アイセック滋賀大学委員会♪

のぞいてくださってありがとうございます♪
アイセック滋賀大学委員会のブログです。

ぜひ他のページものぞいてみてください(^O^)/☆

HP: http://aiesecsgcom.wix.com/aiesecsg

AIESEC-SGのブログにようこそ!

アイセック滋賀大学委員会(AIESEC-ShiGa Local Committie)の日常や出来事を紹介しています☆

どうぞお立ち寄りくださいませ(^O^)/

コメントもお待ちしております手紙


☆Information



☆Categories

【ブログ本
当委員会の日常に触れていきます。

【アイセックとははてなマーク
そもそもアイセックって何? と思った方はこちらへ。

【研修音譜
日本へインターンに来られた外国人学生との交流や
海外インターン中での出来事やその感想を紹介!

【新歓ラブラブ
毎年行われる新歓合宿やその他新歓イベントについて。

【受け入れ局流れ星

外国人研修生と協力して下さる企業様の為の研修を創る局。

【送り出し局アップ
海外インターンシップを希望される学生の可能性を拓く局。


テーマ:
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ


今回は、日本人の研修生を募集している
ベトナムの研修先を紹介します~♪

紹介する4つの企業は、
どれもベトナムでのビジネス系インターンシップで
3月から開始されます。

ビジネス系インターンシップは
半年以上の研修が多いので
休学して参加される方が多いです~


参加応募は、12/6までなので
気になったらお早めに応募してみてください!

詳しい研修先の情報を知りたい方は
アイセック滋賀大学委員会まで
もしくは、直接メンバーにご連絡ください(-^□^-)




①Luvina software
会社:日本市場にソフトウェアを輸出する100%日本出資の会社

期間:半年~1年

仕事:マーケティング/研修
 ・マーケティングオペレーション
 ・国内研修
 ・日本企業との交渉

給料:300ドル(住居地、昼食、国際保健付き)

勤務時間:週40時間




②NTQソリューション
会社:IT企業
   世界規模で認知される企業になること、
   業界をけん引する会社になることを目標としている

期間:6~7か月

仕事:プロジェクトサポート
 ・日本のIT市場を調査
 ・マーケティングを行い、日本市場に企業紹介
 ・プロジェクトサポート
 ・同僚に日本語教育
 ・日本の文化、ビジネスマナー、礼儀作法の紹介


給料:500ドル(昼食、健康保険付き)

勤務時間:週40時間





③ベトナムスマートBPO

会社:アウトソーシング会社
         
期間:6~7か月

仕事:品質保証/トレーナー/セールスアシスタント(内2つ)
 ・日本輸出前の最終品質チェック
 ・同僚への日本語教育
 ・日本市場への進出

給料:500ドル

勤務時間:週44時間





④フランジア ベトナム

会社:日系IT企業
   世界的なIT企業になる、国際的に労働環境でトップになることを目標としている
 

期間:6^7か月

仕事:教育/マーケティング
  ・日本語教育のアシスタント
  ・オンラインマーケティングのサポート

給料:500ドル

勤務時間:週35時間







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




11月22日にアイセック滋賀大学委員会のOB会が開かれました!(^^♪~



OB会ではOBさんのお話が聞けて、



私たちメンバーも充実した時間を過ごせました!



と、もし私がOB会に参加していたら言っていたのでしょう(iДi)



。。。というのも、私実は用事があってOB会には参加できなかったんです(iДi)



前のブログの中の者といい、私といい、



行事ごとに参加できない宿命なのでしょうかブログ担当者。。。(´・ω・`)トホホw



まあ、宿命に負けるなってことですよね!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



さて、お話長くなって済みません



おとなしく実際にOB会に参加した人たちの感想を載せますね(笑)




-------



Nさん


3期生の方を始め、


去年卒業された方々にお会いすることができて、


アイセック滋賀大学委員会の歴史や、


今、自分が活動できていることの素晴らしさを感じました!


先輩方に色々なお話を聞いたり、ご飯を食べながら、


ワイワイ楽しく親ぼくを深めることができたので、


とても楽しかったです~(*゜▽゜ノノ゛☆


これからもアイセック滋賀大学委員会が


もっとよい活動をしていけるように頑張っていきたいと思いました!!!






Eさん


今年OB会はじめて参加しました(*^ー^)ノ


OBの方に、アイセック滋賀大学委員会のこれまでの歴史についてお話を伺い、


衝撃の連続でした!


とてつもなく楽しい時間を過ごすことができました!


o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oわーい♪





-------



。。。はい、こんな感じです。



私からの感想としては、「くぅ~行きたかった(T_T)」



これにつきますねw



さて、来年こそは参加できることを願って今日のブログを終えるとします(^人^)





さあ今週末はいよいよ選挙合宿



次年度のわれらが委員長を決める合宿です!



ハードな戦いになりそうな予感がしますががんばります!!!



また合宿の記事の方書きますので



よかったら見てくださいね(*^▽^*)



ではまた!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




お久しぶりですm(__)m




今日は先日のStakeHoldersPartyで少し紹介させていただいた



研修生Fさんについてご紹介しますね(*^o^*)!






Fさんは現在三回生で、研修先はフィリピン。



今年の9月3日~10月15日までの約1ヶ月の研修に参加してくれました。






現地では、政府の公共サービスを様々な観点から監査し



サービスの質の向上を図ることを目的とした企業様で、












▼インフラの整備を行う部門の予算の監査



▼企業との契約や様々な工事を行う際の調達活動のために必要な法律の学習



▼次に進めてほしい工事の投票会のサポート活動



などの経験をされました。





研修を終えてFさんは、




色々な国々から来た人との交流を通して自分という人間を見つめなおすことが出来ました。



自分自身が持っていた先入観を変える良いきっかけになったと思います。



またフィリピン政府を変え国をより良いものにするため活動している人たちのもとで働き、



ボランティアを通して現地の人々と関わりその国の事業に対する姿勢を見て



すごく刺激を受けました。



日本は、今厳しい状況で今まで以上に努力しなければならず



そんな中で自分も何かの役に立ちたいと強く感じました。





と、熱く語っておられました。









自分たちの提供している研修が、1人の学生へのプラスの刺激に



つながったのかと思うとやはり感慨深いものがありますね・°・(ノД`)・°・





Fさんが研修参加を考えた理由は、



・英語の先生になるための経験をしたい


・日本が好きだから



という2つの気持ちがあったからだそう。。。



同じ学生として研修に行きたい理由には身近なものを感じますね。。。(ノ゚ο゚)ノw





少しでも何かを得たい、知りたい、伝えたい、と思ったら飛び込んでみると



今見ている景色がまた違ったものに見えるかもしれませんね(^^♪





関わっていただいた皆様の目の前にある可能性が



今よりもさらに大きく広がっていくことができるような



魅力的な研修が提供できるように私たちももっとがんばりますね(≧▽≦)




応援の方、よろしくおねがいします(*´▽`*)!!!~









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。