• 28 Jul
    • サッカー≧野球

      サッカーが上手な子は野球も上手になる可能性を大いに秘めている。 が、 野球が上手な子がサッカーも上手になる可能性はさほど高くない。 というのが私の自論。 理由は簡単で、どちらとも下半身が重要なスポーツで、 サッカーの方が下半身の使い方&筋トレが必須なゆえ、自動的に野球も上達 しやすいのではという理由。 野球も下半身が大事と言いつつ、ぶっちゃけ下半身無視しても上半身だけでも 出来ないわけではない。 しかしサッカーはそういう訳にはいかない。 加えて、サッカーの方が無駄な筋肉をつけないというかつけれないというか、体重は野球選手より軽い。 それが功を奏しているのか、サッカー選手の方が当然だけど機敏な動きができる。 結局はこの機敏に動ける筋肉が野球にも必要だったりするのではないかという結論です。 山田とか今宮とかその類ではないかと。 野球選手にしては細身だけど、今宮は当たれば相当飛ぶし、守備は説明する必要もない。 山田は全てにおいて説明する必要がない。 多分彼らはサッカーも相当上手ではないかなと。 以上の事から、野球選手を育てたいと思っても、小学生くらいまではサッカーをやらせた方が良いとなる。 サッカーだけって訳じゃないけど、野球1本に小学生の時からする必要はなく、両方やらせて、下半身の使い方&筋肉を養い、中学から野球へとシフトしていくシナリオの方が、バランスのいい選手が育ちそうだなと。 これに関してはずっと前から思っていることなので、我がブログでも以前書いたかもしれないけど、忘れちゃったので、ひとまず投稿します。

      19
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 中日はコスト削減計画が完了したの?

      今年の中日は、思ったより減俸しなかった。 2015年→俺の予想→実際予想 浅尾 12000万円→7200万円→9800万円 荒木 11000万円→7000万円→8800万円 高年俸ベテランをばっさり切ったから、現役はそんなに下げなくてもよくなったのかも。 でも活躍しなかった若手にはばっさり減俸してるんだよね。そこは変わらない。

      20
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 単なる主観的予想。

      おおきなお世話だけど、これこそブログ! 中日年俸予想2015~2016!!その1 某雑誌掲載順!!! 川上 4000万→戦力外 田島 2800万→3800万 岩瀬 30000万→18000万or引退 朝倉 2500万→戦力外 又吉 4000万→4000万 雄太 3000万→2100万or戦力外 鈴木 650万→750万 吉見 10440万→7500万 野村 1300万→1000万 岡田 2400万→3700万 大野 4500万→8500万 福谷 4500万→4500万 武藤 2000万→1600万 岩田 1500万→1100万 山井 12000万→12000万 阿知羅 675万→580万 西川 580万→650万 祖父江 3000万→3300万 山本昌 4000万→引退 浅尾 12000万→7200万 リーバス 3000万→戦力外 濱田 1700万→1350万 バルデス 3000万→3000万or戦力外 浜田 1000万→800万 金子 600万→600万 山本雅 600万→750万 小川 520万→戦力外 八木 1200万→1200万or戦力外 山内 1500万→戦力外 若松 550万→1900万 小熊 750万→1200万 伊藤 900万→750万 高橋 3000万→2200万 谷繁 9000万→引退 松井 1400万→1800万 加藤 800万→700万 桂 600万→1300万 杉山 →732万→1200万 武山 1300万→1500万 赤田 440万→戦力外 エルナンデス 3000万→5000万 ルナ 20000万→20000万 荒木 11000万→6600万 高橋 1800万→1500万 森野 17500万→10500万 石川 1000万→800万 遠藤 1000万→1400万 小笠原 4500万→2500万or引退 三ツ俣 1000万→800万 藤澤 750万→550万 溝脇 520万→520万 亀澤 440万→2000万 福田 650万→1500万 堂上 2000万→1500万or戦力外 谷 1000万→戦力外 友永 1000万→1000万 藤井 3000万→2700万 和田 20000万→12000万or引退 平田 4700万→5700万 大島 7400万→7400万 井領 1000万→850万 野本 1670万→戦力外 松井佑 1300万→1000万 ナニータ 3500万→5000万 工藤 1500万→戦力外 古本 600万→550万 赤坂 440万→840万

