高校の時、猛烈に遊んでいたやつが再来月結婚すると昨日連絡がきた。


高校卒業してからは、逆に全くと言うほど遊んでないという、いつもの俺のパターンの一人。


なんなんだろうね、あの休憩中も放課後も休日もずっと同じやつと遊んでいるってパターンは。


その子の家が豪邸も豪邸で、高校生のくせに“自分の家”があるという恐ろしいボンボンでね。


12畳と8畳の部屋1つずつと、トイレのついたいわゆる離れ家。


当然そいつが使っている家なので、家中自由に使え、勝手に部屋の模様替えをしたり、大きい部屋では夜通しゲームやプロレスごっこをやっていて、仮眠したくなったら隣の部屋で寝るみたいな、完全廃人高校生の夏休みをおくるに適した環境で遊びまくってたあの日を昨日は思い出してました。


まぁ高校生の時は、


「こいつとは一生の付き合いになるんだろうなぁ」


なんて思ってたりしたけど、そこは俺。大学生になった途端、やつは専門学校に進学してバラバラの道行き始めて、それでいつの間にやら遊ばなくなった。連絡もそうそう取らなくなって、別の友人を仲介して連絡するみたいな変な関係になり、その友人も音信不通になったため、その結婚するやつとも音信不通にここ数年なってたのに。でも急に昨日その連絡をよこしやがった。


でもまぁ嬉しいけどね。あれだけ高校生活をムダに消費した仲だからね。

でもあいつが結婚なんてほんとに月日は人を変えていくんだなぁって実感したところで。


高校の時なんかあいつ女とまともに喋れなかったのに。


女と喋ることになるといつも、


「お前が喋れ」


とか言って、俺がなぜか仲介役になるってパターンが常習化していたのに。ほんと人間とは進化をして面白い生物やで。


おおげさじゃなく、本当に女性を喋るのを頑なに拒否してたんだよ。


「少しは話せよ!!」


って何遍も説教した覚えが・・・。それが俺より早く結婚すよ。面白すぎて昨日は寝れなかった。


でもね、そんなやつが結婚なんて話しだしてくると、いろんな意味でドキッとしたのは確か。


すごい気持ちがふわついてます。


もうほんと「・・・」が相応しい形容でありましょう。


でも、あいつの子供となると早く見てみたいな。


なんか自己中のくそったれが生まれてくるんだろうな()