額アーティスト★バーバラ@あいかん工房 のブログ

手作りの額を制作し、あたたかみのあるオリジナルな空間を作るお手伝いをしております。横浜市青葉区の自宅で教室「あいかん工房」も開催中です。

NEW !
テーマ:
渋谷の東急本店や、文化村に行くと
 立ち寄りたくなるのが
 松濤カフェ です

日曜日もハンドメイド展にお邪魔したあと行ってきました

  
   ローストビーフ・サンドです
    (ここの松濤ケーキも フワフワで美味しいのです)


夕飯時に・・・とスペアリブを持ち帰りです
 
  
   家で写真撮り忘れましたが
    コショラーには、たまらなく美味しく
    お腹持ちもいいのですよ



余談 1
 外のグリーンカーテンも勢いよく伸びています
 採れたからには aikataさん! 食べてくださいね

   
    柚子も採れたので おソーメンに使いましょうネ


余談 2
 渋谷駅のヒカリエ側ですが
  何と! これは! と思うくらい
  工事の為 別の所みたいです
   
    工事終了が楽しみですーーー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜日のことです
 おっきなYちゃんの編みこみの約束が2時だったので
 それまでに・・・と 渋谷に出かけました

  
   文化村の手作り展の会場を目指して


額作りに来て下さっている お二人の作品も
 素敵にディスプレイされていました

お忙しくされているのに お邪魔しましたねーーー
 お気に入りの仲間になる作品頂いて来ました
 ありがとうございました 嬉しいです

  
   ブレスレットは つけて帰りましたよ
    お月様のブローチも早く付けたいです
    右の木のブロックはメガネスタンドです

  
   洗面所に置くことにします

     日曜日も一日 有意義に過ごせた いい日でした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜は しのぎ良いお天気です


今日はうれしい到来物です

  
   和歌山の白桃です
    甘い水分たっぷりで 美味しいことーーー


そして 生で食べられるとうもろこしです

  
   広島のとうもろこしです
    生でも柔らかく美味しかったですね〜
    勿論 蒸しても美味しく頂けましたーーー


夏バテ吹き飛ばす 嬉しい到来物です
 ありがとうございました



余談
 おっきなYちゃんが 夏祭りでダンスに出ました
 普段は後ろに結いているだけですが
 この日は 編みこみを頼まれました
  
   ピンクのリボンを入れてほしいと言われ・・・
    お友達にも好評だったようです
     (写真は踊った後で 少し乱れています)
    久しぶりのダンスが楽しめて良かったね〜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の私の関西行きは 4泊5日のひとり旅でした

大勢の方にお会いしました
 その内訳は 40年来の友人・幼なじみ・親戚
 初めての方たちなど、ご親切ありがとうございました
  レンタカー屋さんの奥様
  近道した為 田んぼに落ちそうになったのを
   引き上げて下さった無名の男性

お会いした方!! 皆さんいい方ばかり
 助けていただきましたね〜 ありがとうございました


写真は京都です
  
   祇園の辰巳神社

  
   浴衣の姿を 多く見かけました

  
   しっとり京都はいいですねーーー

40年来の友人ご夫婦とは
 ランチから夜の10時頃までご一緒していただきました
  
   アサヒビール館でごちそうになりました
    ありがとうございました

人の繋がりの大切さを 思う関西の旅でした


      ーーー おわり ーーー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも遠くからいらしてくださってるNさんです

今回仕上がりました額は 袋ものが入りました
  
  
   写真では本当の色は出ず残念ですが
    額と中の布の色が 素敵にマッチしています


  
   山型の棹を 上手に塗り分けられました


  
   グレーとピンクを使われ
    少しシャビーな感じも、又雰囲気がありますね〜



余談
 今 風邪が流行っているようです
 皆様 体調整えて この夏を乗り切って下さいませ
 我が家も 次女とちっちゃなYちゃんが 風邪ひきさんで
 避難?して来ています
 ちっちゃなYちゃんが咳き込むと こちらの胸が痛みます
 早く良くなろうねーーー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。