愛華しぐまBLOG

コスプレイヤーとしての活動を書いていきます








初めましての方は初めまして^^



こんにちは!!コスプレイヤーの愛華しぐまです(*^▽^*)


日本ではコスプレでのパフォーマンスミュージカルをしたり、




$愛華しぐまBLOG




コスプレ動画を作ったりしています。



■超次元コスプレイヤーさん達と、初めて作ったイナズマイレブンGOのPV
松風天馬役
http://youtu.be/WMHADRNzaTg

■イナズマイレブンGOミュージカル(舞台映像)
松風天馬役
http://youtu.be/lN963UzFm7Q

■薄桜鬼PV
沖田総司役
http://youtu.be/wWf5NX2nByk

■薄桜鬼パフォーマンス(舞台映像)
沖田総司役
http://youtu.be/ggPiOBOUMNo

海外のコスプレイベントでゲスト出演する等、



海外でのコスプレイヤーさんとの交流イベントにもよく行きます。

2012年の活動記録(動画や写真等)


------------------------------------------------------



【しぐまのプロフィール】

----------------------------------------------------------



コスプレイヤーによるパフォーマンスチーム
【CosPAfo】
所属


テーマ:
こんにちは〜〜(*´∀`*)
一ヶ月が終わり、5日月曜からは12月!
 
 
12月ラジオ出演日程上げていきますね(*´∀`*)
 

2016年11月よりラジオのレギュラー番組放送開始~


ソラトニワ梅田 【OtAPoPwoRLd Z】


以前からコノミアキラや愛華しぐまがレギュラーで出演していた『OtA PoP woRLd 』がパワーアップ!?

新メンバーコスつくの、【HIMEOUJI】でお届けしていきます☆


アニメ、マンガ、アイドル、コスプレ、フィギュア…。
街には、愛するモノ・コトを独自の方法で表現するヲタク、つまりスペシャリストがいっぱい!
そんなオモロくユニークな人物をどんどんお招きし、日本が世界に誇るポップカルチャーをアツく、
濃く掘り下げていきます。
ヲタのしみに!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

放送日時:毎週月曜 15:00-16:00
パーソナリティ:HIMEOUJI
ステーション:ソラトニワ梅田
ステーション住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9階祝祭広場

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


『OtA PoP woRLd Z』のページはこちら!
http://www.soraxniwa.com/radio/program/umeda


◆ラジオ日程

12月5日 KONOMI◆SHIGUMA
12月12日 全員
12月19日 HATSUNA◆POKOM
12月26日 全員


12月はなんと、

10日にHATSUNAの誕生日で^^12日は全員集合!
26日にSHIGUMAの誕生日で全員集合!


12・26日は特にお会いできた方とお写真撮りたいなって思うしみんな会いに来てね~♥


祝祭広場の前には、今はクリスマス🎄に向けてトナカイの乗り物があったから4人で乗ってみました(*´꒳`*)



そして、とっても綺麗なイルミネーションもありますよ(*´∀`*) 祝祭広場の展示品もとても素敵なので是非足を運んでみて下さいね♡


🌍ラジオは、世界中からスマホ・PCで視聴出来ます🎶(^^♪

質問などはメール又はハッシュタグを付けてTwitterでつぶやいてね(*⁰▿⁰*)

メール✉️umeda@soraxniwa.com
ハッシュタグ #sxn_u

番組中に読まれちゃうかも❤


収録は大阪駅の目の前

阪急梅田9F祝祭広場前ラジオブースで公開生放送!!

場所はこちらのgoogleマップをクリック▶https://goo.gl/maps/aiBaxKBSFSp






どなたでも無料で観覧可能です!(*'ω'*)



パーソナリティは、オリジナルコスプレユニット

【HIMEOUJI】-ヒメオウジ-
HIMEOUJI ツイッター▶https://twitter.com/himeouji_jp


✦KONOMI:@akiracos (コノミアキラ)

✦SHIGUMA:@aikashiguma (愛華しぐま)

✦MISUSIM:@misu_rabbit (MISU)

✦HATSUNA:@hatu_na (撥南)


コスつく関西組4人から結成された、この新ユニット



 


そして





✦POKOM


マスコットキャラ(?)POKOMも加え、このメンバーで、毎週わいわいやっていきますよ~♪

宜しくお願いします!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪村千鶴のコスプレでこんにちは!

