CSS編集のブームが終わったので、今度はブログペットを設置してみた。

背景を可愛くしたいけど、画像どこからどうやっていいのやら・・・。

ブログの中の言葉を覚えていくみたいなので、みんな可愛がってあげてね♪

☆なぜかいつのまにかブログペットのちょこ、時々消えてる・・・^^;

 どうしていいのか分からない!! 難しいなぁ・・・。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:日記
2005年05月09日(月) 10時48分00秒

蚊について

        蚊


レイカさんの記事 のトラバです。

昨夜も寝ていると蚊が来た。「プ~ン」と。

この音を聞くと私は絶対に眠れない。どんなに眠くても、どんなに深い眠り

だったとしても、一瞬で目も、頭も、体も起きてしまう。

(娘が泣いていても気付かない事多いのに・・・^^;)


マンションに住んでるけど、2階だし、角部屋なの。隣は普通の一軒家。

しかも寝室の窓の真下はその一軒家の裏庭。そこはほとんど使ってなくて、

雑草も伸びたまま。絶対蚊がたくさんいる。


窓は開けたままにしないように気をつけているけど、どこからか蚊は入ってくる。

そして夜電気を消して寝ようとすると「プ~ン」とやってくる。


そういう時は寝室のドアを全部閉めて密室にする。

そしてタオルを手に持って電気をつけて、ひたすら壁を捜す。

そうするとどこかに止まってる。

タオルで一撃。

天井やカーテンに止まっていても、タオルで大体やっつけられる。

ホントに私、うまくなったよ。蚊をやっつけるのが。


去年、9月に実家に帰ったとき、まだ暑かったせいか、蚊がたくさんいた。

もう公園も家の庭もどこもかしかも蚊だらけ。

普通に買い物行っても散歩行っても刺されまくった。

玄関で鍵を出す間にも刺される・・・。


私、こんな蚊がいっぱいのところで育ったんだ~、とビックリした。

よく18年もたくさんの蚊と共存してたな、と。


今は2階のマンションにした事を後悔。。。

せめて4階くらいにしておけば良かった。

蚊のいない、熟睡できる生活をしたかった。


3月から蚊と戦ってる。っていう事は、一年のうち半分以上は蚊と戦わなきゃ

いけない。はぁ、もうやだ。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
テーマ:すきなこと
2005年05月07日(土) 17時10分07秒

トリビア

          いない いない ばあっ!


私、子供の頃NHK教育テレビの「たんけん ぼくのまち」っていう番組

大好きでした!!チョーさんが出てきて、町を探検して最後に地図を

書くっていうの。知ってる?


ダンナに言ったら、「なに?ちょーさんっていかりや長介?」と言われた^^;

世代の違いを感じる~(汗 (ちなみにダンナはもうすぐ36歳)


だからこの話題、限られた人にしか分からないと思うの~!

20代なら平気かもw


上の画像は今現在放送されてるNHKの「いないいないばぁっ!」っていう

幼児向けの番組の写真です。

そこで「わんわん」っていう犬のキャラクターが出てくるんだけど、(左端)

そのわんわんの中に入って、声も演じているのが「ちょーさん」なんです。


「たんけんぼくのまち」が大好きだった私くらいの歳の友達に話すと

みんなかなり驚きます!!


私が大好きで見ていたちょーさんがまだ頑張って、娘を夢中にさせてる

のを見ると、ホントすごいなーって思います^^

いつまでも頑張って欲しいですw


 
    元チョーさん、現わんわんの長島雄一さんのプロフはココをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
テーマ:すきなこと
2005年05月06日(金) 10時42分25秒

血液型

      花


またまた血液型の話。嫌いな人は飛ばしてください^^;


私は中学高校と周りと全く馴染めなかった。

小学校の時はそれなりに成績も良くて、よく発言してたので

クラスのリーダー的な役が多かったので、まだ馴染めていた気がする。


今では自分の性格が悪かったと思ってるんだけど、先日美容院の雑誌で

衝撃的な内容を見た!!

私が高校まで育った県は日本で一番A型が多いらしい!!


これで全て納得・・・笑

日本はタダでさえA型が多い国なのに、その中でも一番A型が多い都道府県なのだ。

っていうことは世界でも有数のA型人間保有県!!


