12月ですね。

またこの時期がやってまいりました。

大学生になってからと言うもの、年末年始が来るのが異常に早い。

気分的には1年が4~5ヶ月しかない感じ。

これ多分昨年も同じ事言ってるよ。もうワシャじいさんや!

んでね、大学生になってからの年末年始の思い出と言えば・・・試験。定期テスト。

ぶっちゃけね、大学のテストなんて基本ノー勉(無勉強)ですよ。

でもね、俺の中で唯一ノー勉では到底合格しない科目があるんですよ。

そう!みんなお馴染みの英語です♪

まじカスだな。英語と言うやつは。

思い出される英語との葛藤。

大学1年生→英語Ⅰとの戦い。

英語Ⅰ→丸暗記作戦。

文法とか全く分からないから、英文及び和訳を丸暗記していきました~。お陰で、前期C(可)、後期B(良)でした。英語Ⅰ撃破!!

英語Ⅲ→秘密(今、かなり詳細の書いたのですが、ちょっと今書けることではないので自粛させていただきました☆)

でも、英語Ⅲはなんと前期C(可)、後期A(優)と頂きまして、めでたく撃破!!

晴れて大学2年生へ。。。

大学2年生→英語Ⅱとの戦い。

英語Ⅱ→勉強

英語Ⅱはぶっちゃけ普通に勉強しました。なんのひねりもありません。まぁ先生が良い先生だったんで、悪賢い僕も大人しく勉強しました。

それを先生も感じ取ってくれたのでしょうか。前期B(良)、後期C(可)で撃破!!その後、即この先生は米国に留学。さようならwwwww。

英語Ⅳ→試験放棄

今でもこの判断は正解だったと思ってます。まじカスな先公だった。試験問題がイギリスの小説の一部分(5~6ページ)全訳って、ほんとやる気0にさせてくれた。

試験問題は講義中盤で教えてくれたのだが、教えてもらった次の週の講義から僕は講義をボイコット♪

そのまま試験も受けずにその先公とはサヨナラ。

成績表には、未受験である「*」がついていました。これ付くとGPA?とか言う数値が異常に下がるんですけど、それも考慮に入れてのことでした。

そして大学3年生。

英語Ⅳの再履修との戦い。

英語Ⅳ再履修→勉強。

普通に勉強しました。講義も皆勤しました。そのお陰で試験も簡単簡単♪余裕のS(優の上)ですよ。GPAとか言う変な数値もSのお陰で復活ですよ。これ全て昨年から計算済み。再履修は先生が選べるという事だったので、昨年のボイコット直前に、試験の簡単な再履修の先生の情報収集に徹して、一人の先生を発見。発見してしまえば、カスな先公とはサヨナラ決定ですよね~。ホッホッホ~。決して再履修は悪いことではないですね。再履は賢く利用せねば!!

そんなことを12月になると思い出します。なにやってんだか、俺は。

あと、12月になると思い出すのはクリスマス・・・・・とか言ってるやつ、ちょっとaidai裏に来い。

次回に続く→