合わせてふなとつか。

テーマ:

いつも共感することが多い、戸塚・船登両氏が言われてたこと。


いや、船登氏だけだったかもしれない。


システムを作るよりコンテンツを作る。


システムなんてオツムの良い、金持ち集団が作ればいい話であって、個人や中小はそれに乗って後はどんだけ人を引き付けるコンテンツを提供するかで生業は成り立つと。


最近ようつべ見ててそれを思い出しんよ。


わざわざようつべに対抗するシステムを作る必要は無くてようつべrになればいいわけですよね。


やっと意味がわかってきたという話です。


他の動画配信システムなんて作る必要ないわ。コンテンツを作りさえすれば良い訳ですよ。


まあそのコンテンツでさえ作り出せる能力ある人は極小ですけどね。

AD

コメント(1)