Twitterボタン
Twitterブログパーツ 画像拡大プラグイン for アメブロ
2011年06月01日

あの~、ご趣味は?

テーマ:ブログ

お見合いではないが、「ご趣味はおもちですか?」と聞いてみる。

趣味といわれて何を思い浮かびます?

兼業主婦さんは、そんな暇はないわよ!と答えそうですね(^^;)


あるサイトで「趣味とは」で検索してみた

  1. 専門としてではなく、楽しみにすること。余技。ホビー。自分の楽しみのための行為。
  2. 物のもつ味わい、おもむき。情趣。
  3. 物の美しさ・おもしろみを鑑賞しうる能力。好み。感覚。センス。

読書、映画鑑賞、ガーデニング、釣り、スポーツ、カラオケ・・・・・。


自分の趣味を他人にいうのが恥ずかしいと思う方もいますね。

そっと自分だけのモノとして・・・。

こんな「格言」もあるようです。

『他人から「趣味」を見破られることが、どれだけ重大であるか、の覚悟が必要だと思う。』

なんと!趣味をもつことに覚悟が必要らしいあせる


俺?俺は・・・

趣味というのかわからないけど、「居合道」を週2日稽古するのと、「英語」のお勉強(TOEIC定期的受験)それと今は「心理学検定」の為のお勉強・・・かな?

全ては、「老化防止」のためとも言われています(笑)

趣味をするのに時間をつくらなければならない。時間をつくる!これが効率的であり有意義なことだと思うのです。生活の中に趣味をとりいれてる方もいますがね。

俺は、朝5時に起きて「心理学」の早朝読書タイムにしています。

夜は、寝る前1時間ほど「英語」の就寝前読書タイムとしています。

「居合」は、火曜20:00~と、日曜9:00~11:00までです。


        俺はおやじだ!文句あっか?!

それと、趣味を通じて人と出会える!これも嬉しいことですね。

こうして仕事以外のことをすることは、非常にリフレッシュになり気分がいいのです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

おやじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■コメントおおきに!

>トルコ料理屋さんへ

全然、素敵ではございませんわ(^^;)
居合は足腰の鍛錬、勉強は痴呆予防のためですので・・・w

3 ■無題

居合道、心理学検定・・・ステキすぎます~~!!


2 ■コメントおおきに!

>らむさんへ

凄くはないよ^^;
他人様をどうのじゃなく、自分自身を知りたくてしてるだけです。

プラトンといえば「プランクトン」を連想する俺は哲学者?w

1 ■ほうほう

心理学とはすごいねぇ~
なんだか 心の中を覗かれそう(-_-;)

そういえば 昔 そ・・そ・・ソクラテスか プラトンか・・・と言う言葉が頭をよぎったわぁ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。