      10
      テーマ:
  • 06 Nov
    • そりゃとっても早く簡単に経費を削減できる方法は人件費削減ですよ。

      名前 今年→来年予想→現実 井端 19000万円→12000万円→約2300万円(退団) 荒木 17000万円→12000万円→10200万円 森野 16000万円→12000万円→16000万円 和田 33000万円→25000万円→25000万円 吉見 29000万円→23000万円→17400万円 浅尾 22000万円→18000万円→16500万円 思ったより減らされてますね~。さすがは落合GMといったところでしょうか。

      6
      4
      テーマ:
  • 26 Aug
  • 25 Aug
    • 早いといわれてるけど、早く決めないと人事は難しくなる。特に中日の監督の場合。

      高木監督続投なんて噂もあるらしいですが、まあ俺の中では無の方向で。 管理がうまいなあと思ったのは権藤前ヘッド。 なので年齢がなければ次期監督は権藤さんにやってもらいたい気持ち。 でも年齢が年齢だし、確かに若返りも必要かと思うので、一番推しはできないかな。 OBから探せば第一候補は牛島さんかな。二番手大島康徳さん。 牛島さんは指導ができそう。育成向きかなと。大島さんは星野さんの血を受け継いでるから、またまた強制管理球団にするにはもってこいでしょ? でもネットで書かれて、なるほどと思うところで、工藤公康、古田敦也さんのいわゆる外様監督もありかなと。落合監督ある意味外様だったしね。 それでも親近感を感じるようにしたいなら愛知県出身の工藤公康さん。 指導者としては当然未知数でございますが、監督をやりたいという気持ちはDeNAの時に証明されているので。 でもまあ中日フロントがOBでいきたくてたまらないと思うので、無理だろうとは思いますが、本人も筑波?の大学院に入学するんでしょ?だからね。 もち古田さんもあり。監督専業の古田采配を見てみたい。 よって、現状俺の監督にしてほしい人名簿は、 工藤公康氏 古田敦也氏 牛島和彦氏 ですかね。 あと、コーチに落合英二、山田久志さんの1人でも入閣させてほしいかな。これで投手王国再建を図る。 問題は打撃コーチか。監督にするのを嫌っているならせめて立浪さんを打撃コーチで入閣させたい。でないとファンが離れることに留意して。 高橋周平含む若手を教育させるにはどなたが適任?

      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 正直、高橋周平は外すと思ってた。それが中日心。。。(泣)

      何がともあれ、高橋が獲得できたことは嬉しい限り♪ なんか予想指名通りに指名が出来ている点も素晴しいドラフトの一言でしょう。 とにかく和製にこだわってほしい俺にとっては、将来の4番候補が獲得できたことが、俺をドームへと足を向かせることになりましょう。 しかしどうも、2位以下の選手たちは、中日入団でも喜び泣きや、嬉しさがはじけているけど、高橋についてのみなんか堅い。 多分だけどヤクルトが本命だったんじゃないかなーとか思ったり。加えて中日は地味球団。だから「ほんまこの球団でいいんかな?」的迷いがあるんじゃないかと思ったり。 でも、今年の中日を見てもらえれば分かるように、もう貧打貧打でとにかく打てる選手がほしかった。打てれば若手でも容易にスタメンで出れる状況だった(平田とか)。それを考えれば、逆に1軍ですぐに活躍できるチャンスは中日にこそあり!って感じもするんだけどね。ほら、マーくんなんか、楽天に行ったものだから速攻戦力としてローテ入ったし。充実した球団に入るのもいいけど、チャンスがすぐ転がっていて、それを踏み台に全国区の選手に速攻なるってのも手だと思うんですよね。 なので、中日が嫌だったドラフト指名の選手一同様。チャンスは多い球団なので、、、当然投手だって、岩瀬不安で、中継ぎいなくて、浅尾頼みだった今年を見ればチャンスに関しては同じことが言えましょう、、、逆に狙い目球団ということで、自身をフルに売って活躍して下さい。 観客動員数も有数ですし、年俸も隠しながら結構払っていますのでご安心☆岩瀬も4億円台とか言われていますけど多分5億もらってます。隠してます。落合監督だって結局のところ3億円程度もらっていたとか。隠すのが好きな球団なんですねぇ。 あと、結構FAには緩い球団なので、メジャーにはすぐ行かせてもらえると思うので、その辺もご安心☆ なので、ぜひとも入団して頑張ってほしいです。

