◆藍色シアンのクレーム心理学。

クレーム対応で悩んでいませんか?追い詰められていませんか。その解決方法が、外側にではなくあなたの心の中にあるとしたら、その方法を知りたくはないですか?

【PR】


テーマ:
ずっと

ハートアライン・カウンセリング

天国ビジョンという形で

このブログをやってきましたが、

大きくリニューアルすることにしました。


新しいタイトルは

ネガティブマインド・セラピー


幸せにフォーカスしよう

光にフォーカスしよう

明るいことにフォーカスしよう


そういう気持ちでやってきたのですが

なんかしっくりこない


そして気がついてみると

ネガティブな気持ちや思いが

大きな鍵になっていることに

気がついたんです


でも 僕自身

ネガティブなことを

嫌ってきた

だから それをテーマにすることを

無意識に避けていたのかもしれません


でも もうそれやめました

ネガティブなマインド

それを僕のセラピーのテーマにします


僕のもうひとつのブログ
藍色シアンのクレーム心理学

これなんて

クレームというネガティブなこと

その一点に集中して

カウンセリングするものです


このネガティブマインド・セラピーでは

もっと幅広い「ネガティブな心」に

光をあてていきます


これからもよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

テーマ:
ハートアライン・カウンセリングの藍色シアンです。


この度の震災で被害に合われた方々の、一日も早い復興をお祈りしています。

そして、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。


震災を体験されて、
とても不安になってしまっている人も多いのではないでしょうか?

そしてその不安を、「今はそんなことでめげている時じゃない」と
頑張っている人もきっと沢山おられるんだと思います。

逆に不安に囚われてしまって困っている方もいるかもしれませんね。

不安に思っている時にそこから抜け出す方法の一つ、それはまず、
その不安と向き合うことから始まるのだと思います。

ただ闇雲に、不安とひとり向きあっても、
その不安にのまれてしまうことになるかもしれません。

だからそんな時は、ちゃんとした知識と方法で不安と向きあうことを
サポートしてくれる誰かが必要とされているのだと思います。

そして大阪で、こんなセミナーが大阪で開催されます。

4月2日(土) 10:00~21:30(開場 9:45)

nana&joe
「祈り」 
~光をもたらす者~  Bringers of the Light


「みなさんのサポートをしていく時に役立つ考え方やツール」
「誰もが使えるようなヒーリングメソッド」を学んでいく。


「神との対話」で有名なニール・ドナルド・ウォルシュさんの、
日本の公式HPを運営している、nana&Joeさんが大阪に来てくれることになりました。

しかも、今回のセミナーの講座代は義援金として寄付するそうです。

詳細はyukiさんのブログからどうぞ!

フラワー☆フェアリー

とってもいいセミナーだと思うので、もしピンときた方チャンスです!

藍色シアン
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
$☆藍色シアン公式ブログ「天国ビジョン・セラピー:いまここがしあわせ」

ハートアライン・カウンセラーの藍色シアンです。


自分の内側にある 

自分のセルフイメージってありますよね

いいイメージなら それはあまり問題にならない

でも それがネガティブだと ちょっと問題

もし「不幸である」というイメージになっていると

その人の人生風景は不幸になってしまうんです


じゃあ 「幸せである」というセルフイメージだとしたら

それはきっと

外の出来事がどんなものであっても

基本「幸せ」ということにもなるはず


ここで 気がつけることがあるんです

それは

セルフイメージが 自分の状態を決めるってこと

つまり

「幸せ」であろうが

「不幸せ」であろうが

自分の中にある

自分のイメージがそれを決めるってこと


もう一歩踏み込むと

幸せの 創造力も

不幸せの 創造力も

同じ力があるってこと


でも ついつい 不幸せのほうが

創造力が強いと 思えてしまう


けど それ間違いです

創造力の違いじゃなく

選択の違い

どっちのセルフイメージを選択するか

その違いだけなんです


その視点で自分をみてみましょうよ

きっと新し発見があると思うんだけど


***********************


藍色シアンの新ブログがスタートしました!

☆藍色シアンのクレーム心理学
クレーム対応で苦しんでいるあなたへ、その「クレーム恐怖症」から抜け出しませんか!

よかったら読んでみてください(^^)!

***********************
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード