ハートお知らせハート


◆2017年2月より配信開始

ラジオ「相澤のちょうど優しい17時」

配信サイトはこちら


以下、全日程終了しました!ありがとうございました。


◆2017年1月28&29日

teamFrogMan First Live「Have a Good Music Day!」


◆演出助手のお仕事

・2017年2月「トラブルショー」

・2017年3月「Sign」


------------------------------------------------


Twitter @aizawa_shoko


そのほか過去の舞台出演経歴はコチラから

チラシやチケット、名刺などの作成依頼はコチラから



  • 10 Apr
    • 「sign」終演!

      遅くなりましたが・・・ミュージカル座「sign」全日程終了いたしました。今回も素敵なご縁に恵まれて、楽しく参加できたのがうれしかったです! 2作続けての演出助手。すごく勉強になりましたし、自信にもつながりました。改めてスタッフの仕事について考えることもできました!「トラブルショー」稽古2日目にして「向いてないんじゃないか」と思ったりもしましたが、あっという間の3か月。「sign」では「トラブルショー」の経験もあり、戸惑うことなく作品作りに関われました。 これからも私のペースで、いろいろな作品にかかわれたらな。役者としてもスタッフとしても! 改めて「sign」という作品素敵だったなぁ。脚本や作詞、作曲のあーちゃんはもちろんのこと、美術デザインの麻衣子さんや照明の修さんはいつもTipTapでご一緒してるので、外でご一緒できたのはすごくうれしかったし、改めてすごいなと思ったり。少人数ということもあり、稽古場はいつも和気あいあいをしていて、あーちゃんや歌唱指導の須藤さんやピアノのもなみさんと楽しい時間を過ごせました。お菓子もいっぱい食べた(笑) そうそう今回「sign」の楽譜本を作らせてもらったりもしました。いつかどこかで歌いたいなー!せっかく楽譜本持ってるし!(もちろん全曲譜面は持っていますが笑)  とにもかくにも夏頃から桜が咲く頃まで充実した期間だったなぁ!これからは少しだけ家に籠って作業モードになります。やらなきゃいけないことがこんなにもあったのだなととても驚愕していた今週でした!終わらない!よ!(笑)  「sign」出演者、スタッフ、お客様、みなさまに本当に感謝です。あまり思わないのですが、またご一緒するだろうな~という感じだったので!あまり寂しくない!不思議!本当にありがとうございました♡ 写真何枚かしかないですが載せておきます😊  あいざわしょうこ

      3
      テーマ:
  • 30 Mar
    • sign開幕&ラジオ配信

      全然ブログ更新してない😳さて、一昨日からsign始まりました。中目黒ウッディシアターとても素敵な劇場。わたし好き!そんな中ラジオも配信されました😚第5回「癒されたい!」です。‪https://broadcasting.nomiasari.com/program/aizawa-radio‬こちらから聞けます。エンドトークの難易度が毎回高くてテンパる相澤をお楽しみください笑signは4/2(日)まで!日曜日は残数少ないようですのでお気をつけくださいね。詳しくはミュージカル座HPまで!こちらあいざわしょうこ

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • sign物販情報

      さて、signお稽古毎日励んでおります🌸春らしくなってきてるなあーと日々感じてます。sign中に桜咲いたらいいなあ♡はい!お知らせ!物販情報です。藤倉梓作品bot@musical_a_f 【お知らせ2-1】『sign』公演期間中、プログラムに加えまして2015年版DVD(scoreプロデュースver.)と2017年版ボーカルセレクション楽譜を劇場内限定・数量限定で販売致します。価格等はまた改めてご案内致します。ご観劇の記念に是非お求め下さいませ!(つづく)2017年03月16日 15:47藤倉梓作品bot@musical_a_f 【お知らせ2-2】2015年score版『sign』DVDは今回の公演と一部内容が異なります(本年度版は楽曲差し替え/改訂があります)のでご了承下さい。楽譜は厳選の5曲程を予定。スタッフの相澤祥子さんが鋭意作業中!どちらも通信販… https://t.co/lk4zZ6KnPN2017年03月16日 15:47というわけで「sign」のDVDに加え、楽譜が販売されます☺️その構成などを担当しております!ぜひぜひお手に取ってみてください♡和気あいあいとして、そしてとてもクリエイティブな稽古場🌻とても刺激的!先日はあーちゃん作のザッハトルテを残ってた皆さんとぱくり。んまー!あーちゃんのシフォンケーキをいつかホールで食べたいしょうこでした🤤(写真の私の顔が死んだ目をしてるのは花粉のせいだぞ!)春くるぞー🌸劇場までラスト1週間!ふぁい!あいざわしょうこ