      テーマ:
  • 26 Oct
    • ドラフト2011について。

      中日の話。 東海大甲府の高橋をドラ1で獲る予定だったが、高木次期監督の意向により、東洋大の藤岡をドラ1にしようかと模索することになったそうな。 個人的には、今年は投手王国として優勝を勝ち取ったようなものだから、別に投手にこだわる必要性は低いと思われ、逆に今年は野手に手間取ったことを考慮すれば有望な野手を獲るべきかなと普通には思う。 ソト、ネルソンが化けたこと。伊藤、大野が化けそうなことを考えれば、早急に投手を補強する必要性はあるんかな? 井端が近年不調、森野、和田さんが不調に陥った、和田さん年。ブランコ抜けて山崎(年)加入となれば、どう考えても野手補強が緊急課題じゃないの? 特に有望な内野手がいない。外野は堂上お兄ちゃん、大島、野本、平田、松井佑が使えそうかなと思えるが、内野は正直福田くらい。 どうせ高橋はヤクルトと競合になるわけで、投手は外れ1位で考えても余裕があるんじゃないかなーと。 運よく高橋が獲得できればやっと中日内野陣に競争が起きるんじゃないかなーと。 よって、ドラ1指名で獲れても外れてもプラスなのは東海大甲府の高橋ではないかと思う訳です。 大体、高木次期監督も「ドラフトはスカウトに任せている」的発言をしておきながら、要望を出す点、スカウトが混乱するから止めてほしいです(事実なら)。

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 落合監督

      俺も落合監督誕生を8年前に熱望した張本人であります。 ネット上で「落合を監督に!」という人たちのサイトでブツクサ・・・どうにか落合監督にして、保守すぎる中日に一風入れてほしいとの思いでした。 いざ、監督就任が決まると、それはそれは大喜びで、さらに、 「現状戦力の10%底上げで優勝争いに十分通用する戦力になる」 との発言で、本当に思い描いた通りの方針を打ち出してくれて、期待が膨らみました。 結果はリーグ優勝。 日本シリーズは、「やはり現状の底上げだけでは通用しないか?」と思わせる敗戦ぶりで終わり、それでもまたさらなる10%底上げを俺は期待しておりましたが、ウッズの獲得に動きます。 さらに、若手積極起用を期待した俺の思いとはずれた、ベテランを獲得してくる状態も続きます。 最終的には、近年外国人を異様なまで使い続け、その割に結果を残さない状況が続いておりました。 結果・・・監督退任。 俺は基本的にオレ流をいまでも支持しています。 プロの世界なので勝ってなんぼだと思っています。これは最低ラインでの話ですが。 しかし、そのために外国人をどんどん、ベテランをどんどん獲得してくる姿勢には、ビックリしました。 俺は初年度の方針、「現状の10%底上げ」を貫き続けてほしかったなと。 外国人も打者なら打線に1人。先発1人、リリーフ1人くらいの体制でやってほしかったなと。 それ以外の戦力を獲得するには若手を育成してほしかったなと。 まぁ、森野や吉見、浅尾等々、全く生え抜きが登場してない訳ではないのですが。 若手だって早々育つもんじゃないですけど、だからなおさら注力してほしかったかな。今年なら最低でもグスマン枠を若手に任せてよかった。 まぁ、和製大砲の方がファンも喜ぶだろうしね。今年からHRあまり出なくなっちゃったけど。 こんなグダグダなチーム状態でも現在2位。不思議なくらいです。いや、浅尾が頑張ってるからじゃないかな(笑)(使い過ぎ) ともあれ、落合政権が終わるとのことで、俺の中日熱も一区切りかなと思いました。 そういえば、落合監督を誕生させるに、対抗であったのが高木守道次期監督でした。 「昔に戻るだけだwww」とか、 「今中潰したようなやつに任せられないwww」とか、 当時もネット上は言いたい放題でしたけど、結果的?落合監督になったので、本当に嬉しかったですね。 そういえば、全然知らなかったのですが、ネット界隈では、落合監督に不信を抱く輩が結構いたんですね。今回の出来事で初めて知りました。 俺はずっとオレ流派でした。 俺も不信に思う点はいくつかありましたが、結果を出している以上、文句言えないっしょ!と思っていたので。別にまた2年契約してくれても全く構わなかったのですが。 俺が不審(不信?)に思うのは、なぜ高木守道が次期監督なのか? 年齢で決めることはあまりしたくないですが、それにしても70歳。来年71歳からのスタート。 せめて60代が健康上も考えてリスクが少なかったのではないかなと。 ネット上でも名が上がっている方々の方が、俺もなんとなく安心はします。 なんでコーチでもいいので、入閣させてほしいなぁとの願望があります。 名付けて高木監督を四方八方から援助作戦! それには本当にフロントが頭を下げなければならない方々ばかりの名ですが・・・。 監督 高木守道 ヘッドコーチ 山田久志 総合コーチ 大島康徳 打撃コーチ 谷沢健一 打撃コーチ 立浪和義 投手コーチ 牛島和彦 投手コーチ 今中慎二(か山本昌) 二軍監督 井上一樹 中日オンパレードにして、フロントからすれば申し訳ない方々ばかり。 実現したら、それこそ観客が増えそうなんだけど(采配を見に)。 ・・・って、「高木次期監督、イチローにオファー」って・・・。 いくらなんでも年俸17億円も出せないよ(笑) 4億円くらい!? でもイチローは50歳まで現役が目標らしいから、その近辺までの超複数年契約したら来てくれるかもね!!