どおりで、ちょっと人と違う事を言うと、笑われたりバカにされた。

そのお陰で、何も言えなくなっていった。

自分の家がおかしいのではないかと、それが反抗の原因にも

なってたと思う。


あ、しまった。こう書くとA型が悪いみたいだね^^; 違うんですよ~

A型の仲のいい友達たくさんいますw

A型の人大好きです♪


ただ、人と違う事をするとすごく変に見られるって言うのは確かにあった。

だから私は何も悪くないのに、コンプレックスの塊みたいになっていった。



ところがね、大学へ進学したら全く違ったの!世界は広い!!

音大へ行ったんだけど、音大生ってみんな個性的。自己主張も強いし、

それが普通なの。私、やっと生き生きと学生生活送れました。

それまで友達あまりいなかったのに、親友がたくさんできました。

今まで自分がおかしいんじゃないかと思ってたけど、もっと変な人

いっぱいいました 笑


そのせいなのかどうか分からないけど、卒業後も実家へ戻る事はしなかった。

都会の方がなんとなく好きだったのもあるけど、あまり保守的な土地は向いてないみたい。


子供の頃のそういう思い出のせいで、今でも「普通」に憧れる。

今自分は普通なのか、今の生活は普通なのか、ってたまに考える。

でも、結局普通ってなんなんだ~!ってなって、どうでもよくなる。


今は自分の性格大好きだから楽しい。それでいいよね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年05月05日(木) 13時41分46秒

田舎へ行ってきました!

     緑


久々にブログを2日間放置した。いとこが遊びに来てくれたりと、

忙しかったの~!気付いたら、今日ランキングがピッタリ200位!!


GW中はどこへも行かないつもりだったのに、ダンナの母の所へ行ってきました。電車で50分くらい、同じ県内だからそれ程遠くはないんだけど、田舎なんですw


私は田舎で育ったから、山や田んぼ見ても普通の光景に見えるけど、

娘はアスファルトしか歩いた事ない!ってくらいだから、なるべく

義母のところへ行って、自然と触れ合って欲しいと思うw


写真は義母の家からまた車で15分くらい行ったところに、義母の親戚が

住んでいて、そこで義母が畑をやってるんです。そこの山。

タケノコもこの山で採って送ってくれたみたい。

去年は娘とタケノコ掘りもしたんだよ。

私と娘写ってるけど見える??


     にわとり


にわとりも飼っている。でもこれいいにわとりらしい。

なんて名前か忘れたけどね^^; 写真撮ろうと近付いたら、

にわとり全員暴れたからビビッた・・・笑




     となりのトトロ


ダンナの妹が留学先のカナダから一時帰国をしていて、カナダ版「となりのトトロ」のDVDをお土産でいただいた。早速見たら(PCでしかみれないけど)、娘は大好きなトトロの話だから

英語すぐ真似してしゃべるんだよ~!!これには私もダンナの妹もビックリ。

いや~、子供ってすごいね・・・。羨ましいよ。

しかも日本語のセリフも覚えてるんだよね。すごい記憶力だよ^^


あ、ダンナの妹といえども、私より8歳も上なんだよね。それでも

私にとっては義妹なんだろうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:昔話
2005年05月02日(月) 15時13分43秒

石の話

     花


私、小さい頃隣のおうちの庭で穴を掘って遊んでいた時に、

その穴に頭から突っ込んでおでこを怪我したらしいんです。

私は全く覚えてません。その時おでこの真ん中を切って、小さな石がおでこに入ったまま傷が治ってしまいました。


おでこを触ると小さな石が入ってるのが自分でも分かります。

多分中学か高校くらいまでは、その石が確認出来ました。


石って言うとびっくりかもだけど、砂が大きなつぶになってると言った方が正しいかも。


ところがいつの間にかおでこの石がなくなってました。

っていうか、石の存在をすっかり忘れてた。


大学2年の時、珍しく大きなにきびが左のこめかみに出来て、ちょっとでも触ったり、顔も洗えないくらい痛くなった。

日に日にそのにきびは大きくなっていって、回りも少し腫れて熱を持つように

なっていった。

さすがに不安になってきた。

しばらくして、私は不注意で入浴中にその激痛のにきびに指が当たってしまった。痛くて痛くて鏡で確認してみると、もう表面の皮がやぶれていた。そっとめくるとなんと!!










