トリプルネガティブ ~絶対治してみせる~

トリプルネガティブ ~絶対治してみせる~

2013年5月に乳癌告知 
乳癌のこと、そのほかのことを書いていきます

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
だいぶ放置してました。

先月末~今月中旬まで、海外で生活している義弟家族が帰国してたので、いろいろ遊び回ってました。

{1A2B5C37-A757-4B02-A48A-B64A61CAF228:01}

USJ行ったり

{F93008B3-8AFF-4F4E-8812-95349E945F11:01}

アドベンチャーワールド行ったり

{B31848D0-3721-49B0-8D5F-CDB3BDFEB42F:01}

千畳敷

{44D80953-F1B5-4D9A-8218-62CC4859833E:01}

白浜


これ以外にもたっっくさん遊び回ってました\(^o^)/

もちろん、治療もね。
ウィークリーで毎週のように通ってます。

副作用は脱毛はもちろん
なぜか、ツルんとはいかなくて
微妙な本数が残ってます。
それから、手足のしびれがちょっと出てきたかな。
そうそう、ゴールデンウィーク始まってすぐに、急に息苦しさが増して、酸素が足りなくて貧血っぽくなったりしてしまって、急遽、土曜日だったけど、病院の救急へ
念のために入院の準備をして行きました。

その数日前の診察でまたまた胸水がたまってたから、それの影響だったんだけど。
その時とほぼ変わらない胸水の量だったので、特に処置もせずに帰宅。
一人で焦っただけでしたf^_^;

今月からアバスチンが始まって、これは体の中の水分も取ってくれるみたい。
これをやったら、肺が4分の3ぐらいたまってた水が3分の2ぐらいになってた
確かに、ちょっと楽やな~って思ってたから、効いてくれたみたい。
ありがたいわ~(^^)

でも、このアバスチン
お値段が高額…
ケモ室でちょっと高いよとは聞いてたけど、会計で驚いた。
いつもとケタが違った。
まあ、その日は採血もレントゲンもしてたってのはあるけど。
びっくりしたわ(-_-;)


そんなこんなで、元気に過ごしております。

最近、急に暑くなってきたので
みなさん体調には気をつけてください。

私も風邪をこじらせて、1日全く声が出ませんでした。
今は出るようになったけど、とってもドスのきいた声になっておりますf^_^;
緊急入院後、無事予定通り金曜日に退院しましたニコニコ
励ましのコメントやメッセージ、ありがとうございました。
そして、ブロ友?って言っていいかな?
kさん、お見舞いに来てくれてありがとうございました。
ちょっとの時間でしたが、たくさんお話しができて、めっちゃ楽しかったです。
退院後、娘の幼稚園に行かなきゃいけなかったので、そのまま直行DASH!
入院中はお風呂に入れなかったので、汗臭いのを気にしつつガーン
無事、用事も終わりお昼ご飯を食べてからおうちに帰り、旦那と娘と3人で昼寝しようと思ったのに、眠くない娘は
「ママ~、起きて~」って2日間3食昼寝付きだったので、私は眠いけど、
寂しいのを我慢してくれてたので、仕方なく起きてお付き合いダウン
まあ、仕方ないか…

入院期間が短いとはいえ、あまり動けなかったので、帰ってきてからもなかなか体力が戻らない。
胸水が抜けた分、息苦しさはないけど、身体が…(^◇^;)
今まで、息がし辛かったのができるから、息を吸い込みすぎてむせるしf^_^;)

で、今日先ほど1年振りにポートを入れてきました。
日帰りだからあっという間あせる
先生には、「えっ?1年前にポート外したの?とっておけばよかったのに…」って

そりゃ、今になればそう思うけど、まさかまた入れるとは思ってなかったし、早く取りたかったしね。
お会計時にもう一度後悔したけどf^_^;)

明日から、点滴抗ガン剤が始まります。
今回は抜ける前に丸刈りにして、もう一つおnewのウィッグを購入予定ドキドキ
さあ、これからもがんばりますよ\(^o^)/
つい先日まで飲んでいたゼローダがとうとう効かなくなってしまい、本当は今日から、前にも打ってたパクリタキセルとプラスしてアバスチンを投与の予定がっっっ叫び
1か月まえから胸と肺の間に水が溜まってきてしまい。
それが増えてきたのか息苦しさが増し、階段の昇り降りどころか、普通の道を歩いてても、ゼーハーゼーハーしてしまうので、来週に点滴抗ガン剤に向けて、再度ポートを入れる予定だけど、息苦しくて仰向けで寝られない事を伝えたら、
「じゃあ、抗ガン剤をする前に胸水を抜きましょう。明日から入院して、日曜には退院できるかな?」って言われてしまった汗
でも、金曜日に幼稚園に行かなきゃならない予定があり、その旨つたえたら、
「じゃあ、今日入院して、金曜日の朝に帰ろう」ってむっ
はぁ…
娘になんて言おう。。。
娘にはこっちの病院になったら、病院では寝ないよってずっと言ってたからダウン
今日ケモ室には子供が入れないから、無理を言ってた義母の会社に一緒に連れてってもらって。
「ママ、すぐに帰ってくるからね」って言ったのに。。。
とりあえず、入院準備のため一度帰宅し
準備し、義母の会社で待ってる娘に話をし、入院へ。

 胸水を少しずつ抜いてもらい、呼吸が普通にできることにびっくりして、咳き込んだりしてます。
管を入れてからも5階から1階へ移動して戻ってくるってのをしたけど、息切れしないっアップ
すごいわ~\(^o^)/

とりあえず、点滴も延期になり、ポートを入れてからになりそう。

暇な入院生活、ちょっとのんびりしようと思います。