C'era Una Voltaのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

 

お隣は下着屋さん。

 

 

 

「・・・・・」

 

”・・・・・・・”

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

 

 

 

 

・・・よし、今日も頑張ろう。

 

 

友人にプロのアスリートが居るのですが、

一緒にご飯を食べていたりすると、急に彼が出てきた料理を写メり始めるのです。

 

女子かッ!」

ゃうわッ!!」

 

どうやら自分のトレーナーに体調管理の一環として必ず食事の際には何を口にするかを連絡しなくてはいけないのだそうです。

 

体重100を超え、筋肉の塊みたいになっている彼が、

”飲み会料理~www ギザウマス~www!”とかツイッターなんかでアップしてたらどうしようかとずいぶん心配しましたが、

やっぱり彼は高校時代から変わらない硬派な彼のままでした。

 

高校時代からやり込んできたスポーツ一本でやって来た彼ですが、

矢張り他人と少し違う生き方とはそれなりにしんどいモノなんだなぁと思いました。

 

私ときましたらのっけからしょうもない事をして喜んでおります。

気楽でええなぁなんて言われることもありました。

 

 

 

 

 

HEINRICH DINKELACKER

London / Cordvan / Black     145,000円(税別)

 

 

昔、もう十年以上前の話。

というか高校の話。

 

同じ部活の同期のメンバーは私を含めて7人。

この7人は、放課後になると、ぞろぞろと一緒に行動することが多く、デコボコの割には全員仲良しでした。

 

そしてキャプテンが例のヤツなんですが、

存在感と貫禄がこの時から尋常じゃないヤツでしたので、学年全体に対しての影響力も強い男でした。

 

それがどのくらいかというと、名も知らぬヤンキーの後輩が彼のいう事を素直に聞いてしまうくらいです。

 

その日も、「オイ、シャツの裾ちゃんと入れろよ。」、

お前ホンマに高校生か!?見たいな注意をして、

「ハイッ・・・スイマセン。」と委縮しながら従う後輩。

 

知らん子に注意するだけでも結構な話ですが、

「珍しいな、お前みたいにヤンチャ系な奴が裾入れろとか・・・。」

 

「森井、制服はなぁ、シャツの裾入れてた方がカッコええぞ。」

 

お前ホンマに高校生かッ!!?

 

服装云々だけで言う所でなく、だいたい何においても高校生離れした思考回路の持ち主で、その時から純粋に尊敬できるやつでした。

 

とても私より5か月後に生まれた同い年とは思えない達観ぶり。

きっとコイツは大物になってしまうのだろうと、その時の誰もがそういったものです。

 

実際にそいつは今その社会人ラグビーチームでもキャプテンになりました。

昔そいつにタックルしてた自分をちょっと褒めてやりたい気持ちです。

 

そのくらい自分がちっぽけに見えます。

 

先日別の高校時代の友人と飲んでいて思い出した事、

私が革靴とかシャツとかジャケットとかを好きになったきっかけはもしかしてコイツじゃないかと思った事です。

 

当時、我々の世代はちょっとギラッとしたファッションを好むものが多く、いかにも若者らしいと言った風味を漂わせていました。

 

そんな中、二十歳ごろにOB会の際に現れた彼のシンプルなシャツの姿や、高校の時のジャケットと革靴の着こなしなんかを見て、

全くオシャレに興味がなかった私でも、少なからずこういうのいいなと思い始めていた事は確かでした。

 

とりわけ彼はオシャレなわけでもないのですが、

そういうジャケットとかシャツとかでサラッと合わせている着こなしがやけに似合うやつでした。

 

・・・アイツホンマに高校生やったんかなぁ。

 

今になって革靴にやたらとハマっている私。

勿論専門的な所では、今や彼よりいろいろと良く知っているでしょう。

 

が、あの時よりずっと凄くなった彼とは対照的に、相変わらずちんけな私ですが、一応これでも自分が目指した業界に飛び込むことができております。

 

今の私の姿が少しはカッコ良く見えたらいいなとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C'ERA UNA VOLTA by,Aidas

クリスタ店  tell.06-6282-2071

よろしくお願いいたします。

http://www.cuv.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森井英之 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。