石がでてきた~!!










どうもおでこからこめかみに石が移動したみたい。

こんな事ってあるのね~!!

石は十何年も私の中に入ってたわけでしょ!?

ちょっと大騒ぎしました。


でもね、石が出てきたその直後、石を床に落としてそれから行方不明・・・。

みつからなかった・・・(涙

みんなに見せたかったよ。。。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年05月01日(日) 15時33分43秒

ウェディングパーティー

     わたし


昨日は友達のウェディングパーティーへ出席するために表参道まで

行って来ました。私はきちんとした格好するのは数年ぶり 笑

着替えるだけで疲れる・・・。毎日スーツの方、尊敬!!


結局娘のワンピースは左端のコシノジュンコにしました。

本人もそれがいいって言うしねw みなさんの意見も多かったし。

でも去年着た時は膝丈だったのが、もうパンツ見えそうなくらい短くなってた。

成長早いよね~。もうそろそろ着れないだろうなー。

パンツ見えそうだと、やっぱロリコンが心配な私としては着せたくないのだ 笑



パーティーはとてもステキで楽しかったです。食事も薄味でどれも美味しかったな~。

ビュッフェスタイルだったから私は行ったり来たり。(誰も動かないんだもんw)


     会場


いろいろな苦労を乗り越えて一緒になった二人だったから、涙涙でした><。。。

二人とも私よりだいぶ年上なんだけど、(新郎35歳 新婦39歳)

よく私のうちにも来てくれていろいろ語ったり、バカ騒ぎしたり。。。

新婦さんの方はなかなか前のご主人と離婚が決まらなくて、去年やっと離婚できたの。でもなかなか新郎さんと結婚まで至らなくて、もう別れるんじゃないかと思ったくらいだったのに無事結婚できて、周りのみんなもきっとすっごく喜んでるだろうな~♪


新郎の友人がマツケンサンバをやったんだけど、(定番!)大盛り上がり!

でも、うちの娘は「こわ~い・・・」って言ってた。笑



     ベンツ



久々に表参道まで来たから帰りはちょっとブラブラ。

そしたらHONDAのお店を見つけて、カワイイから寄ってみた。

バイクも数台売ってるんだけど、あとは服とか雑貨。

なんかね~、たまには都会に来ないとな、と思った。

こんなカワイイお店があるとは!! 


でもね、今日の私、もう体中がだるくて、うだうだしてます^^;

一か月分の疲れがいっきに来た感じ。疲れた~!!

朝もなかなか起きれなかったし、もう今日は何も出来ない。。。

なんか、いつもみたいにスラスラ書けないので、今日はもうおしまい^^

また、復活したらね♪

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:子供
2005年04月29日(金) 21時46分15秒

結婚式

     ワンピース


明日は友達のウェディングパーティーがあるんですね。

私は着ていける様な服は2着くらいしか持ってないので迷う余地も

ないけど、娘に何を着せようか迷い中・・・。


やっぱワンピースがいいよね、とありったけのワンピースを出してきた。

普段ワンピースは着せないから、一度も着てないのもある^^;

あ、ほとんどおさがりか頂き物です。あとは福袋に入ってたw


どうもね~、娘は動きがお笑い芸人みたいだからスカートって似合わないの。

黙って動かなければそれなりにカワイイ気がするのに。。。(ゴメン 親バカです)


靴もスポーティーな物しかしか持ってないし、ワンピースに合うかなぁ。


どのワンピースもお下がりとはいえ、いい物ばかりでこのまま着ないのも

もったいない。

まぁ、小さくなったのはどんどん他の子にあげてるけどね。

ホント、私よりた~くさん服を持ってて羨ましいです。


あ、どのワンピースがいいでしょうか??娘は一番左の

コシノジュンコ?のがいいって言うんですが、私としてはサイズが小さくて

ほとんど着てないのを着せたいです(笑

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:すきなこと
2005年04月29日(金) 17時19分18秒

チーズタルトカップ ブラウニーを作りました!

