2011-12-18 12:09:49
落ちてくる? 人工衛星
テーマ:宇宙人工衛星って落ちてくることがあるらしい。
使用済み人工衛星が地球に落下すると発表していた米航空宇宙局は、落下日を予測し、ウェブ上で発表した。
大気圏に突入する時刻と場所は現時点では予測不能で、落下の12時間前、6時間前、2時間前に、予想される落下時刻と落下点を発表するという。
こうなると、不思議なもので人類は流れ星を製造していることになる。
無知な私などは不安になる。
道を歩いていて人工衛星に当たりはしまいか。
深夜に、我が家の屋根に人工衛星が落下しはしまいか。
はたまた、本番中の劇場に人工衛星が激突して中断してしまったり・・・。
妄想が渦巻く。
大気圏に突入する際に、摩擦熱で溶けてしまうと勝手に推測したら、溶けたり燃えたりしにくい部品もあるそうで、これは大変だ。
いろいろ心配するが、人間に当たる確率は、どのくらいなんだろうか。











