大忍辱の力を以て弘通するを
娑婆世界と云うなり、

忍辱をは寂光土なり、

此の忍辱の心を釈迦牟尼仏と云えり、

娑婆とは堪忍世界と云うなり、云々、



(御義下 日興)




設ひいかなるわづらはしき事
ありとも 夢になして
只法華経の事のみ 
さはぐらせ給うべし


(兄弟抄 日蓮)





自分でやりたくないことを
他人に恃むのは
フェアではありません


幸せはゴールではなく
満足に生きた人生の
副産物なのです



エレノア・ルーズベルト



昨日は久々に
一人で思いにふける時間が出来たので、
(被害は先日から
 更に苛烈になってはいるものの)
身体感覚と胸奥を切り離して
ちょっとだけ、
思いのままに記録しておく。




私の人生を一貫して流れるのは、
一文字で表せば「淋」だ。


幼いころからいつも淋しかった。


ただ単に、人見知りで・
自分で壁をつくって
恐怖心から身を守っていただけかも
しれない。
常に苦しみを感じていた訳でもなく、
不幸だった訳でもない。
ただいつも、他人が怖かった。
身内や友人にも、
本音を話しても理解し合うことはないと
感じていた。
異種の中に紛れ込んでいるような
感覚だった。


だから、
無条件に受け入れてくれる
年の離れた大人が大好きだった。
無理に嫌いなおしゃべりをしなくても、
安心して甘えられる大人が
周囲に多かったたことも幸いした。


学校でも、
他人が怖くて勉強に打ち込んでいた面が
あることを自覚している。
今の私を知る人からは爆笑されそうだが、
親しくない子からは「ガリ勉の怖いやつ」
とか「くそマジメな堅物」とか
映っていたようだ(笑)。


それでも予備校や塾にいた時には、
通じ合う勉強仲間や講師が
少なからずいて下さったことは
救いだった。




通じ合う感覚。
これは本当に幸せな感覚だ。


現状、身体的には
もしかしたらこのちっぽけな人生の中で
最大級の苦痛を
味わっているのかもしれない。
でも心は・・・キツかったけれど、
今が一番幸せかもしれない。


愚かさ故にもがき苦しみながら
掴んできた心の丈夫さ・
色々な命を大切に思える心・
痛みや苦しみを分かち合える有難さ・
恐れに捉われない柔軟な心・
言葉や距離を超えて
通じ合っているという感覚。
これらは肉体的感覚など
問題にならない安らぎとなって
私の内に蟠踞する。
まだまだ未熟だが(苦笑)。
傍から見れば数奇で惨めな人生でも、
私にとっては極上の修行タイム
なのかもしれない。


私は冷酷な部分を確り持ち合わせた
人間だった。
自分でもゾッとしたのは、昔、
初めて銃で人を打つゲームを体験した時、
「面白い」と感じたことだ。
バーチャル空間でありながら、
目標に命中したときの手ごたえに
ぞくぞくしたのだ。
そんなものを忌み嫌っている筈なのに、
ゲームを終えて満足している自分自身に、
我に返って心底戦慄を覚えた。

こんなことを書くと
精神病院に強制入院させられそう。
今や強制入院させる連中の方が
危険だと知っているが(笑)。

そういえば幼いころから、
陰謀策略を描く時代劇も大好きだった。
例えば大奥のようなドラマを
「下手ねえ。私ならこうするのに」
「私ならこの手を使うわ」
とか呟きながら楽しんでしまうのだ。
ああ、こんなことを思い出していたら
ダークサイドに堕ちてしまいそう!!


でもついでに言えば、
所謂レプタリアンの特徴として挙げられる
首にできる筋も、私にある。確りある。
レントゲン検査の時には、
人とは骨の反りが逆で、
首の骨が細いとも言われた。
筋トレのおかげでそうは見えないが、
極端ななで肩でもあるそうだ。
レプ説の特徴が本当なら、
私にもどこかでレプの血が
混じっているのかもしれない。
過去にどんな悪さを
平然としてきてしまったことだろう。
今生でも、
どれだけ命を傷つけてきたことだろう
冷酷な面を、今は自覚出来ている。
であるならば、私には今、何ができるのか。




沢山の情報や誘導に囲まれているけれど、
目の前の問題を無視して
全体を語るようなものは
そもそも信用していない。


それらが善であれば
最後には護られるし、
そうでなければ最終的に
自壊するだろうし、
もしも因果にすら見捨てられた星ならば、
安寧の心を持って旅立つまでのこと。


人事を尽くして天命を待つのみだ。


勇気とは
恐怖心に抵抗することだ


トウェイン




解決策がわからないのではない。
問題がわかっていないのだ。


チェスタートン






賢い人とは 多くの事を知る人ではなく、
大事なことを知る人である


アイスキュロス






平常心をもって一切のことをなす人、
これを名人というなり


柳生宗矩





相構え相構えて 
強盛の大信力を致して
南無妙法蓮華経臨終正念と
祈念し給へ。


生死一大事の血脈
此れより外に全く求ることなかれ。


煩悩即菩提・
生死即涅槃とは是なり。


(生死一大事血脈抄 日蓮)



此方も宜しくお願い致します☆↓


http://blog.goo.ne.jp/yumenoyononaka/e/a803592a1c43eba0bf98c845a7e49604



エボラは嘘であり、

赤十字に注射をされた者

だけが病気になっている
2014/10/21 01:08

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51900451.html



1868 【major重】

Message from Buddha

ブッダからの伝言

byはやし浩司

Hiroshi Hayashi, Japan

http://youtu.be/uLl5UWrT1ZQ


私は師から、人間の指は10本、

つまり十界を表し、

合掌することで十界が具わることを

表しているとお話頂いた。


ではこの3本しかない指を持つ者は、

六道輪廻を表しているのだろうか。


つまり、機根が人間より劣る者達

ということだ。


1508B Enki in Japan

日本にいた3本指の龍族

Serpent Clan with Three Fingersby

https://m.youtube.com/watch?v=_ovfGE_2N4A # 


1542B+1530 Real Image of Jesus

イエスの実像+Mystery of Signorelli

シニョレッリの謎の老人

byはやし浩司Hiroshi Hayashi

http://youtu.be/1fJaRuqYJjc  




<プチ被害記録☆>


当方の玄関ドアは

ダブルロックになっているが、

下側の鍵の差し込み口に傷跡が増え、

塗装の剥げた跡が広がっていく。

内部もかき回された様で、

鍵が入れにくくされている。


ホームセキュリティーは

過信しない様に。

特に被害者の方は

全く機能しないと思った方が良いですよ。


工作員が紛れ込んでいれば、

遠隔操作やデータの改ざんなど

朝飯前ですから。



上部の鍵↓


それでもいくらか傷がつけられています。




下部の鍵↓ 器物破損罪。



有難うございました。
南無妙法蓮華経