成分などをチェックして、「タナカミネラルソープって良さそう。口コミでも人気が高いし……」と思っても、人の肌の状態はそれぞれなんですよね……。
スキンケア製品はどれもそうなんですが、実際に使ってみないと自分に合うかどうかわからないというのが本当のところ。


それでお試しできるセットか何かないかなぁ?と調べてみたらありました!初めての人限定の
【タナカミネラルソープ+無添加スキンケア4点セットとお洒落な花柄のフラワーポーチ】


$タナカミネラルソープ お試しセット



これには、

チューリップ紫タナカミネラルソープ(100g……約3ヶ月分。通常品ですね)1つ

にプラスして、


チューリップ紫タナカミネラルソープ(12g……こちらはトライアル品)
チューリップ紫タナカクレンジングSP
チューリップ紫タナカリフレッシャーローション
チューリップ紫タナカモイスチャークリームEX


試供品4点セットがついています。


初回限定で送料無料、ひとり1セット限り
で、まずはトライアル品(12g)のタナカミネラルソープを使ってみてお肌に合う、合わないなどを確認。
もしお肌に合わなかったときには、
本商品が未開封で、商品到着から10日以内に電話連絡すれば返品可能。その場合、商品代金は全額返金されるとのこと!


また、更に同じ内容でタナカミネラルソープが2個のバージョンと3個のバージョンもあります。
これだと更に割引率が良くなります。


お値段はかなりお得な激安価格だと思うけど、変更もある場合があるので、最新の内容はぜひ、手公式サイトを見てみてくださいね。


このほか、タナカミネラルソープには6個セット、10個セットもありましたよ。
どれも
単品で購入するよりもお安くなってたので、気に入ってリピートしたいっていう方はセット買いしてしまうと良いかもしれませんね。




>> 初回限定激安セットの内容はこちらからどうぞ!






AD
美しいお肌を作るためにいちばん大切なこと、って言っても間違いじゃない「洗顔」。
でも、ただ丁寧に、一生懸命に洗えばイイっていうものでもないのが難しいところですよね。


そこで注目され始めたのが泡洗顔というわけ。
タナカミネラルソープを使う場合もそうなんですが、
いかにカンタンにきめ細かく弾力のある泡が作れるかが大事になってくるんですよね。


クローバーここで泡洗顔のおさらいです。

洗顔で一番やってはいけないのは、お肌をゴシゴシこすること
肌に負担がかかるだけじゃなく、ゴシゴシ洗顔でシミができてしまう可能性すらあるそうです。。。
なので、しっかり泡立てて、手ではなくその泡でお肌を押すような感じで洗うようにします。



洗っている最中に泡が溶けてしまっては意味がないので、泡の質が大事、ということになるみたい。
そしてもちろん、
しっかりとした泡が立ってこその洗浄力、ということにもなるんでしょうね。


それと、たっぷりの泡が毛穴の汚れまでを綺麗に落としてくれた後のことも問題。
洗った後に
毛穴が開いた状態になっていると、お肌が乾燥してしまうんですよね。
だから、なんらかの方法で毛穴をキュッと引き締めてあげられるとベスト。


そこで効いて来るのが、タナカミネラルソープに入っている
海塩成分、ってことになります。


$タナカミネラルソープ ミネラルの効果 border=


タナカミネラルソープの場合、さらに美肌成分の
フラーレン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、スクワランなどが配合されているから、かなり豪華ですよね♪
口コミで評判が良いというのも、これなら何となくわかるかも。


以下のタナカミネラルソープのレビューはかなり参考になりますよ。

>>タナカミネラルソープは敏感肌にも安心?自分の肌で体験してみた

女子リキという美容系のウェブマガジンです。










AD
自然派clubサスティから発売されている無添加洗顔石けん「タナカミネラルソープ」。
その特長のひとつに、
泡が立てやすいってことが挙げられます。


泡洗顔……、もう大ブームになりましたよね。
お肌の汚れをしっかりと洗い落とすためには、十分な泡立ては欠かせません。
なので最近は、洗顔ソープを購入する場合には泡立てネットが必須ってことも多くなっています。
(たまにプレゼントで泡立てネットがついてきたりもしますよね。)


ところで実はわたし、この泡立てがちょっと苦手なんです
汗


きっと同意してくれる方も多いんじゃないかと思うんだけど、泡立てって結構面倒なんですよねー。
お肌のお手入れは手早くできるに越したことはないし、それに泡立てネット使うと石けんの減りが早いような気がする……(ボソッ)


液体の洗顔料の中には最初から泡で出てくるものも発売されていたりするんですけど、わたしはしっかり汚れを落としたい派なので、やっぱり石けんがいい
これ、実はジレンマでした。


でもタナカミネラルソープは
10秒程度でかなりしっかりとした泡が立つのが売り!
公式サイトを見てみても、
「10秒でねばり泡!」というのがキャッチフレーズのようになっています。
ねばり泡って、こんな感じ↓↓

