Twitterボタン
Twitterブログパーツ 画像拡大プラグイン for アメブロ
2011年06月03日

震災結婚、離婚

テーマ:ブログ

震災結婚、震災離婚ってあるそうですね。

俺は「震災離婚」のほうが興味津々ですにひひ

どうやら、夫婦の価値観の違いが露わに見えてくるのが理由らしい。

地震のときにうろたえる旦那を見て・・・頼りないと感じたり、

自分の実家を心配し、嫁や子供を心配してくれないとか、

この人と一緒にいて、今後大丈夫なのか?

ダメ夫に見えてきて、こんな人だったのね!ということで離婚!となるってのが大体のパターンなのかな。



俺から言わせりゃそんなこともっと以前に分かっとけよ!と思うんだけどな~

まぁ、今回のことがキッカケになっただけなのかもしれないけど。。。

ある県の離婚相談は3倍になったらしい。



夫婦ってのは何なんだ?

震災時だからってことより、普段の関係がどうよ?!ってことじゃないのかな・・・



でも、確かに男つうのはいざ!というとき役に立たなきゃ男じゃねぇ(夜の話ではないです)

それを支えるのも嫁のつとめ(これも夜の話ではないです・・・)


危機に面したとき、男性諸君!男を見せねば老後は寂しいものになりそうですぞ!



俺・・・・・大丈夫かな・・・・あせる




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月02日

どこの国会だろう・・・

テーマ:ブログ
国会はまるで魑魅魍魎の世界だ。
議員がこんなんなら一体どうすれば民意を国会に伝える事ができるのだろう。
よく議員達はこれは国民の声」と言うがそうは思えない。
自分達に都合の良い声だけをとりあげそれをもって「国民の総意」という。
何故こうも国民と国会とは方向が違ってくるのだろう。


自民党がバカなら民主党はもっとバカなのか?!
討論で民主党に政権は無理と述べる自民党と共に自らの総理をおろそうとしている。
もう自民党に政権を返上するのかな?


信任、不信任にせよ国民は納得しないでしょうね。


「総理適格者」というべき人が、総理になるとどれだけ早いスピードで復興してくれるのか期待するのみです。
どうせ民意は反映しないのだから・・・せめて、希望だけは持たせて欲しい。




某国なら国民決起アップだろうね。あせる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15:25 結果をみて・・・否決!


よろし、これならまだ希望は持てそうだ。。。。。
でも、信任してるわけではないが・・・・


ちなみに、本会議に欠席した同党賛成派の親分、政治生命は終わりでしょう。


総理もこの経験を踏まえて、良く政治をして欲しい。
賛成派の諸君も、結果はでたのだからウダウダはもう言わず復興に懸命に取り込む姿勢を見せて欲しいですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年06月01日

あの~、ご趣味は?

テーマ:ブログ

お見合いではないが、「ご趣味はおもちですか?」と聞いてみる。

趣味といわれて何を思い浮かびます?

兼業主婦さんは、そんな暇はないわよ!と答えそうですね(^^;)


あるサイトで「趣味とは」で検索してみた

  1. 専門としてではなく、楽しみにすること。余技。ホビー。自分の楽しみのための行為。
  2. 物のもつ味わい、おもむき。情趣。
  3. 物の美しさ・おもしろみを鑑賞しうる能力。好み。感覚。センス。

読書、映画鑑賞、ガーデニング、釣り、スポーツ、カラオケ・・・・・。


自分の趣味を他人にいうのが恥ずかしいと思う方もいますね。

そっと自分だけのモノとして・・・。

こんな「格言」もあるようです。

『他人から「趣味」を見破られることが、どれだけ重大であるか、の覚悟が必要だと思う。』

なんと!趣味をもつことに覚悟が必要らしいあせる


俺?俺は・・・

趣味というのかわからないけど、「居合道」を週2日稽古するのと、「英語」のお勉強(TOEIC定期的受験)それと今は「心理学検定」の為のお勉強・・・かな?

全ては、「老化防止」のためとも言われています(笑)

趣味をするのに時間をつくらなければならない。時間をつくる!これが効率的であり有意義なことだと思うのです。生活の中に趣味をとりいれてる方もいますがね。

俺は、朝5時に起きて「心理学」の早朝読書タイムにしています。

夜は、寝る前1時間ほど「英語」の就寝前読書タイムとしています。

「居合」は、火曜20:00~と、日曜9:00~11:00までです。


        俺はおやじだ!文句あっか?!

それと、趣味を通じて人と出会える!これも嬉しいことですね。

こうして仕事以外のことをすることは、非常にリフレッシュになり気分がいいのです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年05月31日

国歌の起立斉唱命令

テーマ:ブログ

国家の起立斉唱命令が合憲だと最高裁の判断です。

俺の考えとしては当然だと思う。

「国歌」や「国旗」に敬意をはらえないと考える人たちには間接的な制約になるとのことだが、公立校の教師は「公務員」です。

公の人である「公務員」が、秩序を重んじる入学式や卒業式に起立斉唱命令に従うのは当然でしょう。

どうしてもNO!なら「公務員」を辞すればいいこと。

それでこそ自身の思想に沿った思いであり行為でしょう。


              俺はおやじだ!文句あっか?!

これは、個人の思想に反論・批判する記事ではありません。

自分の立場・職務上、我が行為はどうかということを言ったものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月30日

カット行ってきました

テーマ:ブログ

お店の椅子に座って「どうします?」って

聞かれた瞬間に「横と後ろバリカンいれちゃって!上は少し長めにね!」目


ぇ?何いってんの俺?


結局、短くしちゃいました。


しかも、前髪長すぎるやろ!前に垂らしたらぼっちゃんおやじだぞ。

(ぼっちゃんおやじってなんだ?(--;))


で、奥様後ろから見て爆笑!!


「円形脱毛症やん♪」ニコニコ


ぁ~ぁ、ストレスため過ぎだよな・・・・・汗


ハゲっていうな!


c ← こんだけ○になってるだけだからね!ぷんぷん!DASH!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。