• 29 Apr
    • 愛車物語 ~洗車と傷直し編~ 後編

      愛車物語 ~洗車と傷直し編~ 前編 を読んでから見てね。 次の日。 僕「じゃ、エアータッチを使って治す(直す)よ!」 愛車「待ってました!!」 傷の部分を改めて洗って、それからエアータッチを吹きかけてみた。 シャー シャー 僕「あ、あ、あれ?」 愛車「どうしたの?」 僕「う、うまく出来ない・・・・・」 愛車「え?頑張ってよ」 僕「う、うん。。。」 シャー シャー ・・・ 失敗 僕「ごめん。こんなんくらいしか出来なかった」 愛車「・・・・・。でも、一生懸命やってくれたんでしょ?」 僕「そうなんだけど・・・。もう3,4年これで我慢してくれないか?社会人になったら板金屋に連れていくから」 愛車「わかった。はやく稼いで僕を直してね」 僕「了解!あ、足(タイヤ)が結構消耗してるね。これは、学生中でも頑張って交換するよ」 と、いうことで、今回の話は終了です。 ご購読ありがとうございました。 てか、Piggyの小部屋とメルヘンチックが似てましたね。たいしくん、ごめんなさい。訴えないでください。

      6
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 愛車物語 ~洗車と傷直し編~ 前編

      ぬ、ぬお~~~!!! 人生最大の失態を犯してしまいました。 未だに立ち直れません。 ど、どうしよう・・・。 あ、あのですね・・・。 愛車に傷がついちゃったんです~!! 愛車「おい!GUMOL!!よくも俺の体(車体)に傷を付けてくれたな!!」 僕「ご、ごめんよ愛車君。悪気は無かったんだ。ゆ、許してください!!」 愛車「ああん?お前、いつも俺に文句ばっかり言ってきて、我慢して言うこと聞いてきてやったのに、自分がやった失態には、謝るだけで済ませるつもりか?」 僕「ほ、本当に済まないと思っているんだ。ど、どうすれば許してくれるんだい??」 愛車「・・・板金屋に俺を連れていきな」 僕「そ、それだけは出来ないんだよ。だって板金屋に連れて行ったら、お金が5万くらいかかるじゃない?大学生の俺には、そんな大金持ち合わせてないんだよ」 愛車「・・・・・けっ、前のオーナーは金いっぱい持っていたのに、今度のオーナーさんは、とんだ貧乏野郎に当たっちまったぜ」 僕「・・・ちょっと待ちな。キミの関節(トランスミッション)の怪我に気づいてあげたのは誰だったっけ?さらに、その文句をディーラーに言ってあげたのは誰だったっけ?本当の上手い運転というものを教えてあげたのは誰だったっけ?」 愛車「・・・あ、そ、それは、、、GUMOLオーナーです」 僕「だろ?前のオーナーよりかは、断然にきみのこと思って乗っているはずだ。エンジンオイルだって3,000km毎にちゃんと交換しているだろ?今度だって、ミッションオイルを換えようと思っていたんだ」 愛車「そうだったんですか・・・。で、でも傷は痛いです!」 僕「分かっている、分かっているよ。それは本当に申し訳なかった。だから、その傷は僕が治すよ(直すよ)」 愛車「治せるんですか?」 僕「ああ。使ったことは無いけど、エアータッチっていう優れた修復材が発売されたんだ。それできみを治してあげるよ。だからそれで許してくれないかい?」 愛車「わ、分かりました。今回はそれで許します。でも、今度から気をつけてくださいよ。僕だって  痛いんですから」 僕「ああ。今まで以上に注意を払ってきみを運転するよ。きみは皮膚(塗装)が弱いからね」 ※  愛車はホンダ製のため、塗装が異常に弱い(薄い)。ホンダは全体にわたって車体は適当である。 僕「それじゃ、きみを洗った後で、傷を治そう!」 と、愛車とも仲直りが出来たところで、愛車を洗車することにした。 最近、洗車もサボっていたので、いい機会だと思って一生懸命に洗うことにした。 「あ~あ~、傷ついちゃったよ」(凹むGUMOL) 「おっしゃー!!気合入れて洗車するか!!」(元気を出すGUMOL) 「おし!待っていろよ愛車君!いまからピッカピカにしてやるからな!!」(洗う準備をするGUMOL) ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ。。。 シャ~~~(シャワーをかける音) 「や、やっと水洗いが終わった」(水洗いだけで疲れたGUMOL) 僕「どうだい?気持ちよくなったかい?」 愛車「うん!一皮向けたよ!ありがとう。見栄えよくなったんじゃない?」 僕「そうだね。でも・・・・・」 「他がきれいになっても傷は消えてないんだよなぁ」(再び凹むGUMOL) その後、水あかクリーナーを始めて使ってみた。 消える消える!! おもしろいくらい水あかとか汚れが落ちた。 でも、よくよく見てみると・・・。 水あかクリーナーを使ったところだけやけに白い。 「遠くから見れば分からないよね?」(気にするGUMOL) その後、またもや始めて使うポリマーというものをかけてみた。 うん!これは成功!! 「やった~!!洗車完了!!」(喜ぶGUMOL) 僕「きれいになったよ!愛車君」 愛車「ほんと?保湿(コーティング)もしてツルツルだよ!」 僕「今日は日が暮れてきちゃったから、傷直しは明日でいいかな?」 愛車「分かった。いいよ」 ちょこっとだけ、次回に続く。

      8
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。