テーマ:
2015年03月16日
巨大サイクロンPAM被害に関する報告および義援金募集について

南太平洋沖で発生した巨大サイクロンPAMが3月13日、14日にバヌアツに襲来しました。

世界一幸せな国だったバヌアツの町並みは、一瞬にしてdoty tumas(現地語ですごく散らかっているという意味)になり、人々から笑顔を奪いました。持ち家率90%以上というデーターもあるバヌアツ人たちのほとんどが家を吹き飛ばされ、失いました。あの屈託の無い笑顔がサイクロンで奪われました。

私は、1月から長期休暇で日本にいました。

そして、私のもとに、バヌアツの為に何かお手伝いができないかというたくさんの暖かいお言葉が届きました。バヌアツという国がどこにあるかも分からない人も多いですが、それでもバヌアツの為に何かしたい、そんな皆さんの思いを、バヌアツ人達の笑顔を取り戻す力に変えたいと、義援金を募ることにしました。

皆さんから頂いたお金は、政府の援助では行き届かない、末端の個々人の援助に当てたいと考えています。お金ではなく、彼らが必要としている物に変えて彼らに届けるつもりです。それが、バヌアツスタイルだからです。彼らが再び幸せに暮らせることを心から祈って。

バヌアツ共和国親善大使 相川梨絵


義援金振込口座

千葉興業銀行(0135) 船橋支店(410)
普通口座 1163650
トクヒ)ニホンバヌアツシンゼンキョウカイ バヌアツサイガイギエンクチ

特定非営利活動法人日本バヌアツ親善協会
バヌアツ災害義援金口
代表理事 大数加蕃信

よろしくお願いします。
今後、フジテレビ「スーパーニュース」「めざましテレビ」「とくダネ」、TBSさん、
東京FMさんなどでもバヌアツの状況を取り上げてくれるそうです。
ぜひ、ご覧いただき、現状を知って頂けたらと思います。

相川梨絵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。