     ブラウニー


またまた食いしん坊さんの記事 を見て作りましたw

食いしん坊さんのブログを見てるととても簡単でおいしい物がたくさん

載ってますw そして写真まで見ちゃうともう作らずにはいられません!!



     まぜまぜ


小麦粉・砂糖とバター・クリームチーズを混ぜてタルト生地を作ってます。

けっこう力がいるんだけど娘は自分でやると言い張るので、気長にやらせてました。

娘のおなか出てますけど、気にしないで 笑

小さい子はみんな出てます。太ってないのにおなかだけ出てるので笑えるw


     型入れ


タルト生地を型に入れて、その後チョコレート生地を入れます。

またまた自分でやると言い張るのでやってもらいました。

娘のおなかますます出てますけど、この間何か

食べたわけじゃありません・・・笑



     焼き上がり


25分焼いたw もうちょっと焼いた方がいい感じだったので、

もう数分焼きました! 

あ、右上の紙マフィンカップに入ってるのはタルト生地のみです。娘にはまだチョコを食べさせてないので、娘用に焼きました^^


今日私が昔働いてたお店で、このシリコンマフィン型買って来ました!

今まではエミールアンリのラメキンをマフィン型として使ってたから

欲しかったんだよね~☆

これは石けんの型としても使えそう。大きさがちょうど良いw

あと、あひる柄のマフィンカップもついでに買った。

娘は喜んでたよ♪


そんなに甘くなくて、チーズとチョコレートのハーモニーがとてもおいしい!

こんなに簡単に作れるのなら、スーパーでお菓子買う必要ありません。

添加物も入ってないし、安心して食べられる^^

チーズもチョコレートも大好きだから、また作りたい!

でも太るだろうな~^^;; 

ホント、ここに来てくれる人みんなに配りたい 笑

「試食で~す^^ どうぞ~!」って感じ。


オーブン欲しいな・・・デロンギのオーブンってどうだろ・・・??

働いてたお店でも売ってたけど、使った事ない。

使った事ないのにすすめてたよ・・・^^;

あ~、ホームベーカリーも欲しい。パン好きなので^^


あ、、今日私が働いてたお店へ行った時、エミールアンリの食器も

見てたんだけど、なんと色が変わってる!!

赤は私が好きだったざらざらのはもうなくて、表面がつるつるとして

ちょっと薄い感じの赤になってました(泣

黄色や昔あったグリーンも色が薄くなってた。

黄色はね、「からし色」って感じ。日本では馴染みある色。

でもフランスでは新しい色って感じなのかな??


とにかく赤がつるつるになったのはショックだった~。

もう割れちゃったざらざら赤のマグカップももうなかった。。。あ~、さようなら~T_T ;


       夕飯  

今日の夕飯。豪華!!でも若竹煮しか作ってません^^;

かつお、筍ごはんはお隣さんからいただきました! いつもごちそうさまです☆

  

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
テーマ:すきなこと
2005年04月28日(木) 13時04分06秒

ポッキー 黒五ブレンド

     

    ↓中身がないのは、いっきに食べちゃったから・・・^^;;

     ポッキー


Nさんの記事 のトラバです。

ポッキーの話題読んでたので、滅多に買わないポッキー買っちゃいました。


セブンイレブンにあった「黒五ブレンド」 ネットで調べたけど、どうも先行発売

みたいで、ネットで情報がないの。

セブンイレブンでしか売ってないみたいだし。

いつから全国発売なんでしょ~??


これ、けっこうおいしいです。小枝の黒ゴマもおいしかったけど、これもいける。

黒五とは ・黒ゴマ ・黒米 ・黒豆 ・黒松の実 ・黒かりん だそうです


黒かりんってなんだ!?



17:46 画像を携帯のからデジカメのに変えましたw

箱にハガキが同封されてて、アンケートみたいです。

まだ改良していくみたいw

あと、黒五情報は携帯サイトでのみ発信しているようです

⇒http://kurogoma.pocky.ne.jp       PCからは見れません!


