北緯43度の地から全国へ

日々感じていることを率直に書いていくつもりでいます。


テーマ:

一昨年11月の厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によると、1日の平均睡眠時間が6時間未満の人の割合が増加しているそうです。

一昨年時点で6時間未満の人の割合は全体の約4割で、男性は40代、女性は50代の人の平均睡眠時間が短いのです。

 

仕事や家事に追われて寝たくても寝る時間がとれないのが主な理由でしょうが、メールやSNSに夢中になってしまうのも、多かれ少なかれ影響しているのではないかと思うのです。

 

自分の平均睡眠時間は6時間以上7時間未満の間で、睡眠時間がとれないときは、肉体面できつさを感じますね。30代後半あたりからきつさを感じるようになりました。

 

時間がもったいから睡眠時間を削り、仕事や趣味などに精力的に活動している人は凄いですし、到底真似することはできません。自分自身寝ることが好きというのもありますが。

 

最近は、昼間時間を設けている企業も存在するようで、このような企業が増加していけばいいのですけどね。

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。