テーマ:

暖かくなりましたね(=⌒▽⌒=)

これで青空だったりすると

初夏の体感でしょうね!

これくらいの気温が春らしくて

いいのかも♪


鶏卵

いわゆる卵料理に使います。

私の場合毎日使うわけではなく

6ケ入を買って

何とか賞味期限内に使う頻度です。


(たまに少し過ぎて使

うこともありますが期限後は

十分加熱調理して下さいと

なっているので賞味期限を

過ぎると腐るわけでは

ない)


祖父江の平飼い自然卵という

鶏卵をお店で見つけたので

卵を買おうと思ってた所だったので

購入。

少しお値段は高めです。


愛知お米を食べて育ったと

書いてありました。


たいていの鶏卵は何を

食べて飼育したと

記入してあるものは

少ないです。


卵かけご飯は普段は

食べないのに

どうしても生の味が

知りたくて

食べました。


卵臭さがなく

すっと美味しく

食べることが出来ました♪


ここの養鶏業者さんは

安心して生でお食べくださいと

自身を持っておられる感じです。


スーパーで売られている

お肉やお魚や野菜

何を食べて育ったとか

育った環境は?など

考えて買う人は

多くはありません。


食に対しての安全は

上を見るときりがありませんが

自分を守るために

無理のない程度に

気にしてあげると

いいと私は思います。























AD