 


だいぶ遅いですがアニメ祭り 丹後王国【GO-TAN】イベントのレポート書かせてもらいますね。

 

この4人でイベントのゲストパフォーマーとして招待されましたので行ってきました~^^
 

 

土方歳三/撥南
沖田総司/MISU
齋藤一/コノミアキラ
雪村千鶴/愛華しぐま

 


1日目の時のレポはこちら~↓
丹後王国【GO-TAN】イベントに行ってきました!【1日目】

当日コスつくは30分ステージタイムがあったので、

4人で薄桜鬼のパフォーマンスをしたり~
土方さんと沖田さんで十六夜涙を踊ったり~
トークショーやジャンケン交流大会があったり~
沖田さんの千本桜があったり~
と、ステージテイム中はいろんなことがありましたw

ちょっと写真をペタリ!

 

お近くから来られてるコスプレイヤーの方々や、
普通に私服で観に来られてる方もいて、楽しくアットホームなイベントだなぁって思いました!

刀剣乱舞とか、ラブライブのコスプレとか見れたりお話できたのがめっちゃ楽しかったです♡

 

せっかくなので当日4人全員でやったパフォーマンスの動画もペタリ^^


https://youtu.be/zdDyO8rJcJo
 


+++++++++++++++++++++++
◆出演
土方 歳三 … 撥南
沖田 総司 … MISU
斎藤 一 … コノミアキラ
雪村 千鶴 … 愛華しぐま
◆声の出演 … PON
◆動画編集 … 和尚
◆企画/制作 … コスつく

+++++++++++++++++++++++

 


今までチームCosPAfoでしぐまはよく沖田さんをやってきていたんですが、
千鶴を主に入れたパフォーマンスを作ったことはなかったなぁと思って今回土方ルートで物語を中心にイメージして皆で練習しながら作りました~♪
良かったら観て下さいね^^


そしてね!!!

丹後王国 自体がとても美味しいお店が周りにいっぱいあったんですがコスプレして入って写真撮影してもOKってことで・・・・

和の店を見つけてしまった私達・・・・

 

そりゃ撮影しますよね!!!!!!

 


 

丹後茶寮 さんというお店で撮影させてもらいました~♪

 

 

丹後茶寮では、お抹茶と和菓子と一緒にほっこりできるような和風のスペースがあったんです(*'ω'*)

 

ってめちゃロケーション良いんですがっっっびっくりしました|д゚)

 

いつもお忙しい土方さんに冷やし抹茶とお茶菓子を持っていきました♥

 

 

沖田さんと齋藤さんも食べてるのがほっこりします( *´艸`)
 

 

 

しぐまは、薄桜鬼のキャラクターが、もふもふ食べてたり、

隊士同士で仲良さそうな写真が大好きだったりするのです^^

お話がシリアスでストーリーにはまったけどわいわいも大好き~(*‘∀‘)

 

 

みんなで~~♪撮影誰がしたってこれはオートで机に置いて撮りましたwww

構図決めればこういうのも撮る人いなくても撮れたんですよ~♪

 

そして、お店出てからは隣に並列してるお店でアイス!!!

 

 

この日も暑かったのでアイス美味しかった~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

土方さんともぐり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イベントでは痛車もあったので撮影させてもらいました!

 

どどーんっ

 

 

 

 

ラブライブいいなあああああ可愛い♡

丹後王国のステージから見た風景を(1日目にも貼ってるけど)またペタリ

 

 

なんだか綺麗だしタマネギ面白いしで好きなんです^^
空気も綺麗ですっごく素敵な場所でした!