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • お茶とランチ

      signな日々です☺️今日は朝から打ち合わせで、可愛いティーセットでハーブティー🌸🌸リラックスしてちょっと眠くなってしまいました笑その後大好きな生キャラメルミルク珈琲♡も飲みましたとさ!さて!先日、RANGERからトラショーと2作続けて一緒だった天野なっちゃんとランチに行きまして♡お誕生日おめでとう🌻いろんな話をしたー面白かったー!笑またいきまっしょ♡別の日、あーちゃん須藤さんともご飯しました☺️写真を、とり、わすれ、た、、!!!毎日一緒で、お世話になりまくりなお2人。クリエイティブだわ、ほんと楽しい日々を過ごさせていただいてます。気がつけば2週間後は劇場へ残りの時間を有意義なものにするためにも頑張りまっしょ!しょうこ

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 観劇day

      Signの日々!先日のオフは観劇day🌻(もう1週間くらいたつけど笑)色川奈津子ちゃん(右)、小林あずみちゃん(左)出演の「LINE」そして幸村吉也さん(手前右)、柴崎咲子ちゃん(手前左)出演の「風雲新選組~熱誠~」どちらもしびれたー!😳久しぶりの観劇、嬉しい時間でした♡そして載せそびれてたトラショーのお客様との写真🌻やはりスタッフだと写真撮る機会が少なくて、出演者の皆様ともお客様とも全然撮ってなーい!と今更残念😢でも、きっとまたすぐ会えるよねー♪今日はこのくらいに!おやすみなさいませ☺️あいざわしょうこ

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ちょうど優しい17時!第3回!

      というわけで(結構たってしまったけど)ノミアサリブロードキャスティングさんでやっているネットラジオ第3回が配信されました😊🌻「相澤のちょうど優しい17時」https://broadcasting.nomiasari.com/program/aizawa-radio第3回のお悩みは「恋を成就させたい」です。私的には満足のいく回答をしたつもりです笑笑5分くらいなので、移動時間やゴロゴロしてる時なんかに聞いてくださいませ笑あいざわしょうこ

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 「トラブルショー」全日程終了!

      「トラブルショー」全日程終了しました!沢山のご来場、ご声援ありがとうございました。 初めての演出助手のお仕事、無事に終えられて安心しました。今まで演出助手の仕事も演出をしながらやっていたのですが、「演出助手」としては初めて。最初は戸惑うことも多く、てんやわんやな年末年始を過ごしました。でも本当にカンパニーの皆さまに支えられて、大きく遅れることもなく、前もって立てていたスケジュールをこなすことができました。 ストレスない稽古場(作品作り)にしたいと思いながら、やっておりましたが、どうだったんだろう。でもきっと最後の盛り上がり方を見ると、ある程度叶えられたのかなと思います。出演者のみなさま、劇団員のみなさま、ありがとうございました。素敵な先輩俳優の皆さまに囲まれて、緊張したりもしましたが、とても気さくにお話してくださって、支えていただきました。「こんな先輩に、こんな人になりたい」と日々思っておりました。 さて、作品のはなし。私はこのトラブルショーという作品がとても大好きになりました。本当に好き、特に二幕。舞台上が下手袖になり、本番を見つめる出演者、本番をまわす舞台監督をはじめとするスタッフ陣。その姿を見ていると「これだから舞台はやめられないんだよなー」と思いました。だってかっこいいじゃないですか。すっごく。個性豊かなキャラクターがたくさんでてきますが、みんな同じ「お客様に良質な作品を届ける」ことを考えている。すてき。そんな登場人物、そしてもちろんそれを演じている皆さん、スタッフさん方に励まされながら、無事に最終日を迎えられたことに本当に感謝です。 でもこうやってこの2か月半のことを思うと、嬉しかったことがたくさんでした。書き出したらキリがないんだけど・・・演出の竹さんが(きっと)信頼してくれて稽古場を任せてくれたこと。千秋楽の朝に、抜き稽古をしてもあきらめずについてきてくれた子がいたり。尊敬する演助の先輩がいろいろ話を聞いて、アドバイスをくれたこと。本番がはじまってからも毎日毎公演お芝居の話をできた人がいたり。何より、去年頃から「むいてないな」と思っていたこの世界だったけど、「これだからやめられない」「舞台はいいな」と思えたこと。 幸せだったなぁ・・!また必ずやりましょう、やりたいですと素直に言える方々とたくさん出会えてうれしい。   うん、長くなる。いろいろ書いたら嘘っぽくなるから簡潔にと思ったけど、長いね(笑)これでも全然短く書いたつもりです。 千秋楽翌日から、「Sign」に合流しました。このトラブルショーの経験をいかして、2作目の演出助手作品頑張りたいと思います。  とにもかくにも、トラブルショーにかかわるすべての皆さまに感謝。そして客席で一緒に作品を作っていただいたお客様に感謝。ありがとうございました!!   相澤祥子

