アイドッグ活動日記

犬猫の殺処分ゼロの日を夢見て活動する愛護団体
「アイドッグ・レスキュー隊」の活動ブログです!


テーマ:

10月はトライアルが多く、イベントが目白押しで、ブログの報告が追い

つかなくてすみません。


自分の生活(仕事など)があくまでも中心なので、スゲジュールは動かせない日も多いのですが

メール、行事の準備、ブログ、お見合い立ち会いやトライアル、と毎日の

項目を箇条書きにすると、やらなければいけない項目がいつも10項目以上あせる


優先順位をつけて対応しないと思いつきでこなしていると、期日のあるものがすぐに来てしまいます。

責任がついて回るので、何とかスケジュールを上手に管理する方法を身に

つけなければと右往左往です。


でも、大事に預かりをしてくださっているスタッフの預かり犬のご縁は、丁寧に決めてあげたいと思うので、1年経っていないスタッフのトライアル同行も

出来る限り頑張っています。


その合間に、センターの収容情報を見ています。


昨日は船橋市センターの引き取りがありました。

船橋市と言えば、第1号引き取りが私が預かっているマイク。


マイクは重度の気管虚脱で、暫くお散歩にも行けなかったのですが、

やっと5日前くらいから、家の周りのお散歩までできるぐらいに回復しました。


明後日の「卒業犬と~」オフ会には大ちゃんとマイクを、交互にスリングで 

抱っこしながら動き回ります。





■2015年10月22日

 船橋市動物愛護指導センター より引き取り


引き取り、搬送はまめちこさん

いつもありがとうございます。




●【27船橋-02】トイプードル♂ アプリコット

定2~3歳 体重3.4キロ



久しぶりのやんちゃっこのようですあせる


プチ預かりはニイマンさん。

こちらもいつもありがとうございます。


1週間のお預かりの間にトリミング、去勢などして、ういママさんへ

バトンタッチ予定です。


トリミング後のお写真はもう少しお待ち下さい。



●【27船橋-03】Mダックス♀ブラタン


定3~4歳 体重4.6キロ





少し臆病なようです。

この子は本日避妊。プチ預かりはまめちこさん。


日曜日の「保護犬と卒業犬の集い」で、預かり予定のミジュママさんに

バトンタッチします。


どうぞ宜しくお願いします。


船橋センターには、ダックス3匹、トイプードル2匹を同じ所で捕獲。

一緒に遺棄された可能性が高いと思います。


小さめのトイプードルを一般譲渡用に残し、2頭を引き取りました。


この他に、ヘルニアになる一歩手前の、足のふらつきが心配なダックスが

いて、引き取り検討しています。




--------------------------------------------------


たくさんの皆さんに活動内容をお知らせする為にブログランキングに参加しています。


新しい訪問者の多くがランキングから入ってくださります。


パソコンからクリックのご協力をお願いします!↓



(携帯からでは反映されないこともあります)




      



このブログのリンクはフリーです。




いいね!した人  |  リブログ(0)