丹後王国の建物は洋風なので薄桜鬼なら洋装でも合うなぁって思いましたYO!!

 

当日観て下さった方々、イベント主催や、スタッフの方々、関係者の皆さま本当に有難うございました!

また丹後の皆さんにお会いできたら良いなと、楽しみにしています!(*'ω'*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
blogレポートいっぱいになってきた。こんな細かく書いたの久々だよ(*´∀`*)

今まで書いたものもぺたりしておきます!
ダウン

ベトナム最大の日越交流イベント

「2016 Japan Vietnam Festival in Ho Chi Minh」


HP→http://japan-vietnam-festival.jp/


の、

Japan Vietnam Festivalイベントレポ①

http://ameblo.jp/aikashiguma/entry-12221949172.html


Japan Vietnam Festivalイベントレポ②

http://ameblo.jp/aikashiguma/entry-12221986319.html


ベトナムホーチミン旅レポ①

http://ameblo.jp/aikashiguma/entry-12220512639.html


ベトナムホーチミン旅レポ②

http://ameblo.jp/aikashiguma/entry-12221419310.html



観光させてもらっていたのですが、そちらも記事にします✨
これから行くってレイヤーの方々がいたら、ホーチミンにはどんなものがあるか、ちょっと参考になったら良いなて気持ちでつ(*´꒳`*)

ベトナムホーチミン見所たくさんあるよblogみたいでつw

朝から宿泊してるホテルで、
フォーを食べて

20日に審査員をされていたN山さん夫妻がお寺と、市場にタクシーで連れて行って下さりました(*´∀`*)

まずはお寺目


{160A0F23-C489-4B0E-9D55-27522F390E86}


そしてお寺に入る前に、願い事をしてから
お寺の前にいる、
カゴに入れられてる雀を離してあげてあげる。


というのをやってきました!

意味は、良い行いをする事で良いものが巡るから、だそうです。


{4344CF50-1CB2-4DC8-BE31-31BF6EAD8B98}

カゴに沢山の雀が!!
それはもう沢山いましたよびっくり

雀買って、上の赤いカゴに入れなおしてそれを離してあげました。

お願い事もしてから、お寺に入る。


{4596BAF2-2BD5-4925-9DE3-E6FD64CF0D98}

{BD13F995-0F2A-4E91-AE57-90D7C3C3075C}

{B25BA171-0190-4F08-8A18-3670A5CFF212}

面白くて沢山撮る(*´∀`*)

{27BB3772-0C94-4722-8FBA-1FCA70395242}

{DF7D3579-8E36-4249-9DAD-7A80F47DDECA}


この赤い札に名前を書いて吊るしてもらうのですニコ
くるくるしてるのは、線香!
私は実家の家族の名前全員書いたニコニコ

そしてお寺から出たら。。なんと。。
ロードレーサー発見(*´∀`*)
人はお写真はずしながら、ロードバイクのみ撮影させてもらう。。

{A697798F-28D8-4259-8610-BEFE06DC5DA3}

{58D30095-6D5E-43C9-9B83-C7A5AC24191A}

休憩スポットとか、待ち合わせスポットらしいです!!!
バイクはいっぱい見かけたけどロードバイクもみたの嬉しい
弱虫ペダル好きの血が騒ぐメラメラメラメラ

そんなこんなで、お参りもした後は、早めに市場に移動。
このお寺から近い市場なのです。

地元のレイヤーさんが買い出しに行ってる場所と聞いたのです。
確かに、有名で観光客がいっぱい来る、ベンタン市場より安いし種類もいっぱい(*´∀`*)ラブラブ

場所の名前がわからないのでw
載ってる写真を撮っておこうとパシャリ!


{6C983D01-C89E-4517-98B9-E9945D0E4B57}

{C4EDD8FA-7452-418D-B06A-EDDFB6736B83}

レースが山積みに(*´∀`*)ビックリマーク


{2A3208B0-2F82-41B0-A75C-6186EF61BD65}


これもわかりやすいかも!

