絶滅危惧種 Powered by SEO

ジオターゲティング
2009-01-27 22:46:40

インターネットとアナログ

テーマ:徒然と

今、私があなたの目に飛び込むこの文字を打っているのは、パソコンのキーボード操作で


インターネット上に公開される「文字データ」です。


でも、この「文字データ」のもとになっているのは、今日一日、泥臭く生きてきた


私の気持ちだったり心の持ち方だったり、気になって仕方のないことだったりします。





藍色工房のお店は、ネット上にしかなくて、まだそれほど親切ではない情報の中から


もろもろのことをくみ取ってお買い上げいただくわけですが…


お届けしているものはまぎれもなく「アナログの極み」のようなアイテムばかり。





アナログであることを良しとする分野のモノ作りを継続していくのに、


インターネットという世界に発信することを選んでいるということが、


いまさらですが時々ハッとするくらいに不思議な感覚に陥ります。


全国のお客様から、ホントにあたたかな励ましのお言葉をいただきながら


モノ作りを続けていけることの喜びは、インターネットがなければかなわなかったと思います。


とくに、うちのような、立ち上げたばかりの小さな工房は…




ネット上でご注文いただいたお客様のもとに商品が届けられた時が、


私たちとお客様の初めてリアルな接点を持つ瞬間です。


その時に、できるだけ、私たちの「アナログな空気」がお伝えできるように


小さな工夫を重ねていきたいと思っています。




小さなティーバッグが入っていたり。


藍のドライフラワーが入っていたり。


ハロウィーンのお菓子が入っていたり。




そんな、小さなことからでも、気持ちを差しだせる何かを見つけていきたいと


思っています。




ホームページの情報量も、もっと増やさないといけませんね。


もっと、お伝えしたいことをちゃんと書いていかなくちゃ。


作文を、(何段階にも階層を深くしながら)続けています。




アナログとハイテクの間にあるのは、やっぱり心だと思うな~~~。


と、根がアナログな私は思うのです…




あんまり親切ではない藍色工房のホームページはこちら


ここ数カ月で少しずつ情報量が増えていきますので、変化していく様を


楽しんでいただけると嬉しいです。




それから、速報です。


今週末の土曜日、RNCラジオ放送でチョビット生出演することになりました。


香川県内にお住まいの方、午後12:20前後の「波乗りラジオ」のコーナーを


聴いてください!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aiiroblogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。