黒かりん アップ   黒かりん   黒松の実

          ↑黒かりん↑              ↑黒松の実


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年04月28日(木) 11時43分10秒

なんか暗くなってしまいました^^;コメントしづらいかもw

最近いろいろあって、何から書いていいのか、どこまでブログに書いて

いいのか分からないけど、とりあえず思いついたまま書きます。


ダンナは結局広島の転勤はナシみたい。そのかわり上司Aにあらぬ疑いを

かけられて、ダンナと上司Bがピンチになり。。。(上司AがBより立場は上)

ダンナは直接上司Aに誠実に話をしたらしく、関係は元に戻ったけど、

上司Bはなぜか弁護士に相談した、俺には弁護士がいる、なんて言い出して

上司Aを訴えるとか・・・。


私もダンナも、なぜ、上司BがAになんとか分かってもらう為に話をしないのか

不思議でならない。誠実に話せば分かってくれるはずなのに、なぜそれを

しないのか。


これは予想でしかないけど、何かAとBは確執があるのではないかと

思ってしまう。


上司Bは、今奥様がガンの疑いがあるとかで、検査中。お子さんもまだ確か

幼稚園だったし、もしかして精神的にも参ってるのかもしれないけど。

でもなんで訴える!なんて言い出したのか・・・。


なんとか上司Aに謝る方向で説得しているらしい。


しかし、会社を訴えるって結局は会社にいられなくなるし、他の人とも

やりづらくなる。

そりゃ、Aから疑いをかけられたのはダンナとBにとっては怒り心頭だったかも

しれないけど、会社なんてそんな不条理よくあることじゃないのかなぁ・・・。

ダンナは「また上司Aが変な事言い出したよ^^;」

くらいに思ってたみたいだし、すぐに直接話をしに言ったのに・・・。


もしかしたらその上司Bは岡山に飛ばされるかも・・・。




ところで、おとといはダンナの父親が入院している病院へお見舞いへ

行って来ました。

ダンナの父親は生活保護を受けていて、離婚もしているので、面倒見ているのは私たち夫婦だけです。


一度死に掛けて、でもなんとか復活したみたい。

今では本を読んだりしてるし歩き回ってる。


精神病棟なので自由に外出できないし、それがすごくストレスみたい。


私たちが来て、やっと外出できてはしゃいでた。

病院が預かってるお小遣い(生活保護費)を受け取り

本屋へ行って、私たちとお昼ご飯を食べた。


そしたらお昼ご飯のお金を私たちの分も払おうとするの!

それにはダンナも大激怒!

「それは本を買うためのお金なんだ。俺は働いてるから、自分で払う!」

って言っても絶対聞かないの。


昔からそういう性格らしい。見栄っ張りというか・・・。

自分がやってる会社が倒産した時も、お金ないくせに呑みに行っては

みんなに奢ってて、それで子供の給食費も払えなかったって・・・。

(ダンナの母に聞いた話) そのせいで、どんだけダンナや妹・弟が

辛い思いをしたか・・・。


うちは税金いっぱい払ってて(どこもそうだろうけど)、その税金で生活保護費も

まかなってるわけでしょ?

その国民のお金で本を買うのは全く問題ないけど、なぜ私たちが奢られなきゃ

いけないわけ!?

それは本人が気分がいいだけで、こっちは嬉しくもなんともない。


病院に閉じ込められてるだけだから本人は退院して一人暮らししたいらしいけど、義父がまともな人間らしい生活をするとはどうしても思えない。


生活保護費でお酒買って朝から飲む光景は想像できる。

アルコール中毒だから自由な生活の中でコントロール出来るわけがない。

しかも本人はアル中の自覚が全くない。

アル中の入院施設を病院の先生はすすめたらしいけど、本人は全く拒否。


父親のせいで辛い思いをしながらも、今面倒をみているダンナの気持ちを

分かって欲しい。

ホントおとといはぶつけるところがない怒りと、悲しさでいっぱいになった。


私もたまには落ち込むんだな~。と思った。


茨城の転院先の病室が空いたらしく、そこへ行くかも。

私としては病院へ入っていて欲しい。

じゃないとまたアルコールとタバコの生活。


私は義父に言いたい事たくさんあったけど、黙ってた。

40歳近く年上の人に説教なんてしたくなかった。

私にとっては本当の父親じゃない。でもダンナにとっては

実の父親。ダンナの心境を考えると、とても明るくは出来なかった。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。