愛があれば頑張れる??

どんな困難も、愛があれば乗り越えられる??
毎日楽しく生きたいな♪田舎の普通の家族4人の日々と私自身の事、多発嚢胞(腎・肝・子宮)緑内障の事等を綴ってます✩︎⡱※病気の記事はアメンバー限定で記録しています(*_ _)人

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁

遊びに来てくださり

ありがとうございますෆ̈

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁


家族紹介

管理人⇝︎haru(40歳)

旦那君⇝︎旦那くん(40歳)

長男 ⇝︎長男くん(20歳)

次男 ⇝︎次男くん(12歳)

雄犬 ⇝︎グル(8歳)


料理が超苦手な私ですが、私でも作れる
料理を記録してますε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))


追加があれば更新します|ω・)ㄘら♡

テーマ:
続き…

この日、検査入院3日目は
朝、昼食抜き

水、お茶は可

検査は
・胃カメラ  麻酔有り
・腹部CT造影

検査は時間が決まってなく
空いたら呼び出しが掛かるシステム



朝からする事も無く
お風呂もこの病棟は予約では無く
月水金→男子午前・女子午後
火木土→女子午前・男子午後
と分かれていて、検査がいつ来るか?
(お風呂は1つ)
検査待機中だったので午前のお風呂を
逃してしまい入れなかった

お風呂は大体1人30分で
使用してるかどうかを毎回
確認しに行かないと行けないから
タイミング逃すと先を越されてしまうの

下の病棟は予約表があったから
良かったけどね〜



お昼が少し回った所で呼び出しが有り
検査室の外来まで下りて行き
待つ事しばし…

まずは薬を身体に入れる為に
点滴針?を刺され
部屋に入り、ベッドに座り
まずは喉の麻酔

スプレーを振りかけられて
口が麻痺してくるの

その後口にカメラ挿入する際の
物を加えさせられ
(適当ですみません💦)

点滴針から麻酔を入れられ
気付いたら終わってました

先生の顔も全く覚えてません

記憶が曖昧で…
車椅子で部屋へ戻り
ベッドで寝てしまい…
そのまま3時間程寝てました



看護師さんからの呼び掛けで
目を覚ましました

『次の検査の呼び出しがありましたよ』
と、言われ起き上がると
少しフラフラあせる

『車椅子つかいますか?』
と言われたけど
『大丈夫ですよ』
と復活して、また一階の外来へ

またここでも点滴を打たれ
骨盤から胸下までのCTを撮りました

あの造影時の薬で身体が熱くなるのは
やっぱり苦手だ

これは10分?程で終わり

点滴外して貰い
部屋へ戻りました

一日はあっと言う間



何だかんだで夕飯時間

{6D68F22A-33F6-4422-A3BD-2BD07F430E3D}

サラダとキュウイは完食
ポークシチューは半分は食べられました

お味噌汁となってたけど
スープの様だったな



翌日はあの嫌〜な大腸検査

その日の晩は遅くまで寝れなかったです

続く…
AD
いいね!した人
同じテーマ 「▪️肝移植までの記録➡︎」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
検査入院続き…

2日目
この日は循環器内科受診

心電図検査と心エコー検査
と、部屋移動

朝食を済ませてからね

{3E7BB2F8-89DD-4EE1-B681-C5D70E4B6A61}

朝食は至ってシンプル
牛乳は飲めなかったよ
お茶に牛乳はね〜

冷蔵庫も使用しなかったから
取っておいても仕方ないからね

3割は食べました




その後すぐに部屋移動しました
7階から8階へ

それからしばしDVD鑑賞しながら
検査の呼び出しを待ちました

ポータブルDVD、持参して良かった
ちょっとデイルームに
お茶取りに行くとね

迷う迷う

部屋が分からなくなるのよね

そんなこんなしていたら
昼食時間

{DD59F6A7-DBE0-43BB-B436-E44DB8DDD577}

食べられたのはやっぱり
右半分だけ

胡麻和えとパイナップルだけ

対して何もしてないなら
お腹空かないし
元々が一人前食べるのやっと




そうこうしていたら
呼び出し来ましたよ

1階の外来へ行き
予約表を受け付けに出し
待つ…待つ…ま、待つ

忘れられてる?

と…手元にあった携帯が鳴り
気になったけど出れなくて

しばらくしたら
旦那くんからライン

【次男な保険証どこ?】
???
心配になって折り返し電話したら
部活中に左手親指の怪我らしく
かなり腫れてるから病院へと

保険証の場所を話して
受け付けへ戻ると

『すみません遅くなりました』
と、受け付けの人が深々頭下げてる

あっ、やっぱり忘れられてた?

心電図は直ぐに終わり
心エコーは15分位?