      2
      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ハッピーバレンタイン

      ハッピーバレンタイン😋さて!実寸二日目です。本日も盛りだくさん!本当に出演者の皆様がものすごくスムーズに進めてくれています😭😭過去こんなにスムーズなことあるか?!(私史上)と感動しながら感謝が止まらない😭😭感謝感謝です😊バレンタインなのでケーキ(ライオンはチョコレートケーキ)はりますぺたりんだいぶ前にお友達と食べた動物ケーキ🍰さて!今日も頑張ります🌻あいざわしょうこ

      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 演ジル終了&トラショー実寸!

      トラショー真っ只中ですが、一昨日は折井理子ちゃんのソロライブvol.9「演ジル」制作しておりました!😊ぺたりん!もっちゃんライブの制作は今年で三回目!毎度おなじみ勝目雪菜と😋🙌たくさんのご来場ありがとうございました🌻さてさて、そしてトラブルショーの総合リハーサルも大詰め。本日より場所を移し実寸稽古です。1週間後は小屋入りか😳😳良い稽古にするのが私のお仕事ですので、のこり1週間気合いを入れ直し頑張ります!そしてSignも少しずつ始まってきました🌻ひとつひとつ丁寧に。あいざわしょうこ

      テーマ:
  • 02 Feb
    • ちょうど優しいとは?!

      昨日17時から配信されました🌻ラジオ「相澤のちょうど優しい17時」第1回⬇️https://broadcasting.nomiasari.com/program/aizawa-radio五分弱のさっくり聴けるラジオですので、ぜひ聞いてみてください☺🙌❤とても不思議な雰囲気?の変わったコーナーやってます笑(お悩みにちょうど優しくお答えしてます笑)ちょうど優しいを探りながら頑張りマース笑さてさて、トラショーの日々に戻って参りました。昨日お世話になってる照明家さんにバッタリ会ったのですが「順調らしいね!」と言われ、なんかホッとしました😊その噂、そのまま本番終わるまで流れ続けるようお仕事まっとうするぞーー!残り少なくなってきましたが、皆様に見ていただく日まで登り続けます。面白くなってますよ!あいざわしょうこ

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 「Have a Good Music Day!」終了!

      teamFrogMan First Live 「Have a Good Music Day!」 at 吉祥寺曼荼羅   1月28・29日の2日間4ステ、無事全日程終了しました!   沢山のご来場、ご感想、ご声援、本当にありがとうございました。 あっという間に過ぎ去った2日間でした。 個人的には「あ~もうだからこの世界やめられないんだよな~」 と思える2日間で、そんなこと思えるなんて幸せ者です。本当に。   素敵な出演者のみなさま そしてスタッフで手伝ってくれたみんな 吉祥寺曼荼羅のみなさま・・・ 本当に皆さまのおかげで、お客様に喜んでもらえるライブになりました。 感謝が止まらない。ありがとうございます。   土曜と日曜でメンバーが変わり、セットリストもかなり変わる。 ほぼ2日間で別のライブをやっているようなそんな気持ちだったな。 全部で30曲弱やったみたい!小澤さん、本当にお疲れ様でした。   ふろっぐまんはかれこれ2011年からちょうど6年。 私にとってもこの6年を振り返る機会になりました。 この6年間で、teamFrogManが出会った人は数えきれません。 出演者・スタッフ・劇場さん・お客様・・・ 皆さまのおかげで素敵な場所になれたんだなと強い思いました。   次がいつになるのかわかりませんが、また必ずお会いしたい! 作品を生み出すこと、作品をお届けすること、早くやりたいね。   本当にありがとうございました!     最後に、すってきすぎる出演者との写真載せておきます。 (衣装の赤と緑のしばりも素敵だったな)   土曜日のみなさまと! (右から)谷中しおりさん、柴崎咲子さん、勝目雪菜さん、相澤祥子、中野麻里奈さん、小澤時史、スペシャルゲストの幸村吉也さん   日曜日のみなさまと! (しゃがんでるのが)建守良子さん(右から)冨丘藝乃介さん、相澤祥子、小林依通子さん、落合千菜咲さん、井坂茜さん、小澤時史       Have a Good Music Day!!!     あいざわしょうこ

      3
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 本日もHave a Good Music Day!

