アイ薬局のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

各店舗の夏季休業と営業のご案内です。

 

神戸エリア

 

三宮店    8月9日(水)、10日(木)午後

 

西宮店    8月15日(火) 、16日(水)

        18日(金) 9:00~18:00まで営業

 

神社前店  通常営業

 

三宮南店  通常営業

 

コスモス薬局 8月11日(金)~16日(水)

 

奈良エリア

 

五位堂店  8月13日(日)~17日(木)

 

大和郡山店  通常営業

 

田原本店  8月13日(日)~17日(木)

 

奈良店    8月10日(木)~15日(火)

 

香芝店    8月13日(日)~17日(木)

 

大阪エリア

 

羽曳野店  通常営業

 

神奈川エリア

 

堀川店  7月30日(日)~8月1日(木) 

       9月10日(日)~9月13日(水)

 

大阪事務所  通常営業

 

休暇の詳細については、各店舗にお問い合わせ下さい 花火

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年もウィンブルドンの季節になりましたテニス

 

これが来ると夏が来たって感じがしますね。。*夏*

 

今年は錦織選手は3回戦で敗退、ジョコビッチ選手も準々決勝で棄権と芝で勝つには難しいのかなと思いましたテニス

 

そん中、ロジャー・フェデラー選手は決勝に進出すごっ!

 

相変わらず、芝の強さを見せ付けていますきらきら

 

35歳でこの強さビックリマーク 脱帽ですだつぼう1

 

昨年、膝の手術を行い、今年の全豪オープでナダル選手を破り、見事四大大会歴代最多優勝数を更新する18勝目をあげました!!

 

そして、今年のウィンブルドンもフェディラー選手が大会史上初8度目の優勝で幕を閉じましたてにす

 

ちなみにウィンブルドンって出場選手は皆「白」で統一されているってお気づきですか?

 

ウェアーやシューズは全て白に統一というルールになっているそうですテニス

 

100年くらい前に初代優勝した女性たちがこのルールを作ったといわれていますおー

 

色々と歴史を感じるなーと思いましたテニス

 

 

さて、今回は巷で話題になっている「ヒアリ」をご紹介しますびっくり!!

 

ヒアリとは南米大陸原産のハチ目・アリ科・フタフシアリ亜科に属するアリの一種であり、特定外来生物にも指定されているらしいです。

 

なぜ、このアリが日本にいるかというと・・・

 

ヒアリは海外から輸入時のコンテナなどに紛れて、日本にやってきたみたいですぎくっ

 

これまで女王蜂が日本に生息していなかったので、海外から進入しても1代で絶滅していたみたいですカオ+汗

 

皆さん、ご存知かもしれませんが、ヒアリに刺されると毒(ソレノプシン)によって非常に激しい痛みと腫れが生じるらしいです。

ひどい場合は死に至ることもあるそうですびっくりうーん

 

ヒアリのみではなく、虫に刺されるとアナフィラキシーショックというアレルギー症状が起こることがあり、死に至るケースがあります!!

 

では、対策としてはどうすればよいか??

 

・駆除剤の使用

・アリが体をのぼりにくくするために、ベビーパウダーを靴やズボンに振り掛けておく

 

刺された場合は、指された箇所を水で洗い流し、口で毒素を吸って体外へ吐き出してもらい、すぐに病院に受診してください。

 

TVなどで観ていると、どのアリがヒアリかどうか見分けがつきませんが・・・

 

これから暑い夏、外出することが多くなると思いますので、虫刺されなどないように、しっかりと防御対策を行って下さい注

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤井聡太四段の連勝記録がついに途切れてしまいました顔文字

 

それでも29連勝はすごいものであると思いますスゴイ

 

先日、メディアで知ったのですが、プロ棋士とはかなり狭き門らしいですおお

 

年間4名しかプロ棋士になれないとか・・・

 

年齢制限もあるので、途中で断念してしまう方もかなり多いそうですもうだめ…

 

14歳でプロ棋士になるなんて、とんでもないすごいことみたいです王将

 

最近の十代はホント大人顔負けの偉業を達成している子が多くなりましたえへへ…

 

やはり日本人のポテンシャルの高さには胸を張れますね。。

 

今の若人たちには今後も色々な世界で日本人のすごさをアピールしていってもらいたいですねニヤリ

 

 

 

さて、先日、西宮店で「お薬相談会」を行いました音譜

その模様を少し紹介いたします。。

 

まずは掲示物を・・・ニコ

 

店内にも開催のお知らせを掲示ウインク

 

開催日には店外にも掲示ウインク

 

アンチエイジングによる美容に関する説明会ラブラブ

  

 

参加された方たちの骨量の測定も行いましたクラッカー

 

 

健康向の試供品も豊富です感謝

 

とろみ剤

 

石鹸

 

 

 

参加者様にはアンケートにお答えいただきありがとうございましたビックリマーク

貴重なご意見がたくさんありました!!

 

 

西宮店のお近くにお越しの際には、お立ち寄り下さいピットくん

お薬のこと、健康に関することなど色々とご相談にのっていただけると思いますニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。