスか、トレンカか。
あまり好きじゃないんだけどね。


「いやー、まさかの水疱瘡になっちゃいましてwww」

と、笑って話し、腕の痕を見せるも、
「言われなきゃわかんないよ。」程度に。

当初は、出来た発疹全てが痕になるもんかと思い、
ものすごくショックだったが、
今や、「痕になる気配がない!」と自信の発言。

もう、あたしに未来はない。
と、本気で思った日々も終わり、外界と関わっていいんだ。
と自分に確認。
スケジュールも復帰できるのか!?(←これ、大打撃;)

まわりからは、
『自分の水疱瘡体験』をたくさん伺うという貴重な日々。

「自分は予防接種したから平気!」って思ってる方!!!

注射打ってても、大人でも、しっかり水疱瘡になる事が
ここに実証されましたからっ!!!!!

ご用心を。。。。。


あたしはこれから、
残りのかさぶたと、それが痕にならないように注意しながら、
そして、
次は、帯状疱疹(ヘルペス)の発生を常に気にしながら、
生きていくようです。

ヘルペスには予防接種があるとかないとか聞いた事あるので、
そのうちググる調査するかもしれません。


っとことで、
長々お伝えしてきました、

藍川りのの、大人の水疱瘡暴走日記。

これにて、おっしっまいっ♪


ご心配くださったみなさま、応援のメッセージもたくさんいただきました。
あたしは元気です!(闘病中もw;)

本当にありがとうございました。

次は、我が身と思い、もしもの時はまたこの暴走日記を熟読ください。
たいして参考になりませんが。。。



ではだば、しーゆー☆


ねこへび藍川りの(24)ねこへび