こんにちは、
スタイリングカラーアドバイザー
大森藍香です。 
{AED2C674-C45D-47D6-86D7-EAB01BA786F3}



私は、大阪の枚方と新大阪、実家の山口を拠点にパーソナルファッションカラーリストをしています。

『パーソナルカラー』について簡単に説明をまとめましたので、興味のある方はご覧くださいね^ ^


 
■パーソナルカラーとは?

人は、それぞれ生まれ持った自分だけのカラーを持っています。
それは、お肌、自毛、目、爪、唇・・・など体の色です。

人によってそれらが違うように、同じ色の服を着ても、
『似合う人』と『似合わない人』がいます。

単純に赤が似合う。ということではなく、

赤でも深みのある赤や朱赤など様々な色味があるので

診断でたくさんの似合うカラーが見つかります。
似合うカラーグループを『パーソナルカラー』といいます。



『似合う』ということは血色が良く見え、
お肌が輝きキメが細かく見える
健康的に見える
表情が明るく見える
輪郭がはっきりしスマートに見える
瞳がキラキラする
若々しく見える
安いものでもオシャレに見える


と、いい事尽くしです♪



逆に似合いにくい色では上記の逆の効果が出ます。
・お肌がくすんで見える
・老けて見える
・表情が暗く見える
・むくんで見える
・目がぼんやりと眠そう
・元気が無いように見える
・若作りで痛々しく見える
・高いものでも似合っていないと思われる

と、知らないうちにマイナスの印象を与えているかもしれません。


参考http://www.seasonalcoloranalysis.net/2012/07/white-house-series-president-barack_30.html


■パーソナルカラーの歴史


古くは政治家が有権者に対してイメージアップを図るものとしてアメリカで発祥し、
その後ヨーロッパ各地に広がり、世界に知られるようになりました。
現在はパーソナルカラーは女性の物のように思われていますが、
本来はビジネスのイメージ戦略の意味があり、
政治家や営業職、会社経営をされている男性の方も利用されています。

似合うカラーを見つけることは自分自身の長所を発見すること。


あなたのなりたいイメージを引き出すお手伝いを色からのアプローチでさせていただきます。





 

どくしゃになってね…

 
■ お知らせ

グラデーションカラースケール®︎を扱える認定カラーリストです。

{15497FE6-FED5-4A75-B000-3B5043E53FFF}

 

   パーソナルカラー迷子さんも納得!
口紅最新パーソナルカラー診断

あなただけの色見本付き 通常 25,000円
   グラデーションになった特殊なドレープを使って似合う色をお伝えします。

似合う色だけでなく似合うデザインが分かるのでオシャレに役立ちます!

診断後にあなただけのオリジナルカラーブックをプレゼント!

{E20243D0-824C-4F44-9EB6-CA133D6F8751}

 

 

スワロフスキーその他サービスと最新ご予約スケジュールはこちら

スワロフスキー大森藍香プロフィール

 

 

グラデーションカラースケール®は
日本パーソナルファッションカラー協会のメソッドに基づき
認定カラーリストとして取り扱っています

JPFCAロゴ