$タナカミネラルソープ 泡洗顔



もちろん泡立てネットを使う必要もないそうで、これなら手早く洗顔もできるし、ありがたいです。
わたしみたいなものぐさには、ぴったりの洗顔石けんなのかもしれませんねー。




>> タナカミネラルソープの泡立ての様子はこちらからどうぞ







AD
まずタナカミネラルソープの公式サイトを見てみて目に付いたのが、「無添加」の3文字。


基本的にこのブランドの無添加の定義は「パラベン・香料・鉱物油が無添加」ということらしいんですが、よくよく見てみると、そのほかにも下記のものが全て無添加となっています。


$タナカミネラルソープ 毛穴に効果的★無添加洗顔石けん情報館


アレルギーが起こる可能性のある成分を極力排除しているということなんでしょう。けっこう徹底しているんですね。


その分(?)たっぷり配合されているのが天然ミネラルと保湿成分、美容成分。
具体的には天然ミネラルとしては
海塩が使用され、保湿成分・美容成分としてはフラーレン、ローヤルゼリー、ソウハクヒ、スクワラン、ヒアルロン酸、ダイズ、カキタンニン、セラミドなど15種類が配合されています。


$タナカミネラルソープ 毛穴に効果的★無添加洗顔石けん情報館



う~ん、美容とかコスメに興味がある方なら誰もが気になる成分がしっかり入っていますね。


で、タナカミネラルソープは
弱酸性のアルカリ石鹸なので、古い角質などの汚れをしっかりと落とすチカラがあります。


クローバー注目!クローバー
昨今の洗顔料の中には保湿力や肌への優しさを強調しながらも汚れ落ちが良くないものもあるんです……。大抵は酸性のものなのですケドね。
さらに汚れが落ちないどころか、残留成分が肌トラブルを起こす原因になったりもします。。。



ええ、わたしはこのことを知るまで、随分大人ニキビに悩まされました。
少なくとも、タナカミネラルソープは上記のような心配はなさそう。

毛穴が気になる人にもいいんじゃないかな?


最後に、タナカミネラルソープに使われている全成分を書き出してみます。
たまに「自然派」っていううたい文句なのに、成分が公式サイトのどこを探しても書いてないものなんかもあって、つい疑心暗鬼になっちゃうのですが。
その点、タナカミネラルソープはこうして全成分が公開されているので、安心して使えそうですね。



タナカミネラルソープ全成分
カリ含有石ケン素地・水(特殊水)・ラウリン酸・グリセリン・フラーレン・セラミド2・ヒアルロン酸Na・ローヤルゼリーエキス・スクワラン・カキタンニン・ソウハクヒエキス・ダイズエキス・グリチルリチン酸2K・ポリクオタニウム-51(リピジュアR)・褐藻エキス・BG・乳酸Na・アスコルビルエチル・アセチルヘキサペプチドー3・PVP・水溶性プロテオグリカン・海塩




>> タナカミネラルソープの成分についてもっと詳しく







近年、スキンケアのなかでも洗顔にスポットライトが当たること、多くなってませんか?
洗顔って、確かに
>美肌を作るためにはいちばん基本となる部分
どんな素晴らしい成分が入った化粧品でも、どんな最先端の技術が活かされた化粧品でも、
洗顔がきちんとできていない毛穴の詰まったようなお肌の上に使ったんじゃ、意味ありません


でも、現代人のお肌は複雑でとってもデリケートなんですよね。
これだけいろいろな洗顔料が登場してる中で、「自分に合う洗顔料が見つからない!」という人は結構多いんじゃないでしょうか?


最近の傾向として、洗顔料はできるだけシンプルなものをと考える方が多いですよね。
例えば、

「人工的な香料とか化学物質なんかはできるだけ使われていない、天然の成分だけでできたものを使いたい」

とか、

「アレルギーを起こしやすい成分が入っているものは使いたくない」

とか……。


実は肌が少し弱めのわたしもそういう考えのひとり。
洗顔料などの基礎化粧品は、やっぱり安心できるものが良い、って思います。だって毎日使うものですからね。


そこで今わたしが注目している洗顔石鹸が、コレ。「タナカミネラルソープ」なんです。



$タナカミネラルソープ 毛穴に効果的★無添加洗顔石けん情報館-タナカミネラルソープ


タナカミネラルソープって、最近無添加石鹸が気になり始めて有名口コミサイトでいろいろチェックしていたときに、気になった一品なんです<<ニコニコ>>


気になった勢いでタナカミネラルソープについて調べてみると、
パラベン・香料・鉱物油の他に、小麦由来成分(アレルギーを引き起こす成分として某有名石鹸が問題になりましたね)が不使用とあります。
でも
天然ミネラル成分と保湿成分がたっぷり入ってる


口コミでもかなり評価の高い
この洗顔石けん。
もしかしたら、これってかなりイイのかも?





>> タナカミネラルソープについてもっと詳しく!