200830生まれ 只今2歳

    

  甘えん坊の女の子女の子新米ママキラキラの毎日の出来事
 

          



$泣いて笑って日々成長~






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-01 12:43:04

6歳になりました!

テーマ:成長★

娘、6歳になりました音譜 



今はまっているのは・・・



もちろんプリキュアプリキュア
2014-05-01-12-15-21_deco.jpg


それにしても超久しぶりに投稿してみた。



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-25 21:47:02

久しぶりの・・・

テーマ:ブログ
AD
2011-08-08 14:22:48

金魚

テーマ:ブログ
7月の終わり、保育園の夕涼み会がありました


普通の浴衣と迷ったけど、柄は優しい感じの ドレス浴衣を購入

秘かにスカートの中にはいてるふんわりフリフリのパニエはママの手作りです



園児には花火セット、光るヨーヨー、金魚がプレゼントでした



翌日。

かわいいかな~と思って前々から用意してた金魚鉢にうつして

鑑賞してたんだけど

狭かったらしく酸欠症状に!!

酸素出す石とかも入れてたんだけどね~。


今は大き目の水槽にエアーポンプ完備で暮らしてます

↑まだ酸欠症状になる前(笑)



小さいのと大きいの2匹きんぎょ。

娘サンが自分ですくった2匹です しかも一度に!! 金魚すくい

ママがはじめに見本ですくった金魚はリバースして、

娘サンがすくった金魚を貰ってきました


小さいほうが 金ちゃんきんぎょ   大きいほうが キョンちゃんきんぎょ


毎日 保育園に行く前と 帰ってきてからの一日2回のえさやりは

娘サンの係りです
AD
2011-07-08 13:59:27

運動会

テーマ:ブログ

 7月3日 (日)


娘サン、保育園の運動会でした~。


昨年末に新築された園舎と共に園庭には芝生が植えられて定着期間が必要な為


今年の運動会は 天気に関わらず近くの小学校の体育館で行われました。





ラジオ体操もそれなりに形にはなってたけどね~(笑)


ビデオ撮ってたママは笑いでブレるのを必死でこらえてたよプッ



年中(ヒバリ)組みサン達による おどるポンポコリン♪ちびまるこちゃん



お、おじょうさん・・・なんだか逆向きのようですが・・・?




お次は大玉ころがし


順番が来るのを緊張の面持ちで待ってます

丁度良い写真が無かったんだけど


ペアのお兄さんに負けじと転がしてました~ボール





障害物競走~

伏せ。の姿勢からスタートです スタート 


丁度スタート場所の正面に座っていた我が家。


バァバ達に気づいてニヤニヤ~




ヨーイ  ピ~!!ホイッスル



娘サン、競争心 全くなし。


満面の笑み笑みを浮かべ スタートから出遅れてます(笑)




コーナーを曲がったところで障害ブツ!


正座でいただきますしてビスケットを完食して第一関門クリアです


でも、ミンナのんびり~(笑) ただのおやつおやつタイムww



このほかにも かけっこやママとの親子障害物競走、父兄競技。。


とっても楽しい運動会でした~


ママ達がいても ちゃんと先生のいうことを聞いて子供同士いる姿に


またまた成長を感じさせてくれた日でしたふたば

2011-06-27 21:12:32

田舎生活 その後~☆

テーマ:ブログ


一月以上 ご無沙汰してしまった 愛ママです


新しい生活と、調子の悪い実家のパソコンを言い訳に・・・




さてさて、田舎に移住してきてのその後。



我が家は 思っていたより早くパパの就職も決まり


今は試用期間も最終に近づいてきて このまま無事社員契約してもらえれば


何とかカントカ・・・生きていけるメドもつくかな~ってとこです



ママはもう少しだけ実家にて農家のお手伝いを続ける予定です



娘サンも、保育園にすっかり慣れて 元気に通園中です


先日の参観日にて☆


講師を招いての 親子エアロビクスで汗をかいた後は


子供達と一緒に小さい椅子と低いテーブルで給食をいただいてきました♪


食べたらお約束のはみがきタイム  
こっそり覗いたつもりが・・しっかりカメラ目線!!バレてるし(笑)


いつも家で教えてくれてる朝の会も ほんとにそのままで


先生の指示に従って行動してるわが子は なんだかとっても成長を


感じさせてくれました




6月26日 


この日は、すぐ近くの三沢市で アメリカンDAY と言うお祭り?がありました



三沢には米軍の三沢基地と航空自衛隊三沢基地があって そのつながりで


日米友好や町興しの一環でアメリカンDAYがあるんだろうね・・・。



妹と娘と3人で行ってきました~



ゲート前にて~
この石碑(?)の後ろにあるゲートの奥はソコだけアメリカですよ~


ゲートの前には基地で働いていると思われる外国人が各々テントで

飲み物や食べ物を売っていました。


せっかくなので 勇気を振り絞り 航空祭などでおなじみの大きなチョコケーキを

お土産に買って帰るコトに。


が・・・


ケーキだけにしとけばいいのに 調子に乗ってビーフのハンバーガーも

2個追加したワタシ。


ハンバーガーが2個?ケーキが2個?とか、なかなか通じづ

通じて無事買い終わるかと思いきや今度は日本円でつりが計算できない相手(笑)


「ワン ケーク アンド トゥー ビーフ!!」連呼 ブッ

1   choco cake*    と     ピース   モスバーガー牛




自分の英語力の無さ過ぎさに改めてへこみました(爆

苦労の末 ゲットしたビーフハンバーガーは 娘サンにほとんど食べられたし



日本の人たちがやってる屋台地区も凄い人でしたが

言葉が通じるので(笑)くじをひいたり、クルクルウィンナー、クレープ、チョコバナナ、などなど

食べまくり

超でかいアメリカンな消防車のまえで☆  

チョコバナナも今はクッキーやマシュマロがトッピングされてるんだね~



中々通じない英語と 終いには「ゴメなさーイ」と片言の日本語で謝られたり


ポップコーンの試食をべらべら英語のお兄さんが娘に差し出し 固まった娘♥akn♥ 


ある意味アメリカンdayを楽しんできた我が家でした~アメリカ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。