いまのままの自分で即自己価値を上げる秘策とは!!

 

自分には価値がない

っていう状態は辛いですね

 

 

何をやってもうまくいかない

認めてもらえない

文句ばっかり言われている

 

 

どうせ私なんてだめ

どうせ私に価値はない

 

 

この無価値感にはまると

何をやっていても虚しくなり

 

 

人生は楽しくないものに

なってしまいますよね

 

 

だからといって

頑張って価値を上げよう

誰かから認めてもらおう

その努力もつらいし苦しい

 

 

辛くて苦しいから

それやめたいけど

 

 

でもやめるのも怖い

認めてもらえなくなるのが怖い

 

 

だから必死に頑張り我慢し努力する

 

 

もう疲れた〜〜

もういやだ〜〜

 

 

これじゃしんどいですよね

 

 

■□■□ ━━━━━━━━━

 

 

いーですか

 

 

今回のテーマは

かなりでかい影響が

出てしまう可能性があります

 

 

だって

 

 

自己価値を上げる

努力はしなくていいんです

 

 

そのままの

いまのままの

何もできてないと感じる

 

 

その自分に

実は価値があると

思えるようになる

信じられるようになる

 

 

その秘策があるんです(^^ゞ

 

 

■□■□ ━━━━━━━━━

 

 

まず最初に

 

 

自己価値ってなんでしょう??

 

 

多くの人は

他人から認められた自分を

価値が高いと思い

 

 

そういう時に自己価値も

同時に高いと思える

 

 

ってパターンじゃ

ないでしょうか??

 

 

でもこれ

本当は自己価値じゃあ

ないですよね(^^ゞ

 

 

人から認めてもらうのが

=自己価値になると

そりゃいままでと同じパターンです

 

 

でもそれを逆手に取って

いますぐあなたが

自分には価値があると

出来るようになる秘策です

 

 

一度自分には価値があると
気がつけるようになるだけで

 

 

自分はそのままで

価値があるということを

自分で認めるチカラが

育っていくってわけです

 

 

■□■□ ━━━━━━━━━

 

 

でね

 

 

ここで自己価値を上げるために

つかうもの

 

 

 

それは

 

 

「感謝」

 

 

えー

またかよーー

感謝なんて言葉

うんざりだよ〜〜

 

 

まあまあ

そういわずに

聞いてくださいよ

 

 

自己価値を認め

高めようっていうけど

自分を認めようって言うけど

 

 

それってどうすりゃ

いいのさってことですよね

 

 

価値ってわかるようで

わからないってことです

 

 

だから

 

 

自分の価値を一番

まっすぐに表すのが

感謝なんだと思ってみてください

 

 

僕はここで道徳的な

感謝しなさいなんて言う

辛気臭い事は言わないので(^^ゞ

 

 

安心してくださいね!!

 

 

■□■□ ━━━━━━━━━

 

 

価値を表現するのに

一番ストレートな感情は

「感謝」なんだと思っています

 

 

そして実は

幸せな心の状態は

感謝が多い状態でもある!

 

 

これも事実なんですよね!!

 

 

感謝が伴わない

人間関係はいずれ

破綻してしまうし

 

 

自分に感謝ができない人は

自分を責めている人だし

自己否定している人です

 

 

感謝の伴わない人生は

無味乾燥のものになる

 

 

なので

 

 

感謝というチカラを使って

あなたの自己価値をぐーんと

上げていくんです!!

 

 

じゃあこの魔法の言葉を

言ってみてください!!

 

 

私はこのままで

感謝されているんだなあ

 

私はこのままで

感謝されちゃってるよね〜

 

 

ポイントは

「感謝されている」です!!

 

 

「感謝する」じゃなく

「感謝されている」

 

 

そして言葉にするということは

 

と「思ってしまう」

 

僕の得意分野「その気になる」です。

 

 

 

 

さあ今すぐまず

 

 

あなたが生まれてから今まで

感謝されたことを

思い浮かべてみてください

 

 

即行動ですよ!!

 

 

そして時間を作って

生まれてから今まで人に限らず

動物でも植物でもなんでもかんでも

感謝されたことを100個

ノートに書きだしてみる

 

 

これは想像でもいいですよ

 

 

赤ん坊の頃ハイハイから

立ち上がって歩いた時

親からすごく感謝された

 

 

そんなんでもいいです!!

 

 

実は自己価値を認められない人は

感謝されるということに

慣れていないんです

 

 

感謝しなさいとは

言われるけどね(^^ゞ

 

 

だから脳をそれに

慣らしてしまうんです!!

 

 

そう「思わせる」んです!!

 

 

■□■□ ━━━━━━━━━

 

 

あなたは今まで

誰から何に感謝されましたか?

 

 

そしてその

感謝された自分をそのまま

認めてみましょう

 

 

これはあなたが

頑張るところです!!

 

 

あなたがあなたを

認めるんです

 

 

今までこんなに

感謝されてきたんだ

 

 

この感謝されてきた

その事実が自分の価値だと

気づいてくださいね

 

 

この感覚がわかると

すっと自己価値が上がるのが

感じられるはずです

 

 

自己価値をあげよう

自己価値を認めよう

 

 

そう言われても

じゃあどうすりゃいいのさ

ってことになります

 

 

自分の好きなことを

好きなようにやって・・

 

 

もちろんこれも

自己価値を認め上げていく

大事なことなんですが

 

 

でも

 

 

実は人はいつまでも

一人だけ楽しいことを

やっていても

 

 

価値は上がり続かない

 

 

どこかで「感謝される」という

実感があった時に

自己価値を認め上げるということが

加速しだすんですよ

 

 

■□■□ ━━━━━━━━━

 


マザーテレサは
路上でもう誰からも
相手にもされない人に向かって


生まれてきてくれて
感謝しています・・


そういう気持ちで
接していました


生まれてきているだけで
僕らは感謝される存在


ここに究極の
自己価値があるのかも
しれないですね


そして自己価値を認め
自分にはそもそも価値があると
思えたその人から


勝手に幸せのフィールドに
突入しだしていきます!!


好きなことをやって
超自由に生きて
そして感謝され
感謝する至福の人生です

 

 

 

■□■□ ━━━━━━━━━



もちろんこれは
感謝されないと価値がないと
いうことじゃないことは
わかってもらえますよね


じゃなくこれは
受け取ることをする
受け取ってこなかったことを
受け取ってみる


ここを許可するのは
あなたの頑張りです!!


感謝されている


これを今日は一日
意識してみてくれませんか


僕からのお願いです


そしてこのブログを
読んでもらえていること
感謝しています!!(^^)

 

 

 

 

 

人生を超自由で思い通りにするヒントを

ショートメールメッセージで送っています。

超便利なメールレターアプリが登場しました。

メールレターを読むの最高のアプリです

iPhone用はここからインストール(無料)

Android用はこちらから(無料)

 

8月31日夜

働く女性を応援するMUM(ミリオンアップマスターズ)主催の講座で!!

https://www.facebook.com/millionupmastars/

 

「ネガティブな感情の取扱説明書」講座やります

あなたが幸せになるその「裏技」を教えちゃいます(^^)

>>詳細とお申込みはこちら

 

 

心屋塾初級セミナー

心屋塾上級ワークショップ

 

もうしばらくしたら僕もセミナー活動を再開する予定です

全国で心屋塾の認定講師もやってます!!


>>心屋塾初級セミナーって??
>>初級セミナーの開催日程
>>心屋塾上級ワークショップって??
>>上級ワークショップの開催日程

 

虹の四角形 藍色シアンの個人セッションについて

ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

aiiro-cian@mbr.nifty.com