      4
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 理想オーダー

      (遊)荒木 (中)大島 (三)森野 (左)和田 (一)堂上剛 (右)平田 (二)堂上直 (捕)田中

      テーマ:
  • 09 Nov
    • 2011の中日。

      気づいている方は気づいていると思いますが、最近ツイッターやってます。 そのツイッターでもつぶやいたのですが、今の中日に必要だと思う戦力というか、必要だと言われている戦力は、左投手と代打候補。 代打候補については、FAや自由契約選手を獲ってくる予定らしいのですが、若手を育てる気はないのでしょうか?右は福田。左は堂上兄と、別に獲ってこなくても候補はいると思うんです。 今日の新聞には、オリの後藤、横浜の佐伯、挙句の果てには解雇したウッズ復帰説まで代打候補で書かれていました。 そうなんなら、若手を育ててほしいなと思うわけです。 しかし、俺も同調して問題視しているのが左投手。 確かに左投手は不足かもしれません。いないわけではないのですが。 多分左の先発候補はほしいのだと思います。 チェンは順調にエース格まで成長してくれました。でもいついなくなることやら・・・。 川井が一発屋を臭わしています。来年どうしても出てきてほしい。 山本昌はいかんせん歳ですね。もう頼ってばかりではいけません。 長峰は・・・。 小笠原は・・・。 という感じでしょうか。 なので、今年、ドラフトで大野を怪我してても獲りました。 こういう状態なので、左投手はトレードで獲ってこれないかなとつぶやいていたのです。 私の注目株は楽天の長谷部。 やつも怪我とかでなかなか本調子を出せないでいます。 まだ楽天には育てる気があるかと思いますが、あまりに育った若手は手放すわけがないと思いますので、ちょうどいい按配なのかなと。 怪我好きの中日にとっては、その点はあまり気にしないのかなと。 愛知県出身ですしね。 山井とか、藤井らへんとトレードしてくれないかなと思っているところです。 でも問題なのが、中日は確か外野手も手薄。 なんか、ブランコ外野転向説が出ていますね。 一塁 森野、二塁 堂上直、遊撃 荒木、三塁 井端くらいにするつもりなんですかね? 左翼 和田、中堅 大島、右翼 ブランコでしょうか? そうだそうだ、もう来年以降から井端を代打や守備要因にしちゃってもいいんじゃないかって思っているんですよね。 なので、 6 荒木 8 大島 5 森野 3 ブランコ 7 和田 9 野本 4 堂上直 2 松井雅 くらいの打順が理想で、今回の日本シリーズの打順は結構気に入ってました。 これに先発の理想が、 吉見 チェン 中田(伊藤、山内、岩田) 川井(長谷部) 伊藤(山内、岩田) 長谷部(大野) くらいにですね、左右交互の6人体制にならないかと、そう思っている訳です。 多分、来年は大野出てこないと思うので、左候補ほしいところですね。現状いる右投手を育てるのも手ですね。

