頑張らない♡ありのままで素直に生きる私になる~Love yourself.。・:*:・゚`自分を愛する♡〜

頑張りすぎている
だから
頑張らない自分になる♡

日常を大切に、周りを尊重しながら
私は私の人生を生きる♡

【名古屋】
L.結愛self~Love yourself~
管理栄養士
風水薬膳茶師(ティーセラピスト)
マヤ暦アドバイザー

橋本晏快(あいか)


テーマ:
こんばんはニコニコ


今週は色々ありました

明日が満月だからなのかしら
宇宙元旦といわれる3月21日に向けてのエネルギー調整かしら


理由はともあれ
人間関係がいい意味でも悪い意味でも浮き彫りになった1週間


月曜日にある一件がおこり
木曜日、金曜日と別の方に似たような一件がおこり、、、
ちょっとパワハラっぽい(泣)


人間関係に変化がありそうな出来事でした





この出来事から『怒り』にたいしてこんな風に気づきました


周りに対して『怒り』をぶつけている人は

自分の《できない》や《弱さ》を認めることができないからなのかもしれない

ほんとは《できないこと》や《弱さ》に気づいてる
でも、そんな自分を受け入れることができないから
《できない》自分や《弱い》自分を他人に見せられない

見せることが怖いのかもしれない
認めて受け入れることで自分が負けたような気になるのかもしれない

でも自分自身がまず認めて受け入れることは負けることじゃない、弱いわけじゃない

むしろ逆で
自分の弱さを認めて受け入れることができる人は誰よりも強いと思う

だって
自分の弱さを認めて受け入れることって簡単じゃないから
避けたいことだと思うから
自分はこんなことやあんなことできないんだって認めることは自分との葛藤だと思うから


さらに自分の《できない》や《弱さ》を周りに伝えることはもっと難しい


怒っちゃう人は
そんな《できない》自分や《弱い》自分を誰にも知られないように、気づかれないように『怒り』という間違ったエネルギーで自分自身をガードしている感じなんだと思う


でも、これって
すっごく疲れる感じがする
すっごく損する気がする

しかも
隠してるつもりだけど
周りはみーんな気づいてる



怒ってる人と仲良くしたい?
怒られるのに仕事を手伝ってあげたい?

なるべく避けたいよね
怒られたくないもの

どんな状況にしても
いい状況とは言えないよね
誰にとっても

悪循環なんだよね


だからね
《できないこと》や《弱いこと》は恥ずかしいことじゃないから
早く認めて受け入れて、素直にできないから手伝って欲しいって
手伝ってくれたら『ありがとう!』って喜ぶのがいいと思うよ


今週の気づきでした

では
よい週末を

明日は乙女座満月です
ぜひ綺麗な満月を眺めてみてください
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。