でも読めないw

住所というか、通りは

ここにタクシーで連れて行ってもらえたらわかるよ。と教えてもらいました。↓
次、ベトナムのホーチミンに行く時はレイヤーさんに市場の名前を聞いてみよう!と思いました( ^ω^ )

{A237EEEF-FB25-42FF-837C-427D16B8F3DE}


そして、タクシーから撮影してたんですが

バイク3人乗り発見びっくり


{074FDA01-0986-4D6E-918A-E93642CFE8D9}

もう1人子供乗せてる4人乗りも見ましたが、

いやあびっくり楽しいでつ( ^ω^ )


お寺も市場も午前中にまわって下さり、皆さんでお昼ご飯に。

ドンコイ通りまでタクシーで戻ってから
お昼ご飯のお店に入ったんですが

映画のようなエレベーターが残っていましたあああああ。
だいたいこういう昔のエレベーターはなくなってきてるけど、ここは残しているそうで(*´∀`*)お願い

{C27FA014-A05E-47F9-8316-5B7F7319059B}

アキラと、N山さん達と乗りながらテンション上がるアップアップアップ

お店の内装も素敵で雰囲気が良いところでした!

{BEB8B26E-5313-4206-AC59-EF9596636DF0}



{BC785A50-570D-4648-8BA4-465621C62FDD}

ベトナム料理〜嬉しいですおねがい
美味しいし見た目も可愛かったのです!

蓮の花の中にあるチャーハンとか可愛すぎかな。
色々お話しながらご飯食べていました。
お連れして下さったN山さんと奥様に頭が上がらぬですm(__)m

有難うございました!!
そしてね。。

日にちはかわりますがホテルの全身と足マッサージ2時間のコース受けたら4500円くらいで

足マッサージ1時間なら1800円くらいでした。
しかもツボに入る。。


{68A87FDA-DC3C-4401-A37A-14961A941D21}

マッサージ終わってからの蓮のお茶と蓮の実やしょうがのお菓子が好き!

ベトナム素晴らしい。。

アジア行く時は必ずマッサージ受けます。安いしうまいから。。


あ、あとね!
アキラがifoneの画面割れたのをなおしてました!

日本で修理費1万6千円て言われたのが
ホーチミンのお店では4500円くらいでなおしてもらったみたいです(*´∀`*)

{FC6DE768-157C-477B-A58F-45544B671D61}


お店によっては中身の部品がかわったりもするから気をつけてお店は選ばないといけないらしいですが、めちゃ安くやってもらってて面白いw

また凄いなベトナム。。
てなってました。

途中、スーパーマーケットに寄って、お菓子を買う〜海外のスーパーマーケット楽しくて好きなんよ口笛

{CB2E75FE-9190-4D5F-9A0C-4EF85D3061AD}

そして〜
イベント期間中、暑さでバテた時はお腹に優しいオムライスの店にジャッキー兄さんが連れてって下さりました!


{171BC025-FADD-4BE9-82F6-567DAAF82A20}

アキラが一織Tシャツ着てたww

{052AF6EC-7B46-467F-A539-9D50B1DAD603}

私も陸のオムライスTシャツ着たかったよう!

あと飛行機で出発する最終日、カフェ行った時の

{0C76AB18-27E9-4EA8-A5D9-909BB2C0801D}

クリスマスツリー発見したけど

{2C4DA28D-3AA2-460B-8007-B80F3CD75C4D}



、、、、球根⁉️

とびっくりしましたwwww

何か意味があるかも。?ですが
面白いから激写しましたww

いつも海外のイベントに行ってもあまり時間がない事が多くて、レポできない事もありますが今回は沢山レポできる事があったので書きました(*´꒳`*)

イベントでお会いできた方々や、今回のイベント主催の方々、スタッフの方々、呼んで下さったジャッキーさん、お世話になった方々に感謝ですウインク

素敵なベトナムのレイヤーさんとも、また日本でもお会いできたら嬉しいなあと思います

ではではっベトナムホーチミンの旅レポでしたあ(*´∀`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。