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 性格的に、大野≒伊良部って感じ。

      大野、意地でも獲りましたね。 意地って言うか、単独指名だったですけど。 獲ったからには怪我を治して、活躍してもらわなければ困ります。 背番号は何になるんやろか? 「14」(朝倉から奪取) 「17」(川井から奪取) 「24」(英智から奪取) くらいかね~。 今度は戦力外の季節がやってきますね。嬉しい時と同時に訪れる寂しい時。

      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • う~ん、やはり岡田俊哉は今年は1軍に出なかった。

      大野ってどうなのだろうか? あ、今年のドラフト会議の話ね。 かなり重症というか、致命傷のけがをしているようだが。 でも、げかしてても、落合英二とか吉見とか中日は獲ってきたから、今年も意地でも獲りに行くのだろうか? でも、個人的に大野の顔が好きじゃないな。中日向きじゃないような。俺は、顔=性格だと思っているので、性格的にも中日には合わないような気がする。でも素材としてはけがが完治すれば確かに申し分ない。勝手な主観ですが。 というか話ずれるが、よく吉見はあそこまで回復したよな。完全に当たりだった。 ついでに、吉見と浅尾と西川と野本は俺とタメね(岩崎もだっけ?)。え?全然選手の方が年上に見えるって?そりゃ俺が幼いからしょうがねーんだ。 でも、タメだから特別に力を入れて応援してんだ。やはり同年が頑張って活躍するのは嬉しい。 どうも中日は即戦力左投手がほしいようで、そことの兼ね合いが難しそうだよね。そもそもけがしてたら即戦力になるのかって話だけど。 俺は一二三なんか荒削りでおもしろい素材だと思うんだけど。斎藤雅樹2世なんてなったらいいじゃないか。でもどこも1位指名しない感じ。高校生だし、荒々しくてやっぱりそこまで評価高くないのかな? というか、このブログで俺が称賛していた当時広陵だったか現在明大だったかの野村が順調に成長していて、来年の注目投手に挙げられていた。なんで高校生の時にどこも獲らなかったのか、俺にとっちゃ不思議でしょうがないのだけれど。多分速球が遅かったからかな。でも今は140キロ台後半がバンバンでるようで、コントロールは高校生のころから申し分なかったけど、さらに磨きがかかったようで、なんか称賛し甲斐があったなぁと今さらながら思うところです。 それより、今年のドラフトどうなんの?

      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 眠い。目が痛い。でも野球は久しぶりだから見る。

      俺は最近こうなればいいと思う。そう、中日の打順の話。 大島 荒木 森野 ブランコ 和田 井端 野本 捕手 投手 野本がもっと安定してほしい。当然大島も。でも新人だからそこまでは求めないけど。やっぱり野本は頑張ってほしい。松井佑にポジ取られても文句言えまい。でも俺としては左打者がほしいところ。堂上お兄ちゃんでもいい。 大島は巨人の坂本・松本とかみたいに我慢してどっかの打順でまずとにかく使い続けるべきだと思うよね。それで安定してきたら1番に繰り上げ。6番に井端をおいて、得点率向上を図る。

