残念だ。


非常に残念だ。


結構仲のいい友達が変な会社と契約し、


さらに、その契約(会員やら社員)を俺に勧めてくるようになった。


「そんなんマルチに決まってるやん」


とはそうそう言えない。


だってその子、この前ブログに書いた、普通の会社を辞めてまでその会社と契約した子だもん。


なんかその子K平くんは最近、親が倒れたり、彼女と別れたりといろいろつけ込みどころ満載だったらしい。


実際、それが引き金かは分からないけど、そんな会社と契約なんかしちゃって。


断る身にもなって見てくれよK平ちゃん。友達からの誘いを断るのは結構頭使うぜ?傷つかないように、かーつ!関係にヒビが入らないように・・・とね。


まぁ、借金もしていたようだし、金には本当に困っているようだったけど。


それは俺も一緒だっての!!


しかし、普通そんな商法には引っかからないっつーの!!金無くても。


あー、それがショックだ。引っかかりにくい子だとと思ってたのに。


だって、同級性から○千万ぱくっちゃうような子だぜ?10年くらい前ニュースになりましたね)


・・・うん、引っかかるね。普通に引っかかるね。俺にも勧誘してくるね。


まぁあまりにも勧誘がひどいようなら縁切るけどね。仕事上の勧誘をすると友人を無くすというのは常識ですから!