行ってきましたよ。東京。

11:30~15:30滞在しておりました。

本当に滞在時間4時間になるとは思ってませんでしたけど☆

まぁ、何をしに行ったかは、ブログでは書くこと出来ません。

なんせ、本当に重要なことは結果が分かるまで喋らないのがGUMOLという男でして、不言実行男なんです。

なので、何をしに行ったかは、以前の記事を含め読んでいただき、推測してくださいね♪

にしても、新幹線は本当に快適であります。

特に700系で行くのぞみは、名古屋⇔東京 を1時間40分で行ってしまうわけでして、さらになんといっても席がゆた~りしているのがGOOD!!

バルさんも言っておりましたが、飛行機のエコノミーなんてカスな席には到底勝てっこないリラクゼーションシステムに新幹線はなっているわけでして。

うちから東京駅までも3時間弱で到着しちゃうなんて、なんとも文明の進化に感謝しまくりな状況になるわけでして。そんなことを東京行くたびに噛みしめております。

さらに1時間40分かかるってのがミソでして、昼寝には最高に適した時間でございまして、東京でパワー全開で行動でき、帰りも寝て帰ってくるので、愛知県に帰ってきてもパワー全開でいれる究極の移動空間なんすわ、新幹線は。

ただ、やはり大学生には最大のデメリットになる項目も新幹線にはあるわけでして。

そう、それは運賃

学割使用しても、往復17,700円。(片道:8,850円)

高い、普通に。

そんな合宿行った2日後にまたもや2万円も使って東京行けるような金持ちじゃありませんよ、私。

そう♪久しぶりに親から2万円借りちゃったのさん♪♪

プロミス行こうと思ったら、親が貸してくれました。

まぁ、そんな今週消費が激しすぎたために、我が愛車君は今月、車庫で展示物になっております。

洗車でもしてあげるくらいでしょうか。

んでまぁ、まとめると、合宿に東京にで私のサイフにはお札さえ存在していない状況で、今月を過ごせという事です。

こりゃ、今月はヒッキー確定だな☆

帰って来たGUMOLマン

伊勢志摩から帰ってきました。

う~ん。。。

温泉はよかったなぁ。

温泉は言った時、

「ぐへ~~~~~」

って感じになりました。

自分、疲れてるんだな~って、改めて思っちゃったりもして。

今回泊まったホテルには、温泉が3箇所もあって、完全制覇してきました。

熱いですけど、気持ちいいものですね。

いつも、合宿では、温泉に入っているんですけど、先生の意味の無い強制とか、夜遅くにしか温泉に入れなかったなどの理由で、温泉さえ楽しめなかった状況だったんですけど、今回は、午後6時から温泉に入れて、誰にも強制されること無く温泉に入れたので、「温泉てこんなにのんびり入れるものだったのか~」と思いました。

ホテルも高級でした。

友達の親父の権力を行使して、非常にいい部屋を一人12000円のところを10000円で泊まらせていただきました。

8人部屋で2室ある部屋を用意してもらっちゃいました。

なんか旅館とかだと落ち着かないけど、高級ホテルだとやっぱり落ち着きますね。

ふと思ったんですけど、やはりホテル従業員は大変ですね。

フロントをやっている時間が午前5時~午前1時。

休養している時間は、4時間だけ。

まぁ、ローテで無理のないようになっているとは思うんだけど、それでも結構大変だと思います。

24時間フロントとか名乗るホテルだったりする所だと、大変極まりないと思いますね。

で、今回出た、旅行の醍醐味の結論。

優雅に高級ホテルに宿泊し、ゆっくり温泉に入ること。

気分はすでにおっさんですね(^^)

伊勢志摩

なぜ、明日から伊勢志摩に旅行なのだろうか?

てか、なぜ伊勢志摩?

知らないうちに場所が決まっていて、知らないうちに俺も旅行のメンバーに入っていた。

(友達と行くんだけど)

ようは、お泊まり会がしたいってことですかね?