      昨日はとっても素敵な一日になり、まさにHave a Good Music Day!!!でございました(^^)ご挨拶は今日が終わってから!なんたって、今日はまた別のメンバーでHave a Good Music Dayです🌻セットリストも大きく変わり、また全然雰囲気の違うライブの予感...😊🎈そんな本日、このメンバーでお届けします。井坂茜落合千菜咲小林依通子建守良子冨丘藝乃介相澤祥子小澤時史よろしくお願いします(❁´ω`❁)当日券あり、16時半からと19時半から。飛び込みも大歓迎❤http://peachjinx.wixsite.com/frog-liveあいざわしょうこ

      2
      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 本日Have a Good Music Day!

      とうとう本日からとなりました(❁´ω`❁)今日はこのメンバーでお届けします❤勝目雪菜、柴崎咲子、中野麻里奈、谷中しおり幸村吉也(スペシャルゲスト✨)相澤祥子、小澤時史ライブ名のような2日間にしたいと思います当日券もございます🌻http://peachjinx.wixsite.com/frog-liveあいざわしょうこ

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ライブ出演者紹介まるご(建守さん&小林さん)

      とうとうライブも明日となりました! 最近書いていた出演者紹介ブログも最終回   早速ご紹介です! 本日も日曜日出演者のご紹介です       本日お一人目!建守良子さん ロイヤルホストクラブではじめてご一緒させていただき、その後RANGERでもご一緒させていただきました。 (写真はRANGERの写真!) すごく気さくで大好きなお姉さま 今回お忙しい中、たくさん歌っていただきます! うふふ♡楽しみ♡   そしてお次は小林依通子ちゃん カムイレラで初共演、その後WonderHoneyとかえるらいぶに出演していただきました (写真はカムイレラ) ほんっとうにこの方の歌声が大好きで・・きっとみんな虜・・・。 素敵なの、もうほんと素敵としか言いようがない(言葉の引き出しを開けまくっても言葉が見つからないレベルなの) 癒される歌声を今回も届けてくれます     というわけで・・・! 紹介ブログも終わり。 明日明後日と、とうとう本番です! 当日券ございますので、駆け込みもOK 皆さまのご来場お待ちしております http://peachjinx.wixsite.com/frog-live     あいざわしょうこ  

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ライブ出演者紹介まるよん(井坂さん&冨岡さん&落合さん)

      はい!今日も更新よん(^^)今日は昼から夜まで土日メンバー続けてのリハーふぁいとおー!本日もご紹介(❁´ω`❁)日曜日メンバーのご紹介です!もう過去を遡って写真を探してもまともな写真があんまりない説...涙はい!本日おひとりめ!井坂茜さん🌻(写真はツーショットじゃない上に、snowかいー!一緒に写ってるのは樺島歩ちゃん当日看板娘でお手伝いしてくれます❤)WoderHoneyに初演再演と出ていただきました!そして現在トラブルショーもご一緒!ほんと凄まじくいろいろお上手なの、らぶ。よっ!名人芸!!続いて冨丘藝乃介さん🌻(芸名になったらしいですよっ)付き合いは随分長くなりましたねえ共演作をあげたらきりがありませんが、レイニーディブルーとKingFisherGIRLに出演してくれました😊過去も入れると私の作演出作品に最も出てる方はの人だと思います笑日曜日のパワフル担当!(この写真二人共ブサイクね❤笑)そして本日最後は落合千菜咲さん🌻カムイレラで共演して、その後はWonderHoneyに出てくれましたー!(写真あえてこれにしました笑)とっってもCUTE!もうほんとキュートを具現化したような子なのです(^^)そんなキュートな歌声私も癒されてます♡残りはあとふたり!そしてライブまであとふつか!ぜひとも♡http://peachjinx.wixsite.com/frog-liveあいざわしょうこ

      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • ライブの出演者紹介まるさん(幸村さん)

      よし!今日も更新します🌻今日も週末のライブに出ていただく方々を紹介中...(^^)今日はこの方!どどん!幸村吉也さん!!土曜日のスペシャルゲストです❤幸村さんとはバクマツ。でご一緒してから、ロイヤルホストクラブとRANGERで共演しました。(写真はRANGERの監督役と助監督役)ふろっぐまんでは殺陣をつけていただいたり、たくさんアドバイスいただきとてもとてもお世話になっています(^^)そんな幸村さんにライブ出てもらえるなんて...くうぅぅ😭😭😭ありがとうございます。私のリクエストにも応えてくれて、幸村さんにいつか歌っていただきたかった曲をお願いしちゃいました(❁´ω`❁)楽しみ!ライブの詳細は↓http://peachjinx.wixsite.com/frog-liveあいざわしょうこ