      2
      テーマ:
  • 30 Sep
    • TATSUNAMIのユニフォームをパジャマにしています。

      立浪のおかげで、野球を観るのが好きになりました。 立浪のおかげで、野球をするのが好きになりました。 立浪のおかげで、中学の体育のソフトボールで打率7割を超えることができました。 立浪のおかげで?、ナゴヤドーム観戦での勝率8割を超えています。 立浪のおかげで、僕の趣味が一つ増えました。 感謝しています。 GUMOL。

      4
      テーマ:
  • 21 Mar
  • 07 Feb
    • 期待を込めて。

      1 井端(二) 2 荒木(遊)(内心は西川) 3 野本(右) 4 森野(三) 5 和田(左) 6 ブランコ(一)(内心は福田) 7 平田(中) 8 谷繁(捕) まずは期待を込めて。

      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • さっさとサインしろ!

      野球の話をしないとGUMOLではないと巷で全くの有名でない話。 ということで、中日の契約改正の話をちょっとだけ。 川上、岩瀬、井端がサインを保留しましたね。 僕の持論で言わせてもらえば、川上、井端は調子に乗りすぎていて、岩瀬はもう少し調子に乗ったほうがいいと思う。 川上は12勝8敗で3億4000万の現状維持を保留。 川上はカスですね。さっさとそのままサインしろよというオイラの気持ち。 だって、1回03年か04年のときに、17勝(7敗?)したときに1億500万から1億4500万増 の2億5000万になってるんだよ。これはあまりにも増額し過ぎだと思った。 良くて倍増の2億1000万でよかったと思う。 ここで膨大な増額を手に入れているのだから、3億超えてからそう簡単に増額されないのは当たり前で、いくら巨人阪神戦に多く登板していて成績を残すのが難しいとはいえ、12勝ごときで3億4000万に増額を望む意味が分からない。大体今年が3億円くらいで十分だったはずなのに4000万も多くもらっているのだから、今年くらいすんなりサインしろよという俺の気分。 次に、井端。2億2000万に4000万増の2億6000万を提示されて保留。保留理由は「日本一の遊撃手というプライドから3億円前後の駆け引き」らしい。 こいつもアホですね。 打率.296ですよ。3割達成していないのに増額があるわけないじゃないですか。・・・と思ったら4000万円の増額提示。喜んでサインする提示でありましょう。今年まで2億2000万ももらってたんですよ~。3割も打てず、本塁打も5本、守備に関しては確かに日本一のレベル・・・。2億2000万の現状維持でよかったんじゃないですかね。俺の予想では2000万増の2億4000万だと思ってたんですがね。2億6000万提示に保留するプライドとはどんなプライドでしょう? 最後に岩瀬。4000万増の4億3000万の単年契約か4億2000万と変動制複数年契約かで迷って保留。 おいおい。4億3000万て安すぎないかい?なんか出来高ついてなさっぽそうだし。 今年こそは5億円いくと思ってたんだけど。3年連続40Sを達成して、何年連続だったか忘れたけど50試合以上登板。横浜の佐々木なんかさっさと5億円いったのに、岩瀬はいまだ3億9000万。今回も4億3000万提示。2勝4敗43S防御率2.44で4000万しか上がらないの?中日も変な査定するなぁ。毎回のことだけど。 だってさ。 最近のマイブームは、学校経営学、監査論、プロダクトデザイン学、思春期心理学、教育学の研究。 ええ。大学院の勉強なんぞたるくてやってられない。冬休みサイコーーー!!! では。

