スタイリングカラーアドバイザー
大森 藍香です。

{BDAE3522-57E1-4C08-B58A-A2E354DC0666}




私、大森藍香の今できること、今後できるようになることをまとめました^^

お仕事、日常 関係なく書き出しました。
アナタのお力になれますように。


■ 大森 藍香ができること
メダル 日本パーソナルファッションカラーリスト協会認定カラーリスト
メダル 1級色彩コーディネーター
メダル ヘアカラー診断士
メダル 色彩福祉アドバイザー
メダル 3級ネイリスト
メダル 整理収納アドバイザー
OK 最新式パーソナルカラー診断
OK その他の似合う〈柄、素材、アクセサリー、ヘアカラー、襟の形〉を診断
OK イメージコンサルティング
OK ショッピング同行
OK スマートフォン、パソコンの使い方レクチャー
OK 人の思いを文字にして整理する
OK アメブロ開設&アメブロホームページownd開設アドバイス
OK WEBカラーアドバイス
OK 保育士の経験を生かした造形活動指導
OK 子育てサポート
OK 妊活応援(私も頑張りました!)
OK 少ない服でオシャレに着回すアドバイス
OK マダガスカル、キューバ、モコッロ、ボルネオ島の旅行記のお話
OK ブログ、ホームページの始め方レクチャー
OK 色彩検定3級2級の対策講座
OK 不要な物を無駄にしないで手放す方法レクチャー(ネットオークション、ネットフリマ、寄付)
OK 年の差婚を気楽に考える
OK 一緒にいるだけで楽しくなる、心が元気になる



■ これから出来るようになること
ニコちゃん 年齢や体型や環境が変わっても生涯おしゃれさんでいれるようになる考え方レクチャー
ニコちゃん 
盲目の方にファッションでコミュニケーションを円滑にするお手伝い
ニコちゃん 色の楽しさを伝えるための活動
ニコちゃん スペイン語(ガンバリマス!)
ニコちゃん チョコレイト・ディスコ踊る(披露なし)



■ インフォメーション


スタイリングカラーアドバイザー
大森藍香です



もうあと数日で運転は控える予定。

運転を控える前に、予定日1日違いの
親友に会いに行きました。


私の出産予定日は5月10日。
親友は1日前の5月9日。


並んでみた
{8AFB9053-89EF-43F9-8BE1-8FA52DED0A1B}
ママのお腹をナデナデする2歳児♡



あいかちゃんとはベビーカー
並んで押したいねん


っていつも言ってくれてた親友。


でも親友の上の子が生まれて、
ベビーカー一緒に押せなかったなぁ。
と思っていたら、まさかのベビーカー
押せるようになるじゃないか



人生は予想外のことでも
おもしろいことは色々出てくるなぁ。








さて、



ブログタイトルを

『オシャレ迷子の主婦を救う』から


『のびのび自分育て@大森藍香』
変えました。

決定ではなくてまだ(仮)です




オシャレ迷子の主婦を救うのを
辞めたわけではありません(^^;;




ただ、これから出産するにあたって、
しばらく仕事は受けれないし、

だからと言って、
好き勝手な事をブログで発信するのは
私の趣味と化しているので、
やめれない



{6334BE36-B4EA-469C-A222-15029034C35F}



そもそも、
私がパーソナルカラー診断や
似合うデザインの診断をしているのは、

ただオシャレの参考にして欲しいだけでなく、


女性に心から笑って欲しい


が目的。




自信なく日々過ごしていたり、

旦那や周りの人にイライラしてたり、


自分が笑うには何が必要なのか
分からなくなってしまった人の


笑顔のきっかけになりたい。





そのきっかけを提供する手段が、

私の場合はパーソナルカラー診断でした。





カウンセリングや音楽、アート、
手芸…



笑顔になるにはいろんな手段があると
思います。





なんの職業とかでなく、もっと広い視野で
笑顔になるには、どうしたらいいかなぁと


私が日々感じて思った事を


発信するために、
ひとまずタイトルをざっくりに変えます。




(仮)なので、お仕事復帰のときはまた
ガラッと変わっているかも(^^;;






とにかく、心の赴くままに、
自分の行動や考えに制限をかけずに



のびのびと自分育てをしながら

ブログをしていきますので


これからもよろしくお願いします(*^^*)




大森藍香


 
スタイリングカラーアドバイザー
大森藍香です



仕入れてからちょこちょこと
使う機会のある、
『似合うメガネフレームキット』
届いた時は4シーズンに分かれていましたが、
私が診断しやすいようにカスタマイズしましたカナヘイきらきら

{E105A322-0E92-400D-8D0B-1D73DB12BE30}
あー並んでいる色って美しい♡

色鉛筆が並んでいるところ、
虹、見ているだけで癒されます(*^^*)




せっかくなので…


自分に似合うメガネフレームを
自分で探してみました。


ただ自分だと主観が入るので
とっても分かりにくい!
似合う色はわかるけれど、メガネフレームと
なると服と選び方が異なります。




{C3F7B1CF-8B89-4201-958B-21B7247331BD}
ブルーベース。しっくり。



こちらはNGカラー。やたら浮いて見えます
{92368BF9-B056-4D55-80ED-2C7E1029C763}
うーむ?