      2
      テーマ:
  • 23 Jan
    • ライブ出演者紹介まるに(柴崎さん&中野さん)

      はい!まるに!!②!!!今日も土曜日出演者をご紹介します♡本日おひとりめ!柴崎咲子さん🌻さっことは、バクマツ。で出会いまして、その後ロイヤルホストクラブとRANGERで共演しました。WoderHoneyにも出演してくれました!え、書いてびっくり(꒪ȏ꒪)4作も共演してた!笑しかもRANGERではダブルキャストでした😊歌もお芝居もダンスも殺陣もできる四拍子役者さん!ふふふふ♡そしてこの方!中野麻里奈さん!25年目のお付き合い!笑共演作をあげるときりがありませんので...ふろっぐまんの作品皆勤賞!全作に出演の唯一無二のふろっぐまんマスターです🌻そんな土曜日メンバー❤明日はあの方!(❁´ω`❁)ライブ詳細↓http://peachjinx.wixsite.com/frog-liveあいざわしょうこ

      1
      テーマ:
    • ライブ出演者紹介まるいち(勝目さん&谷中さん)

      毎日書くと言ってたのをさっそくやぶっていくスタイル(´×ω×`)笑さて、気を取り直して週末のライブの出演者のご紹介!まずはこのおふたり!(順不同)まずは勝目雪菜ちゃん🌻カムイレラで共演して、その後WonderHoneyにも出演してもらいました(^^)透き通る歌声と繊細なお芝居がすてきなのー!土曜日に出演してくれます♡続いて!谷中しおりちゃん!(まともなツーショットがほんとになかった笑)谷中ともカムイレラで共演して、その後はかえるらいぶに出演してくれました🌻ぱわふりゃーな歌声!すごいの!わたしもパワフルタイプ笑ですが、また違うパワフルな歌声。土曜日に出演してくれます♡ふふふ(❁´ω`❁)また続きは明日!(明日なのか?!笑)ライブ詳細↓http://peachjinx.wixsite.com/frog-liveあいざわしょうこ

      1
      テーマ:
  • 21 Jan
    • こんなにも写真がない!

      ここ最近稽古の合間に...♡守屋のゆきちゃんとハンバーグ食べたり藤倉のあーちゃんと須藤のようこさんとおしゃれカフェいったり、鈴木の富士子ちゃんとディナーしたり(写真がないのでまさかのフライヤー)充実な日々🌻そろそろ集中稽古もはじまるし、会えてよかったあ(^^)♡こんなに会ってるのにご飯の写真しかない!うぐう!!(´;ω;`)そうそうフライヤーをぺたりしましたが!ライブのリハもはじまっております(๑`・ᴗ・´๑)いろーーーーーんな曲をやります。とてもとてもボリューミー!相澤構成のライブはかなりボリューミー(らしい、言われるまで知らなかった😳)まだお席ございますのでぜひご来場ください!見どころたくさんありすぎて困るなあ、、見どころ書いていこうかな、毎日!笑ブログ更新忘れずやりまっしょ!!(^^)今日は朝時間に少し余裕があったので、喫茶店でただぼーーっとする時間をとってるなうですが、紅茶が熱くてのみ切れなくて焦ってる相澤でした。そろそろ行かなきゃー!あつあつーー!あいざわしょうこ

      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • お久しぶりの

      先日トラショーのオフの日!どんマイク前のお仕事を久しぶりにしてまいりましたーわたくし実は、声のお仕事→ストレート→ミュージカルというちょっと変わった?経歴だったりします!そんなわけでひっっさしぶりに収録。いやーー!!めちゃくちゃーーー!!楽しかったーーーー!!!!原点に帰ったような、なんか昔の友達に会ったような気分またやりたいなあ♡昔の声のお仕事やってた時代のお友達も現場にいて、「全然現役じゃん!」と言ってもらえたの、かなり嬉しかったなあ♡(彼女は今もド現役)お仕事お待ちしてます!!ぜんりょくで!!!宅録環境整えよっかなあ...(ぼそり)笑とにかく楽しかったーまたご縁がありますようにさ、本日もトラショー稽古!いきまっしょ!あいざわしょうこ

      3
      テーマ:

プロフィール

相澤祥子

性別:
女性
誕生日:
1987年10月29日
血液型:
B型
自己紹介:
役者・シンガー・ダンサーとして活動中! 最近はミュージカルを中心に出演しています。 そのほか...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
460521 位
総合月間
362217 位
演劇
3459 位
ハンドメイド
16991 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。