      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 今年はいろいろと不安材料のある中日

      李はこのままだと多分使えない。日本の野球になれるのにかなりの時間を費やしそうだ。 巨人の李と一緒。1年目は思い通りの成績を残すことは難しそうだ。 .280 6~7本 がいいところかな? この前テレビでやっていてたけど、 1番 荒木 (二) 2番 井端 (遊) 3番 福留 (右) 4番 ウッズ (一) 5番 中村紀 (三) 6番 森野 (左) 7番 李 (中) 8番 谷繁 (捕) って予想してた。 中村紀と森野が自分的には入れ替わってほしいんだけど、多分このまま予想通りだよね。 最近得点がなかなか取れない打撃陣ではありますが、まぁこれは完全に調整不足と思われ、4月の終わり位から打てるようになってくるんじゃないでしょうか。 それより問題なのが投手陣! 吉見・・・ボツ! 中田・・・ボツ!!! 朝倉・・・ボツ!!!!! 使えそうなやつ→川上、山本昌、ラミレス、グラセスキ、中里。以上。 岩瀬もかなり危なっかしい(ここ数年常に危なっかしい) なんだこりゃ!?どこが投手王国なんだか。 先発にはかなり考えさせられるOP戦になってしまった。まぁいつもOP戦はあまり調子よくはないけど。 テレビで見てたけど、中田、吉見は普通に球に切れがなかった。バッティングマシーンのような球。 あと、カウント悪くして、苦し紛れにど真ん中に投げ込むあのノミ心。 打たれるくらいなら、フォアで歩かせた方がいい。てか、それくらいコースを狙って投げてほしい。そうすれば結果もついてくるのに。 ま、でもなんだかんだ言っても、時は待ってくれないので、3月下旬に開幕です。 はたして、上昇軍団になれるのでしょうか!? さらに、僕は今年ドームに観戦にいけるのでしょうか!!?(もうOP戦はいった。友達の奢りで♪イエイ!!)

      4
      テーマ:
  • 10 Mar
    • アクセス分析と中日分析

      NINJAとアメブロのアクセス解析の訪問者数が全然違うことに気づきました。 NINJAの方だと訪問者は15~20人/日。 アメブロだと、100人前後/日。 この差はナンでしょう? どっちがあっているんでしょう? 僕的にはNINJAの方が正確であってほしい。 なぜなら、こんなブログに100人もの人が無駄な時間を要して見に来ていることが許せないからです。 15人程度なら、「ウオゥ!!我がニートフレンドよwww」とか、勝手に妄想してても良い人数だと思うんです。 あと、何遍も言うとおり、このブログは隠れ家的ブログ。秘密基地ブログなんでね、そんな大人数に見られていては・・・ってこともあるんですな、うん。 んでね、本題は今年の中日はどうかということ。 李は使えるのだろうか? 先発5人目がなかなか決まらない。てか5人目の先発に期待できるやつがいない。 なんか充実しているようで結構穴がある感じがするんだよね。川上調子悪いし。 今年日本一になれないと、川上、岩瀬、福留がFA権取得して行使してどっかいっちゃうだろうし、ウッズは今年で多分引退。かなり来年の中日は弱体化すると予想されますから、かなりまずい訳です。 今年の予想オーダーは、 1番 荒木 (二) 2番 井端 (遊) 3番 福留 (右) 4番 ウッズ (一) 5番 李 (中) 6番 中村紀 (三) 7番 森野 (左) 8番 谷繁 (捕) 9番 川上or山本昌 (投) 5番と6番は前後するかもしれない。多分ね、外野の若手がオープン戦で活躍しなかったらノリは支配下に登録すると思う。 投手は、先発の話だけど、川上、山本昌、朝倉、中田(までは確定らしい)、吉見、グラセスキー、じゃないかと思う。 でも、吉見はこの前見に行ったオープン戦で豪快に西武の中島からホームラン打たれてた(爆) (話違うけど、やっぱプロ野球選手は図体が大きい。間近で吉見投手見たけど、全然同い年には見えなかった。あんな近くにいたのならなんか喋ってやればよかった) Hickyくんの巨人分析みると、かなり強敵になりそうなので、ちゃんと張り合える戦力を整えてほしいものです。

      5
      テーマ:

プロフィール

GUMOL(ぐ~もる)

性別:
女性に間違えられない男性。
誕生日:
高校生に間違えられる成人。

読者になる

AD

こにゃにゃちは。
自身でも意外と続けていると思っているブログです。
みんな止めちゃうんですよね。
まあ家族ができればやる暇が無くなるかと思いますが、逆に家族で来たから再びやり始める方もいるし、要はやる気次第ということでしょうか。
それかその他SNSに流れているのでしょうか。そもそもブログはSNSなのでしょうか。
ともあれ、このブログもやれるとこまではやりますので。予定。予定は未定。

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のコメント

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。