真意は不明であります。

真意は不明でも、旅費1万円を払わないといけません。

なんかちょっと損しているような・・・。

いや、いつも旅行というものは損しに行っているような気がする。

楽しそうなんだけど、なんかうまくいってないような気がするのです。

損してないって思える旅行の方法はどうやればいいんですかね?

誰か教えてください。

あ!特に、旅行大好き、アウトドア大好きという一橋さん!!よろしくお願いします~。

熱く語ってください!!

下呂ッティーナ。

ちゃ~お~☆☆☆

合宿から帰ってきました~。

合宿の場所は下呂温泉。

皆さん、知ってますか?下呂温泉て。。

うちから高速と普通の道をぶっ飛ばして行くと2時間20分位でつくところにあります。

合宿では当然、勉強会を行ったわけですが、

今回の勉強内容は『管理会計の事例』

僕は、事前に作っておいたレジュメを基に、40分位事例についてベラベラしゃべった訳で。。

やっぱり、発表も段階を重ねるとうまくなるんですかね?

すんなり終わることが出来ました。。

事例発表のあとは質疑応答があって、2.3個質問があったくらいで終わったし、楽な発表でした。

その日は6時間ほど勉強会をして終了。

そのあと宴会があって、先生とベラベラ将来の事について語り合いました。

まぁ、その内容はシークレットってことで()

僕は夢を無言実行する男ですから!!

結構、人に黙ってることが多いです。

親にもその夢の構想が煮詰まってこないと、言いませんし。。

当然、宴会ですから、酒類を飲んだわけで、いい気分になっていたら、友達が、

「卓球やろうぜ」

なんてほざきやがったので、そのまま卓球やりました。

友達どもを叩きのめしてやりました(爆)

でも、僕は酔ってたんで、そんなに試合をするわけでもなく、真剣にやるわけでもなく、気持ち悪くなるのを恐れて、慎重にやりました。

でも、友達は超真剣にやってました。

そのあと、興奮状態の中、温泉へ。

うんうん。

確かに気持ちよかったです。

でも、先生が入ってきて、勉強の話に。。。

う~ん。。また明日勉強会やるんだから、今ここで勉強の話しなくてもと思って、なんか温泉を堪能してる場合じゃなくなってしまいました。

温泉を出たのが23:30。

そのあと、友達を部屋でBlogでは公開できないような話をしました。

その話が終わったのが、夜中の1:00。

それから、旅館の自動ドアがもう止まっていたけど、強引にこじ開けて、みんなでコンビニへ。

僕の友達で一人小太りの子がいるんだけど、その子が夜中なのに、BIGカップラーメンとバーベキュー串を2本も買っていた。

旅館に帰るとその子は当然、その買ったものを超高速で食い始め、

「うまい!うまい」

といいながら、夜中の1:45に間食していました。。。

・・・。

「そんなことやってるから太るんだよ」

と忠告したかったけど、忠告しませんでした。

そのうち自分で気付くでしょう。

そのあとも、Blogでは公開できない話をしたり、

プロレスごっこしたりして、

気付いたら夜中の3:30。

僕は3:00くらいに転寝をしちゃって、ふと3:30に気付いてみたら、みんな寝ていた。。

なので、僕も寝ようと思って寝た。

・・・。

寝れない。

なぜか興奮していて寝れなかった。。

〈やばい・・・明日7:30起床なのに・・・早く寝ないと・・・〉

寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない。。。

なんとこんな時に人生初めての徹夜を達成

ぐほー。

次の日の勉強会は何をしていたか全く覚えなし。

でも、案外徹夜しても起きていていられるもので、その日も帰りの車の中で30分位昼寝して、普通に起きてました。結構、6時間睡眠とかしたときよりも気分は良かったかも。。。

まぁ、そんな訳の分からない下呂合宿をしてきたGUMOLでした!!

要はまたもや疲れたってことですよ!!

でも、もうこれからは疲れるようなことは・・・

・・・

まだあるかも。。。

ぐへ~~~。

ではッチ!!

TOKYO

大都市、東京。

そんなイメージを抱きつつ、この前の土曜日、東京に行ってきました。

GUMOLが最初に東京の地を踏んだのが駅(当たり前)

東京駅ではないんですねぇ。

品川駅だったんです!!

