漫才師などは自分の欠点を武器にしてお笑いにしてしまう。
会社も漫才師のように欠点をさらけ出した方がいいのかも知れない。
小さい会社なら大きく見せずに小さい会社なりに、「少数精鋭で寝る間も惜しんで頑張ってます。」とハッキリ宣言した方が共感をえられるのではないでしょうか?
インターネットの時代なのでホームページでは如何にも大企業を想像させるようなページ作りになっているものもありますが、結局はお付き合いしていく内にがっかりすることが多いんです。
最近は、年のせいかもしれませんが、あんまりカッコつけることがなくなってきました。逆にもう少し気にした方がいいのかもしれませんね。
とにかく、自分、会社にとってちょうどいいところを模索して進んでいきますのでよろしく~。![]()