痛いかとドキドキしてたけど
地元で検査した時より痛く無かった

良かった

この日の検査は終了




ただ、次男が気になって
速攻デイルームに戻って電話

やっぱり骨折していたらしく

足の次は指

原因は部活練習中に相手が
胴を打つ際に守りに入り
指に当たったらしい

その後涙を流して痛みを訴え
保健室へ行ったらしく
義母が迎えに行ってくれたみたい

お義母さん
本当にありがとうございました

そこの整形の先生も剣道をしていたらしく
今現在も90歳で外部指導している
S先生から指導してもらったらしい

相手のお母さんも心配して
病院まで行ってくれたみたい

悪くないのに
ありがとう

顧問の先生はチョイ天然な先生
電話を入れたら

『ふざけてした怪我では無いですよ‼︎』
って

うん、知ってる
一連の流れは聞いたから

S先生も病院まで行ってくれたみたい

皆さん本当にありがとう




話しは戻って

部屋に戻ってお風呂へ
季節的にシャワーのみにしました

湯船は自宅か温泉以外チョイ苦手
変に潔癖

スッキリサッパリして夕食タイム

{EAC51581-02E6-46E8-B0FA-72810D17B520}

流石にお腹空いて
ゴボウの煮付け?とナムルとリンゴは
完食しましたよ

血圧の薬もあるしね
病院では血圧は順調

夕食終わって、歯磨きして
しばしDVD鑑賞して
9時には消灯

翌日から1日一食
頑張るぞ💪な気分で寝れましたよ

続く…
AD
いいね!した人

テーマ:
あれから…
地元に昨日戻ってきました

行きも帰りも一人旅

初めての新幹線が病院まで

新幹線は最高な乗り心地でした

{789395E1-D003-4FCD-8697-6A0B0D44BA93}

在来線から新幹線への乗り換えまでの
待ち時間までの間の待合室にて一枚

行き帰り自由席でしたが
ガラガラで最適でした

{2858836D-EE7E-46D3-ADE9-B238843FEF68}

携帯の充電が心配でしたが…
これも問題無し

{A8B8785D-7E97-4650-87EB-DCD84D139E10}

足元にコンセントあったのでね

博多に着いて電車かバスで移動しようと
ウロウロしていたけど…
荷物もあって歩けない

ので、ここは安定のタクシーで
病院まで行きました

1200円程で到着



検査入院、4泊5日で5日間

この間の検査内容は

・大量の血液検査
・婦人科検査
・胃カメラ検査
・大腸カメラ検査
・腹部造影CT検査

一番キツかったのは大腸検査
だったかな
これはまたゆっくり記録

部屋は1日目は二外科が空いてなくて
口腔外科にて入院

{B062BEB1-B57B-48FA-B752-CDD52101C715}

テレビが有料で高いから
ポータブルDVDを持参して
地元でレンタルしていた韓ドラの続きを
6本持参しましたよ

返却は念の為にポストイン用を
お願いしてね

{E91DF8EB-0A13-449A-9506-7A8A0DA975E9}

着いて、先ずは寝巻き?に着替え
荷物整理をし、お風呂や薬の確認等

デイルームの場所を確認したり
洗濯機の場所やら案内されたの

翌日から検査開始

18日の夕食からスタート

{2BEFD1AE-0782-4B52-A4A2-FEB3A2CEA119}

食べられたのは
フルーツヨーグルトとサラダのみでした
卵は食べられ無かった

満腹になってしまう自分が嫌だ

絶対後からお腹空くだろうなぁと
思いながら、下膳しました

だって、時間がまだ18時だもん

家ならまだ夕飯準備真っ只中だからね

夜7時過ぎに回診?
沢山のドクターに学生さん?
ドラマで見る風景👀

あの白い巨塔の様な団体さん
担当の先生が私の病気を説明してました

ちょい怖かったけど
みんな笑顔で『頑張りましょうね』と

ただ、あの団体は威圧感があるよね

こんな感じからスタートしました

また追い追い記録していきますね

続く
AD
いいね!した人

テーマ:
久しぶりの更新がアメンバー限定
最近は体調不良もあり
中々更新出来ず…

気持ちはあっても
身体が付いていかないの

今日も午前中買い物へ行く予定が 
銀行とツタヤ先に行ったら
具合が悪くなり…💦

結局一旦自宅へ戻り
落ち着いてから再度買い物へ

何やってんだか、



昨日、次男くんは釣りへ行き
アジを釣ったそうで
5匹をお持ち帰り

{48421677-D81F-4DB8-B32A-D9C2EB00F310}

今晩開きにして、塩焼きにする予定
昨夜帰宅が遅かったので
旦那くんは食べずに今朝赴任先へ

その前は次男くん
マゴチをゲット

{9403C97A-C67B-4512-A3DD-BA506E1B993D}

見た目、グロい感じ
だけど、白身で美味でしたよ

最近ではイカ釣りしたいと
ずっと言ってます



明日から検査入院になり
準備は…多分…良し

検査…ちょっと怖いです

手術に比べたらね〜
なんて事無いでしょうが

ただ、土曜日からお腹の調子も
良くなくて、結果が怖いなぁ

飲まず食わずなのかな?
飲まずは無いか?

とりあえず頑張って乗り越えよ

明日から次男くんは義母にお願いし
私は新幹線で行く予定

お天気は晴れ晴れの予報

病院では携帯使えるみたいなので
更新出来たらいいな

あー、ちょっとだけ寝よ

あはは〜
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。