新幹線のぞみでも品川駅に止まるんですね。知りませんでした。

てか、新幹線速い!!

名古屋⇔東京間を1時間40分で行ってしまう。。

さ~て寝るか!と思った瞬間品川駅に到着。。

寝る時間さえ与えてくれない俊足さでした。

プラスプラス!新幹線、高い!!

名古屋⇔東京間が片道10,070円!!!

まじこの値段にはビックリ=引きました。

〈1万円は超えないだろう〉

と思っていた俺の考えを軽く欺いてくれました。

んでんで、山手線に乗って、恵比寿で下りて、

東京メトロに乗り換えて、六本木で下りて、最初に行ったところは、、、

はい、六本木ヒルズですね。

う~ん、、大きいけど、思ってたより大きくなかった。それが残念。

名古屋のJRセントラルタワーズの方が大きいような気がしました。

でもあの中にホリエモン、三木谷社長とかがいると思ったら、ボ~っとしてしまいました。

んで、そこの地下街みたいなところで昼食。

恵比寿に戻って、

高田馬場で下りて、

バスに乗って、

バス乗り間違えて、

違うバスに乗り換えて、

ちょいと歩いて、

着いたのが、今回のメインイベント会場の、

早稲田大学に到着。

14時から説明会があったので出席。

2時間くらい話聞いてました。

その日は早稲田大学の全ての大学院の説明会だったみたいで、まぁ休みにしてはキャンパスに人が結構いるなぁという感じでした。

説明はまぁなんだかんだ話を聞いたんだけど、一番良かったのが、加古教授の模擬講義。

加古教授は会計会では結構有名な先生で、一度会ってみたかった人。

まぁ他にも神戸大学の高田名誉教授とかに会ってみたいと思ってたんだけど、高田名誉教授はなんと、我がaidaiの大学院の研究科長に来年からなってくれるそうで、会いに行く手間が省けた訳で。。。

話戻って、加古教授の模擬講義を聞いて思ったこと。

〈話が難しい〉

さすが、早稲田大学。我がaidaiみたいにチマチマ教えてくれないんですね~。

話を理解していくのに結構な体力を要しました。

難しい内容を言っているわけではないんだけど、内容が要訳されている感じの話し方。。

〈東京の有名大学は全てこうなのか・・・ついていけない〉

と実感しました。

そのあと、説明会が終わった後に、たまたま廊下で加古教授とすれ違い、

とっさに追いかけて、

「すいません。加古教授ですよね?うちの大学で先生有名なので、写真とってください。」

と頼んで、写真撮影。

写真撮ってくれなんて言われたことが無いらしく、最初は実に驚いてたけど、ちゃんと笑顔で撮影に応じてくれた。

さすが東京の教授。

うちの大学の教授だったら・・・・・。

そんなことやっていたら、17時を過ぎてしまい、もう帰るはめに。。。

大学巡りにきたはずが、たったの1校・・・。

しょうがなく帰って、

家に着いたのが21時。

「東京って思ってたより近いよ。」

と母に報告。

すると、

「なら、じゃんじゃん行きなさい!東京に関わらず、関西でもどこでも勝手に行きなさい!」

そうそうそう。

母子家庭になってから、連れて行ってくれる人がいなくなったのと、金が無いのを理由に、旅行というものを一切しなくなった俺。

お陰で、地理や名所、特産物系にめっぽう弱くなってしまい、母はそれを心配していたらしい。

『男たるもの、日本を知らずしてどうする?』ってな感じです。

バイトしてお金は入ってくるようになった現在。あとは俺が行動するだけ。旅行というか、どっかへフラフラと行く。そんなことをこれから大学生活残りやっていく予定です。

その第2弾として、10月初旬。またもや東京へGUMOLが出現する予定です。

そのあと、10月中に関西にも出現予定です。

新幹線という最強の文明の利器を手に入れた僕にとって怖いものナッシング!!

これからもどんどん行きましょう!!エイエイオー!!!