『カラー診断』と書いているので
似合う色だけと思われがちですが、


他にも、
・似合うヘアカラー診断
・柄の大中小や種類の診断
・布の素材診断
・ネックレスとイヤリングの形診断
・襟の形診断
・スカート丈診断
・似合うメガネフレームカラー診断


もしています(*^^*)


 

どくしゃになってね…

 
■ お知らせ

グラデーションカラースケール®︎を扱える認定カラーリストです。

{15497FE6-FED5-4A75-B000-3B5043E53FFF}

 

   パーソナルカラー迷子さんも納得!
口紅最新パーソナルファッションカラー診断

 あなただけの色見本付き 25,000円
   グラデーションになった特殊なドレープを使って似合う色をお伝えします。

似合う色だけでなく似合うデザインが分かるのでオシャレに役立ちます!

診断後にあなただけのオリジナルカラーブックをプレゼント!

{E20243D0-824C-4F44-9EB6-CA133D6F8751}

 

 

スワロフスキーその他サービスと最新ご予約スケジュールはこちら

スワロフスキー大森藍香プロフィール

 

 

グラデーションカラースケール®は
日本パーソナルファッションカラー協会のメソッドに基づき
認定カラーリストとして取り扱っています

JPFCAロゴ

http://jpfca.com


認定講師・認定カラーリスト一覧はこちら


スタイリングカラーアドバイザー
大森藍香です


今日は明日のGUショッピングクルーズの
下見へ。
{167147CE-9453-4FBD-A156-9D77AEF106E7}


先週も下見をしたのですが、
もう新しい商品が増えていました^ ^


冬物が前面にあった先週から一変、
色も生地も春仕様のアイテムが増えていて

カラフルで明るい雰囲気でしたカナヘイきらきら


GUショッピングクルーズは、

自分にどんな物が似合うか人に聞いてみたい
いつもと違う目線でショップを見たい
GUには興味がないけど春のトレンドが知りたい
歳関係なく似合う物があるか見てみたい
プチプラで春アイテムに挑戦したい
プチプラの中での高見えアイテムが知りたい


こんな方はどうぞ^ ^

ドタ参加まだまだ受付中ですー♪

※こちらは終了しました


こんにちは、

スタイリングカラーアドバイザー

大森藍香です。

 


お財布に優しくトレンド感のある

人気ショップGUでもっと賢く服選びをする

方法を知りたくありませんか?

 

お子さま連れOK!

プチプラでも高見え&似合うを

見つけるGUショッピングクルーズ♪

 

オシャレがマンネリ化していると感じている方に

プチプラでも垢抜けするポイントを伝授します^ ^

  

{BA35404C-EC1B-459E-BD9E-28F6B8CB4B3E}

 

ユニクロの姉妹店でさらにユニクロよりも

ロープライスのGU(ジーユー)。

安いけど、大人も着れるアイテムも

高見えアイテムもあるんです!


そんなお値段以上の高見えポイント、

お値段そのままの安見えポイントを

実際のショップをまわりながらお伝えします。

高見えだけでなく、似合うと思わなかった

デザインや色も分かる!?オシャレ迷子を

脱出するキッカケになるかもです^ ^

 


 

こんな人いませんか?

似合うがわからない…我こそはオシャレ迷子です!

GUに入ってみたいけど、なんとなく入りづらい

大人でもユニクロやGUのアイテムを上手くオシャレに着ている人がいるので自分も挑戦してみたい

小さな子供がいてゆっくり服を見れてない

垢抜け、高見えポイントを知ってお得に賢くオシャレしたい

自分だけでなく家族の服を購入する時の参考にしたい

以前カラー診断は受けたけど、実際どんなアイテムが似合うかを確認して欲しい

 

 

{976BA85D-1A9A-4FE9-9743-F02CE042B867}


 

どんないいことがあるの?

・似合うを見つけるプロ、JPFCA認定カラーリストがGUの中のお得アイテムを教えます♪

・日々のファッションのお悩みもツアー前にお聞きする時間を用意していますので不安や疑問も解消していただけます。

・元保育士なので、小さなお子様連れOKです!

・お友達や親子でのご参加も大歓迎です♪

・帰ってからもポイントが分かる資料プレゼント♪

 

 

 

お子さま連れOK!

プチプラでも高見え&似合うを
見つけるGUショッピングクルーズ

 

場所:ニトリモール枚方内 GU

  〒573-0171 大阪府枚方市北山1-2-2-1

※待ち合わせ場所は別になります

{E433AD1D-F63C-46FD-9719-412863F92530}
 

 

日時:2月1日(水)10:00~12:00(予定)

服装:試着の際に脱ぎ着しやすい服装

持ち物:特になし

料金:3,000円

 

 



どんな人か緊張する~!という方もいらっしゃるかもしれませんので

お客さまから見た私の印象を載せますね。

 

 

お客さまの声

・答えをゆっくり待ってくれるので話しやすかったです。(S.Oさま)

・写真で見るとキリッと怖そうかも…と思いましたがふんわりな方でした(K.Mさま)

・買わせようとかしないで終始気楽にまわれました。(R.Sさま)


 

少人数での開催です。

ワイワイと店内をまわり楽しめたらなぁと思います^ ^