アイドッグ活動日記

犬猫の殺処分ゼロの日を夢見て活動する愛護団体
「アイドッグ・レスキュー隊」の活動ブログです!


テーマ:

預かり先の移動先と近況です。


大ちゃん


※大ちゃんが初めての人へ・・・ 引き取り時の記事はこちら



おっかなびっくりでしたが、1年間、何とかお預かりできた大ちゃん。


1年前にyukarinさんより大ちゃんお預かりの希望をいただいていたのですが

多分、そんなに長くはないと思っていたので、スタッフに託すことができませんでした。


ところが一時は健康を害して、危険な時があったにもかかわらず、最近は

元気いっぱいの毎日を過ごし、先日、血液検査をしていただいたのですが

何とこの年齢(推定18歳)で、今までの血液検査の中で1番良い結果であり

心雑音もないとのこと。



こんな時に再びyukarinさんから、看取り覚悟の預かりの打診をいただき、

大ちゃんのお手入れを含めて、私の所より数倍も余裕を持って大事にして

いただけると判断し、お願いすることにしました。


1年一緒に過ごし、看取りをしようと思っていたので、寂しさもありますが、

私の手が少し空くことで、できることも増えると思います。


yukarinさんにはとても感謝しています。

大ちゃんは、これからももっと長生きしてもらって、20歳を目指していただき、

オフ会で再会できたら嬉しいです。


今まで大ちゃんを応援していただき、ご支援品もたくさん利用させていただきました。本当にありがとうございます。

今後は、こちらのブログ で応援お願いします。



シーズー♀おこめちゃん


先日、避妊をします、とお伝えしましたが、


何と協力病院の血液検査で腎臓の数値がかなり悪く、避妊ができませんでした。

2週間、皮下輸液の点滴をすることになりました。


その後の検査の結果を見て、避妊手術や乳腺腫瘍除去、歯科処置の手術をする予定です。


皮下注射を2週間分持ち帰ってきました。

ゆきさんに引き継ぎます。


とても心強いことに、ゆきさん、看護師さんの免許があるそうですので、

安心してお願いできました。





ご支援品の中にいくつか腎臓サポートをストックしていましたので、一緒にお渡ししています。


これからの応援はこちらのブログ にてお願いします。


マルチーズ♂まる

実は里親会の日、問題行動があったので、しばらくミニピン飼いのAzuさんの

所で、様子を見ていただいていました。

(Azuさんは、いつもしっかりと犬のしつけをしている為)


問題行動のように見えたのは、何か気にいらないことがあった時に少し唸って

尻尾を追いかけて回る行為があった為です。

ちょっと理不尽なことで怒る時があり(笑)


過去、そういう子を何度か見たことがあります。


この子が保護された時に、亡くなった前の飼い主さんが持っていた癲癇の薬があるという情報。


ああ、なるほど。

癲癇があったわけではなく、この情動行為を抑える為のお薬だったのでは?

癲癇の症状は引き取り後も、センターで収容中の3週間の間もなかったとのこと。



私たちに見えた、まるちゃんの様子をAzuさんがブログで解説してくださっています。⇒こちら


そして27日に再び、チャロママさんの所に戻ってきました。


私が予想するに、まるの情動行為、動きなどを見て、もしかしたら、人間でいう

発達障害の子の行動に近いのかな?


内臓は血液検査をして特に問題はありませんでした。


人間に例えるなら、それも個性と受けて、愛情を注いでくださる里親様を募集します。


まるの様子はこちら で。

応援よろしくお願いします。


●Mダックス♂ニーノ


先日引き取ったスムースのダックスの男の子の方。



実はこの子も、先日出産したダックス♀キキの子供と思われます。


27日、千葉市センターに行く用事が入っていた私ですが、たまたまニーノと

まるの移動で連絡を取っていたAzuさんと、チャロママさんも


「一度センターに行ってみたかった」ということで、急遽、一緒に行き、見学。


保護活動をするうえで、他のスタッフさんもきっと一度はセンターというところを

見てみたいと思うので、来月以降にまたツアーを組んでご案内する予定です。


ニーノの預かり先はこちら



●子犬たち



まめちこさんより拝借


子犬達にたくさんのミルク他、ご支援品をありがとうございます。


預かり先はこちら



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


子犬達は、生後8週間は母犬から離すことはできません。

引続きの応援をお願いします。


・子犬用ドライフード

・ペットシート Wワイド、ワイド(動き出したらたくさん必要になります)

・子犬用ミルク

・ロイヤルカナン腎臓サポート、ヒルズk/d(おこめちゃん用)

・輸液(おこめちゃん用)


送り先


〒133-0051 東京都江戸川区北小岩6-42-4 美善荘2号
        アイドッグ事務局    TEL 080-7898-7495


★お問い合せはこちら


★一時預かりも募集しています。こちら





-----------------------------------------



活動をお知らせする為にランキングに参加しています。


パソコンからクリックのご協力をお願いします!↓


(携帯からでは反映されないこともあります)



      


このブログのリンクはフリーです。



いいね!(58)  |  リブログ(0)